忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日関東地方は夕方から雷雨となることが多い。
今日は埼玉に警報が出ているし、昨日は茨城だった。

平日遠くに行くことはないものの、小一時間位の距離で行きたい処は、
あるワケで、雷が鳴るなる中で出掛けるのは相当勇気がいる。

昨日もそうだった。
雷が鳴り始めたが空は晴天で近所まで行くことに…

行った先は、ココです。
沼南の森1

宗教法人と柱にありますが変な処じゃありません。
市の指定ある『沼南の森』の一角です。
沼南の森5

説明によるとこの方向(もしかしたら逆かも)が、
伊勢神宮の参道に向いているらしいです
沼南の森2

3枚目のこの写真は雰囲気いいでしょ?
どこか遠くに行ったみたいで(笑)

沼南の森4

ちなみにこの直後、雨が降り始めたので速攻帰宅しました。
雨の中走行したのは初体験でしたが、路面はやっぱり注意しないと(マンホールとか)危ないですね。








にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
はじめまして。
ライコランド、神社といよいよ私の近所です。
MF10かマジェSG20Jか迷いSG20J(カミさん用)を選びました。
MF10も買おうか未だに考えています。
しゃけ 2008/08/21(Thu)21:27:07 編集
初めまして!
しゃけさん コメントありがとうございます。

お近くなんですね。

私は教習所もすぐ近くでした。もしかしてかなりニアミスしてますか?
せん 2008/08/21(Thu)21:55:02 編集
教習所は
神社の先を左に曲がったところでしたね。
近所ゆえ私もフラフラしてますが、MF10はツーリング先でも2台くらいしか見たことがないです。
どこかで、すれ違っているかも知れませんね。

ライコは大きいだけでお目当ての物が少ないです。
ナップスの方がドンキみたいな品揃えなので好きです。
しゃけ 2008/08/21(Thu)22:25:10 編集
ビンゴです
おっ!そうです!
そこを卒業しました(笑)送迎バスに乗ったりマイカーで行ったり…

MF10私も全く見ませんね。MF08やマジェは見るんですが。

しゃけさん 是非MF10購入でライコ集合!

オヤジライダーのシルバーMF10+ホワイトJ-FORCEⅢ
見たらお声掛けて下さい。
せん 2008/08/22(Fri)07:14:10 編集
お聞きしたいことが
 せんさん、こんばんは。
ちょっとお聞きしたいのですがせんさんのMF10はリア周りから異音はしませんか?私のMF10は異音がするのでさんざん調べた結果、リアサスのスリーブがスプリングに当たって音がしているみたいです。ホンダでは今のところ対策は無いということですがせんさんのMF10はどうですか?
パイロン 2008/08/22(Fri)19:29:33 編集
今のところ
今のところ気になるような異音はしないですね。(走行距離がまだまだなので参考ならないかも)

価格コムのフォルツァのくちコミも見ましたが他の方の声は見当たらないですね。

mixiのフォルツァMF10コミュニティのトラブル相談も見ましたが、サス関係はあまり意見がないですね。

シート下?サス?のカタカタ音が気になる→ホンダのお客様相談室に電話掛けたなんていうのはありましたが、その後の解決有無が記載なしでしたし…

書き込みが多いのはエンジンが突然止まったなんていうのがありましたね。

どうしても初期ロットやバラツキはありえますので、様子を見つつ購入店に保証期間中にクレーム対応ですよね。(私も明日以降、気にして乗ってみます。)
せん 2008/08/22(Fri)21:23:51 編集
ありがとうございます
そう、そのカタカタ音です。最初は何かが外れているか、部品でもリアカウルの中に入っているのかな?と思ったのですがリアカウルを外しても何も無いし、結局リアサスでした。ホンダでもわかっているみたいでしたが対策なしです。エンジン音も静かだし、乗り心地も素晴らしいだけに音は非常に気になります。
あと水温計の針がレッドゾーンまで入ってしまうなんて声も聞きました。

いろいろとありがとうございました。
パイロン 2008/08/23(Sat)20:17:30 編集
何とか
>パイロンさん

気になる症状改善されるといいですね。
あまりお役に立てずで申し訳ありませんでした。
せん 2008/08/24(Sun)12:07:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]