忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある日の朝

〇〇さんが企画されたツーに

いつものようにドタ参しようかと画策し

エンジンを・・・

あれ?

掛かりません。

何回かトライしましたがやっぱりダメ

最近弱っている感があったからなぁ~



素直に今回は諦めて

自宅でPCに向かい、アマゾンで

ポチります。



数日後の平日に到着~

で、12/12(土曜日)に早速交換・取り付けします。

バッテリーはフロント部分にあるので、

スクリーンやらミラーを外します。




前回も交換してるのですが、手順を

まったく覚えてないようです。

外したパーツ・ネジ・ピンを分かるように

順番に置いていきます。



前回は2012年12月に交換しているようです。



今回も20151212と記載します。

約3年 使用したワケですね。

 


前回と今回の古バッテリー2個が

転がることになりました。

今回はスクリーン取り付け時に

プラネジを1個ねじ切りまして、

芯の部分が穴から取れなくなりました。


 

古バッテリー処分ってどうしたらいいんですかね。

行政のゴミ焼却場は持ち込み不可なので

2輪館やライコランドは

無償引取りしてくれるのかな?

 
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ



PR
外れないボルトの助言を頂きました皆様

ありがとうございます。

まだリトライはしてませんが、

そのうち「ひとりで出来た!」

オイル交換の記事をあげたいと思います。



色々考えてみたのですが、

コチラのT型レンチ17mm



なめた、角が丸まった ボルトを回せるコチラも買ってみました。



出来るといいな(笑)





で、今回は・・・・・・

コチラのお店にお邪魔して

タイヤ交換

お任せしました!

ナイナーズ の HPへリンク



使用した工具がありますね~



Fタイヤのバランス中



店内の色々、タテに吊るしてあるボードや

ヨコになってるボードなど。



サーフボードが



リアタイヤ組み込み中



リア外された状態

 

サーフボードの下には

太い、デカイ タイヤ4本

22インチ位?



Rタイヤ装着完了





自宅に帰ってパチリ



BSバトラックスSC

 

グリップはノーマルSCよりも

劣るらしいのですが、

ライフの良い エコピアにしました。




2015年13週ですね



コッチは2015年25週かな



交換距離は26110キロ

前回は2012年4月16日に

ナップスで11,367キロで交換ですので、

交換まで3年4ヶ月余り

距離にして14,743キロ走行でした。

頑張ったなぁ~(笑)





ナイナーズの工賃は

1.F・Rタイヤ 持ち込み交換

2.廃タイヤ費用

3.エアーバルブ交換

1~3合計で7,000円です。


タイヤは、とある処で購入して、

持ち込み(直送)ですが、

BSバトラックスSCエコピア 

F・Rセットで 22,000円でしたので、

合計30,000円切ってます。

ラジアルな前後交換としては頑張ったでしょう?



お近くの方はナイナーズ

私見ですが、オススメします!


社長は同世代(?)ですが、見た目 若~い です。

仕事もテキパキと、見てて気持ち良いです。


バランス取りの裏事情もお聞かせ頂き、

ホンとマジメにキレイに仕事してました。


他で断られた仕事も喜んでやってくれるそうです。

2輪、4輪のイロイロや

工賃記載ありますのでHPご覧下さい。


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ







いつもYSP依頼でしたが、

自分でやろうと考えて、

アマゾンで缶をポチって



上を外して



廃オイル用の受けを用意して

 

こいつを回すために

 


メガネよりも




17mmソケット + ラチェで



回そうかと思ったのですが

 

回らないし、なんかナメ始めてるんで停止しちゃいました。

腕力が足りないのか、

回らないほど固いのは困ったもんです。

どーするオレ?



やっぱり素直にYSPに依頼すべきなんでしょうかね。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ







リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]