忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[1] [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正直HIDの取り付けは全く考えていませんでした。

殆ど夜走らないし、理由は単純で高いから・・

OPで注文すればPIAA製、
アフターで注文しても88ハウス等いずれも結構な値段です。

ところが秘密基地たるH設計さんでの作業中に、

『HIDどうする?』って至ってシンプルな問い掛けが・・

「高いのでちょっと厳しいです」

『せんさんはナニを見てる?2輪用じゃなく4輪用の安いのでいいんだよ』

「??」

『ヤフオクに出てるHIDで充分、故障したら交換すればいいし、HIDは今やほとんど中国製で、OEM生産して日本メーカーが売っているんだから・・』

「お幾らくらいですか」

『7千円位かな』

「マジすか?」

と言うことで、H設計さんのご協力を得て、
HID・H4・HI/LO切り替え式・6000Kを2セット落札。

落札したのはコチラ・・

箱の表
HID購入1

箱の裏
HID購入2

いちおう取付説明書も・・日本語で(若干変な日本語ですが)
HID購入3

バラスト設置
バラスト1

バラスト設置のアップ
バラスト2

フロント周り配線全般
(HIDのメイン電源はバッテリーから)
フロント2

配線全般その2
H設計さんに全てお任せでしたので配線は解説できません
フロント1

若干斜めから
ライトHID1

正面から撮るとカメラ側のセンサーが狂うのかモヤがかかります。
ライトHID3

夜間の照射写真じゃないと良く分かりませんよね(笑)

HID2セット落札で1セット使用
もう1セットはH設計さんがスカブーORマジェに使用されたハズです。

ワタシのHIDは工賃やら考えなければ7千円台でした。
ハロゲンバルブと大差ないですね。

---------------------------
つい先ほど(28日夜)に蛙の鳴く某所まで行き、
夜間照射写真を撮って来ました。

LOビーム(拡大して見て下さい)
6000K

HIビーム(拡大して見て下さい)
6000K2

当然ですが照度は問題なし、6000Kは白いです。
光軸調整が若干必要な気もしますが・・・ご容赦下さい。


バナーの1クリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ 
PR
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]