忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/11月
≪10月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   12月≫
[766] [765] [764] [763] [762] [761] [760] [759] [758] [757] [756
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

YSPで サービスキャンペーン 燃料ポンプ交換 してきました(遅っ

ショップ延長保証の為の定期点検も受け



 17000キロ   無交換だったプラグもようやく交換デス

『OPMさん!ようやく交換しました~』



新品は角張ってるけど、使い込んだプラグは 丸くなってる・・・らしい(YSP店員さん談)

今回も純正プラグです。イリジウムじゃありません。



次回点検時は エアーフィルター交換、2万キロ近くなったらベルト交換推奨されました。


因みに この日  TMAX530-R が、

点検入庫して オーナーさんが待ってました。

 Rシリーズへ リンク 

スゴイね TMAXで120万超しちゃうんだから。 

100% あり得ませんが、万が一 120万超 予算なら

私は違う選択(リッターか、☆野さんチューン)しちゃだろうな~


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
プラグ交換?そういえば私のバイクもそろそろ17000キロですが前のオーナーはプラグを交換しているのかな~?
ななパパ 2013/05/08(Wed)21:24:36 編集
無題
TMAX530-Rなんてもの有ったんですね~
知りませんでした。
違いは駆動系とマフラーなんですか?
でも120万って事は他にもあるんでしょうか??
高いっすね~
BMスクーターも買えちゃいますね!!

せんさん号も点検受けて絶好調。
これからツーリングシーズン。
がしがし行けますね。
クレズ URL 2013/05/08(Wed)21:27:03 編集
ようやく!
これで思い切って遠くまで行けますね〜
プラグ交換・・・なんかいつもせんさんと同じようなことをしているような気がするな〜
バビロニア 2013/05/08(Wed)23:28:18 編集
無題
私もノーマルプラグですよ
そろそろ車検を考えないとな
あ〜面倒だ!
おん 2013/05/08(Wed)23:58:21 編集
無題
ど~せ変えるならイリちゃん入れちゃえばいいのに~

(。☉_☉)エッ…りっとるいっちゃいましょ~
いのさん 2013/05/09(Thu)00:04:41 編集
お疲れさまでした!
燃料ポンプ交換お疲れさまでしたm(_ _)m
これで少しは安心ですね(笑)
私は昨年末、☆野さんで駆動系をいじったついでに、イリジウムプラグとVベルトを交換しました~\(^o^)/
エアフィルターはまだそのままだったな。。。

TMAX530R2はちょっと試乗してみたいな~。
けど、それがあまりにも良かったら、それはそれで微妙な感じになりそうだけど(^_^;
OPM♪ URL 2013/05/09(Thu)03:44:59 編集
無題
そうですね、プラグは使い込んでいくと、電極の先っぽが丸くなっていきますね!
熱で溶けてるのだと思います。
いや、燃えて減ってると言ったほうが良いのでしょうか?(;^ω^)

ぽん 2013/05/09(Thu)03:56:18 編集
無題
ヤマハは燃料ポンプに悩まさせらますね~^^

プラグ・・・確かにイリジウムはそれほど効果が無いような・・・ノーマルが一番?
パイロン URL 2013/05/09(Thu)06:30:38 編集
先輩に教えを請いましょう
>ななパパさん
推奨は1万キロでしたよ~
ゲコちゃん取扱説明書に書いてあるかも?

プラグにチェーンメンテはやった方がいいですね。(パさん、mさん、Pさんにご指導頂きましょう)
せん 2013/05/09(Thu)06:31:17 編集
金額的に
>クレズさん
仰るとおり駆動系・マフラーだと思います。
☆野さんとこで同じ性能以上が十分出せると思います。
120万はねぇ~

クレズさんも大型納車待ちだからなぁ~
せん 2013/05/09(Thu)06:33:45 編集
同じタイミング?
>バビさん
はい、ようやくポンプを・・・ツー先で動かない恐怖からはようやく

バビさんも もしかしてプラグ替えましたか?
せん 2013/05/09(Thu)06:35:38 編集
参考にしますから
>おんさん
あれ 2回目到来でしょうか?
ユーザーOR YSP どちらだろう
レポ記事 待ってま~す。
せん 2013/05/09(Thu)06:37:31 編集
ノーマル派で
>いのさん
イリも考えたのですが値段と諸先輩のご意見を聞いた上でノーマルで!

リッターはペットボトルのウーロン茶だけにしておきます
せん 2013/05/09(Thu)06:39:27 編集
チューンDE
>OPMさん
遅ればせながら・・ようやくデス
ベルトとプラグは☆野さんにお世話になるつもりでしたが、外装バラ+点検でしたのでプラグだけはYSPでお願いしちゃいました。

YSP-Rはイイと思いますが、ノーマル530+☆野さんでもっと魅力的になるのでは!(^^)!
せん 2013/05/09(Thu)06:55:43 編集
プラグの丸み?
>ぽんさん
キレイに焼けているのかは私には分からなかったのですが、17000超 無交換は ギリ限界だったようで(汗)
せん 2013/05/09(Thu)06:58:07 編集
純正選択de
>パイロンさん
温度上昇&暑い季節は不安でした。
これで100キロ超ツーも行けます

イリジは色々な感想があったので、CPも考えてノーマルで交換しておきました。
せん 2013/05/09(Thu)07:01:20 編集
無題
17000kmもひっぱりましたか!
これで燃費も良くなりますよ。
自分もイリジウムからノーマルに入れ替えましたが
費用対効果が良く分かりますって何のことやら?
要はたいして変わらないですね。
sukesan 2013/05/09(Thu)07:28:41 編集
無題
ひっぱりすぎですよ~
ノーマルなら1万ぐらいでは交換したほうがいいと
思います。
イリジュウムのメリットには長寿命もあります。
私の車は標準がイリですけど、メーカー推奨の
交換時期は10万・・ちょっと心配になっちゃう距離です。
バイクは高回転なのでもっと短くなるとは思いますが
高い性能を長期間・・・でも高い・・・
ノーマルをマメに交換するのもある意味正解ですし
個人の価値観とそのときのお財布しだい(笑)

NCは特殊プラグで今のところ選択肢なし(^^:)
mercury77 2013/05/09(Thu)07:47:12 編集
ノーマルならハズレなし
>sukesanさん
はい、引っ張り過ぎました
なんか交換タイミングを逸してしまって(^^♪

ノーマルならハズレはないでしょうから今回もノーマルで行きましたよ。
(イリジ入れた方も、体感できた方と分からんとの双方意見でしたので。。)
せん 2013/05/09(Thu)08:02:43 編集
無題
パワーはあるにこしたことないですが、今の状態で不満があるかというと、そんなことないですからね。
20万円アップするなら、サスとか乗り心地方面にかけたいですね。
もちろんRも、どんな感じか試してみたい気持ちは強烈にありますが(^^)
ピィ URL 2013/05/09(Thu)08:04:16 編集
選択肢?
>mercury77さん
やっぱり頑張り過ぎでしょうか(笑)
イリジも考えたんですが鈍感な私にはたぶん体感出来ないかなぁ~って思いまして。

NCシリーズは選択肢がないんですか?
知らなかったなぁ~
せん 2013/05/09(Thu)08:05:11 編集
順位としては
>ピィさん
ノーマル530との比較はありですよね。
持て余すパワーアップよりお尻の乗り心地ですよね。
ロードスターだけじゃなく次は530のあんでぃさんチューンで!
せん 2013/05/09(Thu)08:15:56 編集
なんだか
せんさんの記事アップが増えている・・・。

そろそろ完全復活でしょうか?
その節はぜひお声がけを。
ニャンコ先生 2013/05/09(Thu)08:21:49 編集
〇々〇でお会いしましょう(笑)
>ニャンコ先生さん
完全復活には・・・まだ遠いですが、遊んでやってくださ~い。次は暑気払い?
せん 2013/05/09(Thu)22:28:23 編集
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]