2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/12月
≪11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 01月≫
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代車はビーノ モルフェでした。
<ビーノの紹介ページへ>
前かごはデカイし
カバー付き
私が乗ると窮屈なクマ状態で、
エンジンが息も絶え絶えで回る感じでしたが、
YSPに預け入れた時間を楽しく走りました。
まぁ125CC以上ないと路上を走ってて、
周りの走行速度についていけずコワいです。
-----------------------------------------------------------
で、なぜか結局オイル交換もYSPで点検と
併せて実施。
4リットル缶やTレンチやソケット買ったのに何故に。。。
コレは10月の備忘録です。
<ビーノの紹介ページへ>
前かごはデカイし
カバー付き
私が乗ると窮屈なクマ状態で、
エンジンが息も絶え絶えで回る感じでしたが、
YSPに預け入れた時間を楽しく走りました。
まぁ125CC以上ないと路上を走ってて、
周りの走行速度についていけずコワいです。
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で、なぜか結局オイル交換もYSPで点検と
併せて実施。
4リットル缶やTレンチやソケット買ったのに何故に。。。
コレは10月の備忘録です。
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放置プレイのブログをたまには更新してみます。
TMAXのタイヤ交換を8月におこないましたが、
TMAXのタイヤ交換へ
今回は4輪のタイヤ交換とバッテリー交換をおこないます。
ちなみに前回は・・・以下のタイミングで。
前回2010年の4輪タイヤ交換へ
前回もコレでしたが、今回もヨコハマのSドライブ!
交換は車が変わってもコレばっかりです(笑)
前回のSドライブはDNAモデルでしたが
普通のSドライブです。
91Yって?以前は87だったなぁ~(あとから分かります)
今まではクルマ購入店舗ではなく、
県内の異なるディーラー店舗の方が
安いので持ち込み交換してました。
何故か今回、各店舗に電話問い合わせしたところ、
持ち込みは一律値上げの、県内料金統一になっちゃいました。
バイクタイヤ交換でお世話になった店に電話したものの、
携帯に出ないので、NETで検索したら、
超ご近所に持ち込みOK店舗を発見!
早速NET(ヤフオク)でタイヤ購入!
愛知で購入、発送は石川?
(出所が分からないように迂回発送?)
軽自動車等へ乗換えも真剣に考えてましたが、
諸先輩方の助言もあってもう少し乗ります。
タイヤが2014年製造なのは折込済。
だって安いんだもん。
ディーラーは約〇〇万
大型量販店も約〇〇万
ヨコハマ系のタイヤガーデンはスゲー頑張ってくれて約〇万
(心揺れました)
でも今回は工賃・配送料・処分・バランス
バッテリー交換フル込みで約〇万デス。
若い社長が自ら作業デス。
(HPの写真は嵐の松潤かと思った・・言い過ぎか)
作業は好きなだけ見て良いですとのこと。
ビルシュタインの足を撮っておきましょう。
ついでに前回と同じACデルコに交換です。
S75D23Lデス。今回は、アマゾンで購入!
前回のACデルコは、ちゃんと5年間も機能維持してくれました。
今回購入したタイヤで初めて知ったこと!
(若い社長さんが教えてくれたことでもあります)
レインフォースド規格! ←コレ知らなかった。
通常よりも空気圧を高めにすること!
バッテリー交換の際もエンジン掛けたままエンジン切らずに、
交換するんですねぇ~
(ECUデータバックアップのため?)
まだまだ知らないことがあるなぁ~
TMAXのタイヤ交換を8月におこないましたが、
TMAXのタイヤ交換へ
今回は4輪のタイヤ交換とバッテリー交換をおこないます。
ちなみに前回は・・・以下のタイミングで。
前回2010年の4輪タイヤ交換へ
前回もコレでしたが、今回もヨコハマのSドライブ!
交換は車が変わってもコレばっかりです(笑)
前回のSドライブはDNAモデルでしたが
普通のSドライブです。
91Yって?以前は87だったなぁ~(あとから分かります)
今まではクルマ購入店舗ではなく、
県内の異なるディーラー店舗の方が
安いので持ち込み交換してました。
何故か今回、各店舗に電話問い合わせしたところ、
持ち込みは一律値上げの、県内料金統一になっちゃいました。
バイクタイヤ交換でお世話になった店に電話したものの、
携帯に出ないので、NETで検索したら、
超ご近所に持ち込みOK店舗を発見!
早速NET(ヤフオク)でタイヤ購入!
愛知で購入、発送は石川?
(出所が分からないように迂回発送?)
軽自動車等へ乗換えも真剣に考えてましたが、
諸先輩方の助言もあってもう少し乗ります。
タイヤが2014年製造なのは折込済。
だって安いんだもん。
ディーラーは約〇〇万
大型量販店も約〇〇万
ヨコハマ系のタイヤガーデンはスゲー頑張ってくれて約〇万
(心揺れました)
でも今回は工賃・配送料・処分・バランス
バッテリー交換フル込みで約〇万デス。
若い社長が自ら作業デス。
(HPの写真は嵐の松潤かと思った・・言い過ぎか)
作業は好きなだけ見て良いですとのこと。
ビルシュタインの足を撮っておきましょう。
ついでに前回と同じACデルコに交換です。
S75D23Lデス。今回は、アマゾンで購入!
前回のACデルコは、ちゃんと5年間も機能維持してくれました。
今回購入したタイヤで初めて知ったこと!
(若い社長さんが教えてくれたことでもあります)
レインフォースド規格! ←コレ知らなかった。
通常よりも空気圧を高めにすること!
バッテリー交換の際もエンジン掛けたままエンジン切らずに、
交換するんですねぇ~
(ECUデータバックアップのため?)
まだまだ知らないことがあるなぁ~
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