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2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/11月
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前回記事のYSP点検&メンテ内容は・・・





結果、金額は5万超でした。

◆6ヶ月点検

◆Fパッド交換(初)
◆冷却水交換(初)
◆オイル交換(複数回)
◆オイルエレメント交換(2回目)
◆ギア(ドライブシャフト)オイル交換(2回目)
◆FRブレーキフルード交換(初)





自分でちゃんとメンテ出来れば良いのですが、

出来ないので素直にYSPでお願いしました。

今後はタイヤ&バッテリー交換も視野に入れないと・・・。


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YSPの屋外椅子に座って読書をしながら・・

目の前はMT-09、MT-07です。

コジコジさ~ん 納車されましたか?

YSPでは絶賛納車中でしたよemoji



大島優子さんの宣伝効果は如何に?

足元は狭かったです。(私には窮屈過ぎ)



TMAX530 R2仕様(ヒットマンマフラー)

120万超でした。☆野さんに弄って貰えばR2仕様よりも安価で

動力性能は十分超えられるのでは?



リフトして貰って整備中emoji

何故か天井部からTMAXのマフラーらしきモノがぶら下がってますよね?



整備明細その1



整備明細その2(約2万円でした)

前回3月にオイル交換してますが、

6ヶ月の走行距離は1300キロでした(少なっ!)



フロントパッドはまだ(2~3000キロ程度?)大丈夫とのこと。

LLCは補充のみ(次回交換推奨)

Rタイヤ(次回交換推奨)

Rディスクローター(次回交換推奨&同時にRブレーキパッド交換推奨)

Rディスクローターが目視でもかなり波打って(デコボコ感あり)ます。


次回Rローター交換時には残あっても

Rパッド同時交換して下さいって言われました。


Rパッド交換後あまり走ってないから勿体無いなぁemoji

ペーパー研磨じゃ手間ばかりなんだろうな。


2回目のユーザー車検を通したので、

次回はずいぶんお金が掛かりそうなので悩ましい。。


手土産持参で

〇〇ガレージ・〇〇工房・〇〇ファクトリーのお世話になりますかemoji


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あぁ~
遂にやっちゃいましたemoji

リターン後、いまだ一度もなかったのですが遂にコケちゃいました。



朝6時の涼しいうちにお散歩で乗って、帰宅しようかと思うも、

まだ9時前だからといつもの場所(〇〇沼周回コース)に行こうと、
ショートカットで国道〇〇号線を横切って、

急坂を下りて道に迷い、
行き止まりの住宅街で低速左Uターンをしている最中にコロンとやっちゃいました。



フットレスト横のホンのちょっとの外装キズ程度と
センスタとサイドスタンドでしょうか



恥ずかしながら3度目でようやく?起こせましたemoji

帰宅後、見てみたら右足に擦過傷があるのが不思議です。
倒したのは左なので右側ボディ下部が当たったのか?


眠気を感じたのにもう少し走ろうと思ったこと、
暑さを感じながら、
住宅街でムリにUターンを試みたことなどが原因かなぁ~
ちょっと反省デスemoji

ま、今週は(人生の)転機もありましたしね。(mixiつぶやきの通りデス)


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