2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
ヤマハ発12月15日 掲出です。
以下抜粋です。
燃料ポンプに関するサービスキャンペーン情報をご案内します。
この度は、弊社のサービスキャンペーンに関しまして、ご愛用者の皆様には多大なご迷惑をおかけ致しましたことを、深くお詫び申し上げます。
サービスキャンペーン対象車を保有されているお客様には、ご購入いただいた販売店にて無償修理をさせていただくことに致しました。
なお、部品の準備に時間がかかり、ご迷惑をおかけ致しますが、お客様への修理の案内が平成23年1月以降となりますことをご理解いただきますようお願い申し上げます。
ご多忙のところ大変恐縮ではございますが、何卒ご協力賜りますようお願い申し上げます。
サービスキャンペーン開始日
平成23年1月上旬
平成23年1月中旬
平成23年2月中旬
不具合の内容 燃料ポンプにおいて、樹脂製インペラ(燃料を圧送する羽根車)の成形条件が不適切なため、燃料温度が高い状態で継続使用されるとインペラが変形し、燃料ポンプ内で干渉することがある。そのため、燃料吐出量が低下して加速不良や始動不良となり、最悪の場合、走行中にエンストするおそれがある。
改善の内容 全車両、燃料ポンプを良品と交換する。
車名
型式
通称名
サービスキャンペーン対象車の車台番号(シリアル番号)の範囲及び製作期間
サービスキャンペーン対象車の台数
備考
ヤマハ
BC-SJ04J
XP500 TMAX
SJ04J-003117~SJ04J-004096
平成19年2月5日~平成20年3月25日
980
おんさんごっちんさん対象ですよ(ワタシもです)
EBL-SJ08J
XP500 TMAX
SJ08J-000012~SJ08J-002492
平成20年6月6日~平成22年10月26日
2,457
monapaさん
セローも対象ですよ
JBK-DG17J
SEROW 250 SEROW 250S XT250X
DG17J-000013~DG17J-005382
平成19年12月5日~平成22年11月12日
5,323
ソニーさんコジコジさん
もちろん対象になってま~す
JBK-SG20J
マジェスティ YP250
SG20J-000058~SG20J-014359
平成19年5月11日~平成22年10月25日
14,294
ふーちゃんさんのグラマジェも対象になってるような・・・
なんかヤマハは
ずっ~と サービスキャンペーンを実施しているような気がします。
さっさとリコール認めればいいのに
楽しいブログはコチラへ
以下抜粋です。
燃料ポンプに関するサービスキャンペーン情報をご案内します。
この度は、弊社のサービスキャンペーンに関しまして、ご愛用者の皆様には多大なご迷惑をおかけ致しましたことを、深くお詫び申し上げます。
サービスキャンペーン対象車を保有されているお客様には、ご購入いただいた販売店にて無償修理をさせていただくことに致しました。
なお、部品の準備に時間がかかり、ご迷惑をおかけ致しますが、お客様への修理の案内が平成23年1月以降となりますことをご理解いただきますようお願い申し上げます。
ご多忙のところ大変恐縮ではございますが、何卒ご協力賜りますようお願い申し上げます。
サービスキャンペーン開始日
平成23年1月上旬
平成23年1月中旬
平成23年2月中旬
不具合の内容 燃料ポンプにおいて、樹脂製インペラ(燃料を圧送する羽根車)の成形条件が不適切なため、燃料温度が高い状態で継続使用されるとインペラが変形し、燃料ポンプ内で干渉することがある。そのため、燃料吐出量が低下して加速不良や始動不良となり、最悪の場合、走行中にエンストするおそれがある。
改善の内容 全車両、燃料ポンプを良品と交換する。
車名
型式
通称名
サービスキャンペーン対象車の車台番号(シリアル番号)の範囲及び製作期間
サービスキャンペーン対象車の台数
備考
ヤマハ
BC-SJ04J
XP500 TMAX
SJ04J-003117~SJ04J-004096
平成19年2月5日~平成20年3月25日
980
おんさんごっちんさん対象ですよ(ワタシもです)
EBL-SJ08J
XP500 TMAX
SJ08J-000012~SJ08J-002492
平成20年6月6日~平成22年10月26日
2,457
monapaさん
セローも対象ですよ
JBK-DG17J
SEROW 250 SEROW 250S XT250X
DG17J-000013~DG17J-005382
平成19年12月5日~平成22年11月12日
5,323
ソニーさんコジコジさん
もちろん対象になってま~す
JBK-SG20J
マジェスティ YP250
SG20J-000058~SG20J-014359
平成19年5月11日~平成22年10月25日
14,294
ふーちゃんさんのグラマジェも対象になってるような・・・
なんかヤマハは
ずっ~と サービスキャンペーンを実施しているような気がします。
さっさとリコール認めればいいのに
楽しいブログはコチラへ
PR
記事にするまでもありませんが
ようやく初バラにチャレンジしました。
と言ってもフロント周りの超初心者向けコースですが
カバーに、ミラーに、スクリーンと外すものがたくさんあります。
バッテリーも、とても小さいです。
これじゃあ、電気容量が小さい訳ですね。
ハンドルカバーも外しました。
純正のハンドル周り
普段はカバー下にあるのですが、雑然とした取回しですね~
自主運用ETCのアンテナ部分のみ設置してみました。
フォルツァと比較してバラすのが面倒です。
またネジ系がプラスチックなのが留める時に壊れそうで気を遣います。
クイックファスナーと呼ばれる留める部品も使い易いのか悪いのか
元に戻す際に、ネジ2本の場所が
どうしても思い出せませんでした。(手元にあります)
楽しいブログはコチラへ
ようやく初バラにチャレンジしました。
と言ってもフロント周りの超初心者向けコースですが
カバーに、ミラーに、スクリーンと外すものがたくさんあります。
バッテリーも、とても小さいです。
これじゃあ、電気容量が小さい訳ですね。
ハンドルカバーも外しました。
純正のハンドル周り
普段はカバー下にあるのですが、雑然とした取回しですね~
自主運用ETCのアンテナ部分のみ設置してみました。
フォルツァと比較してバラすのが面倒です。
またネジ系がプラスチックなのが留める時に壊れそうで気を遣います。
クイックファスナーと呼ばれる留める部品も使い易いのか悪いのか
元に戻す際に、ネジ2本の場所が
どうしても思い出せませんでした。(手元にあります)
楽しいブログはコチラへ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア