2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
前回の秩父ツーの際もご指摘を頂きましたし、自身でも悩んでおりましたので・・・
センター減りONLY・・・オヤジだから許して
運動会の予定がナンと
新型インフルの影響で中止(延期ではなく中止!)で
時間も出来ましたのでホンダドリーム店に行って来ました。
事前に店長宛メールして問屋に在庫確認し、
配送手配し当日朝再度確認電話して・・・
出発前に距離確認・・・8000キロ前ですね。
写真手前のリフトに乗せられ交換中
既にタイヤは外されてます。
バネが・・・
マフラーが床に置いてあります。
当たり前ですが、溝が
新品タイヤだからヒゲが
店長氏に製造年月の新しいモノをリクエストしたので・・・
09年29週目製造=7月位かな
MF10に標準装備のブリジストンHOOPです。
新しく出たハイグリップタイプのHOOPではありません。
従来型のSTDタイプです。
ホンダドリーム店で購入時に貰ったサービスチケット利用で
タイヤ20%OFFを適用
お値段は工賃入れて1万円で少々お釣りが来ました。
『暫くは新品タイヤは滑りますから注意して下さいね』って
店長氏とメカ氏に言われて帰りました
ブログ友monapaさんのタイヤ交換記事へ
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センター減りONLY・・・オヤジだから許して
運動会の予定がナンと
新型インフルの影響で中止(延期ではなく中止!)で
時間も出来ましたのでホンダドリーム店に行って来ました。
事前に店長宛メールして問屋に在庫確認し、
配送手配し当日朝再度確認電話して・・・
出発前に距離確認・・・8000キロ前ですね。
写真手前のリフトに乗せられ交換中
既にタイヤは外されてます。
バネが・・・
マフラーが床に置いてあります。
当たり前ですが、溝が
新品タイヤだからヒゲが
店長氏に製造年月の新しいモノをリクエストしたので・・・
09年29週目製造=7月位かな
MF10に標準装備のブリジストンHOOPです。
新しく出たハイグリップタイプのHOOPではありません。
従来型のSTDタイプです。
ホンダドリーム店で購入時に貰ったサービスチケット利用で
タイヤ20%OFFを適用
お値段は工賃入れて1万円で少々お釣りが来ました。
『暫くは新品タイヤは滑りますから注意して下さいね』って
店長氏とメカ氏に言われて帰りました
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1万キロもちませんか・・・
僕はご存知のとおりリアはパンク&変形で3500キロくらいで交換しましたが結局は8000キロしかもたないのですか・・・。
バンのPロード2よりライフ短いですね(値段は倍以上ですが・・・)。
交換したのはリアですよね?フロントはどうですか?
バンのPロード2よりライフ短いですね(値段は倍以上ですが・・・)。
交換したのはリアですよね?フロントはどうですか?
一般的には
>おんさん
1万キロで交換なんて話を聞きますね。
エンジンがタイヤに近いスクーターは熱による影響も大きいのかも・・・
スリップマークが出たのでやっぱり足元だけに早めに交換しました。
T魔はタイヤ代高いのでは・・・
1万キロで交換なんて話を聞きますね。
エンジンがタイヤに近いスクーターは熱による影響も大きいのかも・・・
スリップマークが出たのでやっぱり足元だけに早めに交換しました。
T魔はタイヤ代高いのでは・・・
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