2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
洗車したついでに年内営業最終日の今日
ホンダドリームに行ってきました。
混雑を予想してましたが、朝一番だったので待ち時間なく
ピットイン出来ました
作業時間中にイロイロ店内を見ますが、
今回はこいつに注目
新しく発表されたマシン VT1300CX
バイクTVでも2週にわたって特集されてました。
お値段は130万超ですと・・・
個人的には虫のかまきりを想像するのですが。
9280キロ超での交換
前回交換は4千キロ台でしたので、
4輪同様2輪もしばらくオイル交換を怠っていたようで・・・反省
オイルのみでしたので、端数カットやらサービスやらで
2千円でお釣りがきました。
年内最後のオイル交換終了で年を越えられます
お好きなジャンルのバナーをポチっとすればお好きなブログに行けますよ
ホンダドリームに行ってきました。
混雑を予想してましたが、朝一番だったので待ち時間なく
ピットイン出来ました
作業時間中にイロイロ店内を見ますが、
今回はこいつに注目
新しく発表されたマシン VT1300CX
バイクTVでも2週にわたって特集されてました。
お値段は130万超ですと・・・
個人的には虫のかまきりを想像するのですが。
9280キロ超での交換
前回交換は4千キロ台でしたので、
4輪同様2輪もしばらくオイル交換を怠っていたようで・・・反省
オイルのみでしたので、端数カットやらサービスやらで
2千円でお釣りがきました。
年内最後のオイル交換終了で年を越えられます
お好きなジャンルのバナーをポチっとすればお好きなブログに行けますよ
PR
前回の秩父ツーの際もご指摘を頂きましたし、自身でも悩んでおりましたので・・・
センター減りONLY・・・オヤジだから許して
運動会の予定がナンと
新型インフルの影響で中止(延期ではなく中止!)で
時間も出来ましたのでホンダドリーム店に行って来ました。
事前に店長宛メールして問屋に在庫確認し、
配送手配し当日朝再度確認電話して・・・
出発前に距離確認・・・8000キロ前ですね。
写真手前のリフトに乗せられ交換中
既にタイヤは外されてます。
バネが・・・
マフラーが床に置いてあります。
当たり前ですが、溝が
新品タイヤだからヒゲが
店長氏に製造年月の新しいモノをリクエストしたので・・・
09年29週目製造=7月位かな
MF10に標準装備のブリジストンHOOPです。
新しく出たハイグリップタイプのHOOPではありません。
従来型のSTDタイプです。
ホンダドリーム店で購入時に貰ったサービスチケット利用で
タイヤ20%OFFを適用
お値段は工賃入れて1万円で少々お釣りが来ました。
『暫くは新品タイヤは滑りますから注意して下さいね』って
店長氏とメカ氏に言われて帰りました
ブログ友monapaさんのタイヤ交換記事へ
お好きなジャンルのバナーをポチっとすればお好きなブログに行けますよ
センター減りONLY・・・オヤジだから許して
運動会の予定がナンと
新型インフルの影響で中止(延期ではなく中止!)で
時間も出来ましたのでホンダドリーム店に行って来ました。
事前に店長宛メールして問屋に在庫確認し、
配送手配し当日朝再度確認電話して・・・
出発前に距離確認・・・8000キロ前ですね。
写真手前のリフトに乗せられ交換中
既にタイヤは外されてます。
バネが・・・
マフラーが床に置いてあります。
当たり前ですが、溝が
新品タイヤだからヒゲが
店長氏に製造年月の新しいモノをリクエストしたので・・・
09年29週目製造=7月位かな
MF10に標準装備のブリジストンHOOPです。
新しく出たハイグリップタイプのHOOPではありません。
従来型のSTDタイプです。
ホンダドリーム店で購入時に貰ったサービスチケット利用で
タイヤ20%OFFを適用
お値段は工賃入れて1万円で少々お釣りが来ました。
『暫くは新品タイヤは滑りますから注意して下さいね』って
店長氏とメカ氏に言われて帰りました
ブログ友monapaさんのタイヤ交換記事へ
お好きなジャンルのバナーをポチっとすればお好きなブログに行けますよ
昨日まで記事を引っ張って来ましたが・・・
8月8日に納車された我が愛車フォルツァMF10も早1年
ホンダドリームにて16日点検を受けて来ました。
この日は9時から子供と某プールに来ていましたので、
プール場から予約の電話をして、午後持ち込み予約を取ります。
1年点検ですがメカ担当氏から、
3時間程度預かりたい旨と盆明け営業日の初日の為、
緊急ドックインのマシンが入ると、
翌日渡しの可能性ありとのことで・・・
代車の手配も御願いしました。 リード110でしたね。
オイル交換とドリームカードの更新も含めて約13,000円でした。
きっちり整備と洗車もして頂き、
マジェのコジコジさん・お初のスカブー650の石井さんとの
23日の群馬赤城山へのロングツーの準備もです。
余談ですが・・・
HIDの光軸調整もお願いしてやって頂きました。
250なので車検ありませんし光軸調整は1年点検の項目にありませんが、
袋田ツーの際にもご一緒した皆様から指摘がありましたし、
mixi房総ツーの帰路で照射を見て光軸がぶれていると感じてました。
メカ氏によると(中華人民共和国製)HIDの構造が
LOとHIの光軸が上下に大きくずれているようで、
今回はLOを優先で光軸下げて調整して貰いました。
心配だったRタイヤはあと2~3千キロ大丈夫でしょうとのことでした。
大きなトラブルもなく1年を迎えられ、
ブログやmixiでご一緒にツーに行くことも出来き
これからも楽しくフォルツァライフが過ごせますように・・・
色々な楽しいブログがたくさんあります。
ポチッとクリックしてみて下さい
8月8日に納車された我が愛車フォルツァMF10も早1年
ホンダドリームにて16日点検を受けて来ました。
この日は9時から子供と某プールに来ていましたので、
プール場から予約の電話をして、午後持ち込み予約を取ります。
1年点検ですがメカ担当氏から、
3時間程度預かりたい旨と盆明け営業日の初日の為、
緊急ドックインのマシンが入ると、
翌日渡しの可能性ありとのことで・・・
代車の手配も御願いしました。 リード110でしたね。
オイル交換とドリームカードの更新も含めて約13,000円でした。
きっちり整備と洗車もして頂き、
マジェのコジコジさん・お初のスカブー650の石井さんとの
23日の群馬赤城山へのロングツーの準備もです。
余談ですが・・・
HIDの光軸調整もお願いしてやって頂きました。
250なので車検ありませんし光軸調整は1年点検の項目にありませんが、
袋田ツーの際にもご一緒した皆様から指摘がありましたし、
mixi房総ツーの帰路で照射を見て光軸がぶれていると感じてました。
メカ氏によると(中華人民共和国製)HIDの構造が
LOとHIの光軸が上下に大きくずれているようで、
今回はLOを優先で光軸下げて調整して貰いました。
心配だったRタイヤはあと2~3千キロ大丈夫でしょうとのことでした。
大きなトラブルもなく1年を迎えられ、
ブログやmixiでご一緒にツーに行くことも出来き
これからも楽しくフォルツァライフが過ごせますように・・・
色々な楽しいブログがたくさんあります。
ポチッとクリックしてみて下さい
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア