2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
YSPで サービスキャンペーン 燃料ポンプ交換 してきました(遅っ)
ショップ延長保証の為の定期点検も受け
17000キロ 無交換だったプラグもようやく交換デス
『OPMさん!ようやく交換しました~』
新品は角張ってるけど、使い込んだプラグは 丸くなってる・・・らしい(YSP店員さん談)
今回も純正プラグです。イリジウムじゃありません。
次回点検時は エアーフィルター交換、2万キロ近くなったらベルト交換推奨されました。
因みに この日 TMAX530-R が、
点検入庫して オーナーさんが待ってました。
Rシリーズへ リンク
スゴイね TMAXで120万超しちゃうんだから。
100% あり得ませんが、万が一 120万超 予算なら
私は違う選択(リッターか、☆野さんチューン)しちゃだろうな~
ショップ延長保証の為の定期点検も受け
17000キロ 無交換だったプラグもようやく交換デス
『OPMさん!ようやく交換しました~』
新品は角張ってるけど、使い込んだプラグは 丸くなってる・・・らしい(YSP店員さん談)
今回も純正プラグです。イリジウムじゃありません。
次回点検時は エアーフィルター交換、2万キロ近くなったらベルト交換推奨されました。
因みに この日 TMAX530-R が、
点検入庫して オーナーさんが待ってました。
Rシリーズへ リンク
スゴイね TMAXで120万超しちゃうんだから。
100% あり得ませんが、万が一 120万超 予算なら
私は違う選択(リッターか、☆野さんチューン)しちゃだろうな~
PR
この記事にコメントする
無題
TMAX530-Rなんてもの有ったんですね~
知りませんでした。
違いは駆動系とマフラーなんですか?
でも120万って事は他にもあるんでしょうか??
高いっすね~
BMスクーターも買えちゃいますね!!
せんさん号も点検受けて絶好調。
これからツーリングシーズン。
がしがし行けますね。
知りませんでした。
違いは駆動系とマフラーなんですか?
でも120万って事は他にもあるんでしょうか??
高いっすね~
BMスクーターも買えちゃいますね!!
せんさん号も点検受けて絶好調。
これからツーリングシーズン。
がしがし行けますね。
お疲れさまでした!
燃料ポンプ交換お疲れさまでしたm(_ _)m
これで少しは安心ですね(笑)
私は昨年末、☆野さんで駆動系をいじったついでに、イリジウムプラグとVベルトを交換しました~\(^o^)/
エアフィルターはまだそのままだったな。。。
TMAX530R2はちょっと試乗してみたいな~。
けど、それがあまりにも良かったら、それはそれで微妙な感じになりそうだけど(^_^;
これで少しは安心ですね(笑)
私は昨年末、☆野さんで駆動系をいじったついでに、イリジウムプラグとVベルトを交換しました~\(^o^)/
エアフィルターはまだそのままだったな。。。
TMAX530R2はちょっと試乗してみたいな~。
けど、それがあまりにも良かったら、それはそれで微妙な感じになりそうだけど(^_^;
先輩に教えを請いましょう
>ななパパさん
推奨は1万キロでしたよ~
ゲコちゃん取扱説明書に書いてあるかも?
プラグにチェーンメンテはやった方がいいですね。(パさん、mさん、Pさんにご指導頂きましょう)
推奨は1万キロでしたよ~
ゲコちゃん取扱説明書に書いてあるかも?
プラグにチェーンメンテはやった方がいいですね。(パさん、mさん、Pさんにご指導頂きましょう)
チューンDE
>OPMさん
遅ればせながら・・ようやくデス
ベルトとプラグは☆野さんにお世話になるつもりでしたが、外装バラ+点検でしたのでプラグだけはYSPでお願いしちゃいました。
YSP-Rはイイと思いますが、ノーマル530+☆野さんでもっと魅力的になるのでは!(^^)!
遅ればせながら・・ようやくデス
ベルトとプラグは☆野さんにお世話になるつもりでしたが、外装バラ+点検でしたのでプラグだけはYSPでお願いしちゃいました。
YSP-Rはイイと思いますが、ノーマル530+☆野さんでもっと魅力的になるのでは!(^^)!
無題
ひっぱりすぎですよ~
ノーマルなら1万ぐらいでは交換したほうがいいと
思います。
イリジュウムのメリットには長寿命もあります。
私の車は標準がイリですけど、メーカー推奨の
交換時期は10万・・ちょっと心配になっちゃう距離です。
バイクは高回転なのでもっと短くなるとは思いますが
高い性能を長期間・・・でも高い・・・
ノーマルをマメに交換するのもある意味正解ですし
個人の価値観とそのときのお財布しだい(笑)
NCは特殊プラグで今のところ選択肢なし(^^:)
ノーマルなら1万ぐらいでは交換したほうがいいと
思います。
イリジュウムのメリットには長寿命もあります。
私の車は標準がイリですけど、メーカー推奨の
交換時期は10万・・ちょっと心配になっちゃう距離です。
バイクは高回転なのでもっと短くなるとは思いますが
高い性能を長期間・・・でも高い・・・
ノーマルをマメに交換するのもある意味正解ですし
個人の価値観とそのときのお財布しだい(笑)
NCは特殊プラグで今のところ選択肢なし(^^:)
ノーマルならハズレなし
>sukesanさん
はい、引っ張り過ぎました
なんか交換タイミングを逸してしまって(^^♪
ノーマルならハズレはないでしょうから今回もノーマルで行きましたよ。
(イリジ入れた方も、体感できた方と分からんとの双方意見でしたので。。)
はい、引っ張り過ぎました
なんか交換タイミングを逸してしまって(^^♪
ノーマルならハズレはないでしょうから今回もノーマルで行きましたよ。
(イリジ入れた方も、体感できた方と分からんとの双方意見でしたので。。)
無題
パワーはあるにこしたことないですが、今の状態で不満があるかというと、そんなことないですからね。
20万円アップするなら、サスとか乗り心地方面にかけたいですね。
もちろんRも、どんな感じか試してみたい気持ちは強烈にありますが(^^)
20万円アップするなら、サスとか乗り心地方面にかけたいですね。
もちろんRも、どんな感じか試してみたい気持ちは強烈にありますが(^^)
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア