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2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/11月
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YSPで サービスキャンペーン 燃料ポンプ交換 してきました(遅っ

ショップ延長保証の為の定期点検も受け



 17000キロ   無交換だったプラグもようやく交換デス

『OPMさん!ようやく交換しました~』



新品は角張ってるけど、使い込んだプラグは 丸くなってる・・・らしい(YSP店員さん談)

今回も純正プラグです。イリジウムじゃありません。



次回点検時は エアーフィルター交換、2万キロ近くなったらベルト交換推奨されました。


因みに この日  TMAX530-R が、

点検入庫して オーナーさんが待ってました。

 Rシリーズへ リンク 

スゴイね TMAXで120万超しちゃうんだから。 

100% あり得ませんが、万が一 120万超 予算なら

私は違う選択(リッターか、☆野さんチューン)しちゃだろうな~


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OPMさんブログに記載ありましたが、

我が家にYAMAHAから案内が到着しました。




昨夏にTMAX仲間のごっちんさんが、

530用ポンプに赤男爵で交換したと聞き、

直後に私のTMAXも,燃料ポンプ故障が発生し、

YSPに確認したのですが、

YAMAHA本社から案内がないとのことで放置プレイでした。




結局、交換した燃料ポンプも不良品で再度交換なわけですよね~



対策品がダメで、複数同じ症状が出て、

クレーム積み重ねてから対応するという姿勢もイヤになっちゃいますね。

頼みますよ、YAMAHAさん!

3型乗りかつ車体番号の若い方は取り扱い店まで。。

因みにWR250も対象です。

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前回記事に書いた YSPメンテ後は・・・



日を改めて自分で

フロント周り外しま~す。TMAXはホンとメンドイ







途中 作業写真は省略デス(さっさとやらないと終わらない)

ようやく目的の物が見えてきました。







取り説を再度 見て、 ハズす手順を確認!







空になりましたので、土台?が見えました。

ヒューズ類含め 3型は何せ メンテに不便じゃ~ありませんか。






新旧 比較で撮影! 交換日付も記入しておきます。

どちらも GSユアサ 国内版 デザインは変更されたのかな?






ここで暗くなって来たのと所用でタイムアップ~

元に戻せる範囲で 急ぎ戻しておきます。。






この状態で放置して1週間後に・・・・あれれ問題が。

~続く~


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