2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
1000キロ点検以来のドリーム店に行って来ました。
ココ最近出掛けた先でエンジン始動が出来ないという状況が頻繁に起きておりまして・・・
症状としては・・(サイドスタンドは当たり前に上げて)
ライトは点灯・タコメーター等いつもの動きも確認済
左ブレーキーの2段階を確認しスターター押すが始動しない
カチっという音もしない
ウンともすんとも言わない
ハンドルロック状態まで戻して
再度初めから何回かトライして始動する時もあれば、
10分程トライせず、間を開けて始動することもあり、
外出先ではお手上げ状態なことが何度も・・結構焦ります
40分ほどメカニック担当に、
リレー部分からバッテリーから始動に係る部分は一通り見て頂きました。
(奥のシルバーフォルです)
完全に預けてしまえばカウルから全て外して見て頂けるのですが、
今日はそこまでの時間も余裕もなく・・
年内様子を見て再発するようであれば、ドック入りです。
代車は勿論フォルだそうです。
モリワキサイレント装着のMF10試乗車があったので
代車にならないかな♪
今日店長氏と少々お話しましたが、このブログを紹介し
開いて貰いました。
ドリーム○○店の皆様
問題記事&写真があったら言って下さいね!
ランキング参加中デス
ポチッとクリック御願い致します。
ココ最近出掛けた先でエンジン始動が出来ないという状況が頻繁に起きておりまして・・・
症状としては・・(サイドスタンドは当たり前に上げて)
ライトは点灯・タコメーター等いつもの動きも確認済
左ブレーキーの2段階を確認しスターター押すが始動しない
カチっという音もしない
ウンともすんとも言わない
ハンドルロック状態まで戻して
再度初めから何回かトライして始動する時もあれば、
10分程トライせず、間を開けて始動することもあり、
外出先ではお手上げ状態なことが何度も・・結構焦ります
40分ほどメカニック担当に、
リレー部分からバッテリーから始動に係る部分は一通り見て頂きました。
(奥のシルバーフォルです)
完全に預けてしまえばカウルから全て外して見て頂けるのですが、
今日はそこまでの時間も余裕もなく・・
年内様子を見て再発するようであれば、ドック入りです。
代車は勿論フォルだそうです。
モリワキサイレント装着のMF10試乗車があったので
代車にならないかな♪
今日店長氏と少々お話しましたが、このブログを紹介し
開いて貰いました。
ドリーム○○店の皆様
問題記事&写真があったら言って下さいね!
ランキング参加中デス
ポチッとクリック御願い致します。
PR
8月8日納車の我が愛車シルバーフォルツァですが、
今日突然思い立ちドリーム店に電話後、
1ヶ月無料点検に行って来ました。
走行距離は850キロ余りですのでたいして走ってませんね。
リフトに乗った我が愛車です。
メカニックに聞いたところ、
フューエルリッド交換はホンダのリコールではありませんが、
車体番号から対象車体として交換したそうです。
意味不明ですね(笑)
メカニック長は長い時間、給油口周りをメンテしてました。
途中、外に展示してあるMF10の給油口周りを確認し
我が愛車に戻ってました。
(最近の車体と我が愛車の給油口は、メカニック長の動きを見て、
やはり何かが違うことを確信しました。)
monapaさんのブログを見て、
無料点検と併せ、純正オイル&フィルター交換を依頼しました。
3500円少々でしたが端数切捨てで3000円でした。
特に点検上問題なしでしたが、2つほど…
1.点検と併せ洗車してくれるのですが、私の後部シートの閉め方が
悪かったらしく、今回の洗車時に水が入ったようです。
思い起こせば運動会の際、開閉したのですが後部シート最後端の突起が
上手くはまっていないのが原因です。
2.駐車時に下部から一度だけクーラント液らしきが漏れた跡があったのですが、メカニックチェックでは問題なしとのこと。
ホースやジョイントが新車納車後、熱などで収縮し漏れた可能性があるとの説明でした。
点検待っている間、色々バイクに跨り+いじり、
店内・店外で写真をたくさん撮りました。
後日UPします。
↓宜しければ、ポチッとご協力を御願い致します。
今日突然思い立ちドリーム店に電話後、
1ヶ月無料点検に行って来ました。
走行距離は850キロ余りですのでたいして走ってませんね。
リフトに乗った我が愛車です。
メカニックに聞いたところ、
フューエルリッド交換はホンダのリコールではありませんが、
車体番号から対象車体として交換したそうです。
意味不明ですね(笑)
メカニック長は長い時間、給油口周りをメンテしてました。
途中、外に展示してあるMF10の給油口周りを確認し
我が愛車に戻ってました。
(最近の車体と我が愛車の給油口は、メカニック長の動きを見て、
やはり何かが違うことを確信しました。)
monapaさんのブログを見て、
無料点検と併せ、純正オイル&フィルター交換を依頼しました。
3500円少々でしたが端数切捨てで3000円でした。
特に点検上問題なしでしたが、2つほど…
1.点検と併せ洗車してくれるのですが、私の後部シートの閉め方が
悪かったらしく、今回の洗車時に水が入ったようです。
思い起こせば運動会の際、開閉したのですが後部シート最後端の突起が
上手くはまっていないのが原因です。
2.駐車時に下部から一度だけクーラント液らしきが漏れた跡があったのですが、メカニックチェックでは問題なしとのこと。
ホースやジョイントが新車納車後、熱などで収縮し漏れた可能性があるとの説明でした。
点検待っている間、色々バイクに跨り+いじり、
店内・店外で写真をたくさん撮りました。
後日UPします。
↓宜しければ、ポチッとご協力を御願い致します。
ドリーム店からDM来ました。
サンキューレターを兼ねた1ヶ月点検のご案内ですね。
千葉県内ドリーム店のイベントスケジュールも入ってました。
フォルツァじゃサーキットは走れないから、
ツーリングイベントなら行きたいなァ~
今のところ大きなトラブルもないし、
300キロ少々で初回オイル交換なのは物足りない気もしますが、
フォルツァ乗りの皆様は初回点検時、
何キロ位 走っているんでしょうね?
↓ポチッとするとジャンルの他のブログに行けます。
こちらもバイクブログあります!
人気ブログランキングへ
サンキューレターを兼ねた1ヶ月点検のご案内ですね。
千葉県内ドリーム店のイベントスケジュールも入ってました。
フォルツァじゃサーキットは走れないから、
ツーリングイベントなら行きたいなァ~
今のところ大きなトラブルもないし、
300キロ少々で初回オイル交換なのは物足りない気もしますが、
フォルツァ乗りの皆様は初回点検時、
何キロ位 走っているんでしょうね?
↓ポチッとするとジャンルの他のブログに行けます。
こちらもバイクブログあります!
人気ブログランキングへ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア