忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2017/09月
≪08月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   10月≫
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
12月に入って売ったモノ

ANA割引優待券×2セット(8枚)



タカラトミー NETサイトでおもちゃ40%OFF





買ったモノ

入居以来初めて買い替えたリビングの照明



照度下げてますがLEDライト

顔色が悪く見えるくらい白い明るさ





週1回なのに2本追加



Ai100 →→ DR1002本

正常進化モデル ラケットも黄色好き(笑)



Ai100は年明けヤフオク出品かな。。。



にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ






PR
コートへの往復

行き帰りはラケバ(ラケットバック)を

背負ってTMAXに乗ってます。



そんなある日・・・

赤信号で渋滞中 ノロノロについて走っていると、

後方からスクーターらしきが、

左右にフリフリと大きく蛇行しながら近づいてきます。




ちなみに車種はコチラ(FAZE)



しばらく渋滞のストップ&GOを繰り返しますが、

都度・都度 大きく蛇行を繰り返す。



うざいなぁ~
こんな兄ちゃんと一緒に走る仲間に思われたくないなぁ~

・・・・


・・・・


数百メートルこんな状況が続き、

真横についた兄ちゃんが話しかけてきます。



FAZE君「こんにちは~」

FAZE君「コレって新しいTMAXですか」

私『いや、古い500ですね~』


ちなみにこの時点で私は不愉快モードです。


なぜなら・・・兄ちゃんと思っていたFAZE君


半ヘルでご同輩レベルのオッサンです。


スルーするつもりでしたが、

FAZEオッサン 矢継ぎ早に

FAZEオッサン「500って何馬力ですか」

FAZEオッサン「180キロ出ますか」

FAZEオッサン「このバイクFAZEは 力がなくてイライラします」

FAZEオッサン「乗り換えようかと思ってるんですTMAXに」

FAZEオッサン「50万位で買えますかね~」

この間、私はシールドも上げず、うなづくだけでした。


こんな奴に乗って欲しくないし、

体格的にも厳しいように見えましたし、

安全に対する配慮

周りに対する配慮なさそうな奴が

バイクに跨るのがホントにイラっと。。。





私はこの後、ご一緒するのが嫌なので、

右折し遠回りし、帰路につきました。

すいません!こんな話を書いて。




~~~閑話休題~~~



小学校と高校が一緒

寮の部屋も一緒の同級生(某上場企業の部長)

かつバイク乗りが、

12月中旬の海外出張時に

写真を送って来ました。

おフランスの街なかシーンです。




わざわざTMAXを探してパチリ

タイヤパターンはアレでしょうか。



530のリアBOXもヤマハ純正?

スクリーンは短いのでEUスクリーンに換装かな。

ミラーも純正とは違うような?

足元には冷え防止カバーがあるように見えます。



以上、

どーでも良い話でした。


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ






納車後、既に3回のユーザー車検を通している

我が愛車 黄色@TMAX

周りが皆さん乗り換え・増車な状況が増えた中で、

私は距離3万キロに未だ達せず、

最近ではテニスコートへの往復のみという状態です。

前回YSPに入庫してオイル交換してから

3000キロ未満の体たらく

大型と言わず125又は原付で所用は十分な状態で、

維持が悩ましいです。


そんな中、初のヘッドライト球切れ・・・

ハロゲン球交換もありだけど、

HIDやLEDもありかなって・・・研究し、

タイミングよくYSPから点検のご案内が来たので相談デス。



530等 のLEDバルブ交換は××とのこと。

アッセンブリ(ユニット)丸ごと交換しか対応しないとのことで、

旧モデルの我がTMAXへは移植不可、対応不可とのこと。


社外品のバルブ相談もするが、

ライトユニット内の反射板がハロゲン用なので

光軸も出ないし光量が足りずお勧めできない・・・。

困った。。。


困った時の☆野さんも考えたけど、

駆動系じゃないしライト周りなので申し訳なく、

やっぱりYSPに再相談!


光量の出る&日本向けセッティングされてるサインハウス

スフィアライトならOKとのことで落ち着き、

H7 扱いのあるスフィアライトの新型RIZINGをお願いしました。

~~スフィアライトRIZING 紹介HPへ~~


土曜日に早速入庫!

あれ マロMAX??

今回は代車を借りて翌日(日曜)の引き取りでお願いしました。

 


代車はいつものスクーターのハズでしたが、

シグナスも可





マジェも可



そしてMTシリーズも可



さらにコチラもOKとの大盤振る舞いです。

レンタルバイクが一式揃っており、

どれでもOKとのことでした。

YSPからは530もどうぞ・・とおススメされます。

「その手には乗らないゾ」(笑)




で私が選んだのはマニアックな1台でコチラです。




LEDヘッドライト採用の、

町中では走っているのをあまり見ない1台です。




そうです。NMAXです。

快適な走りのNMAXイイですよー




翌日(日曜)に引き取りまで乗るぞ~~

PCXとNMAXの比較をしてるサイトを貼ります。
すごく分かり易いので◎です。

~~PCXとNMAXの比較デス~~



ところが土曜日の夜にYSPから電話が・・・

〇〇〇〇が××で、在庫がないため△△△になります。

工賃は〇〇〇〇で割引が◇◇◇◇で・・・続く。



定期点検入庫が、初入院になりました。

どうなる我がTMAX  (;´д`)トホホ




にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ




リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]