2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/05月
≪04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 06月≫
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納車後、既に3回のユーザー車検を通している
我が愛車 黄色@TMAX
周りが皆さん乗り換え・増車な状況が増えた中で、
私は距離3万キロに未だ達せず、
最近ではテニスコートへの往復のみという状態です。
前回YSPに入庫してオイル交換してから
3000キロ未満の体たらく
大型と言わず125又は原付で所用は十分な状態で、
維持が悩ましいです。
そんな中、初のヘッドライト球切れ・・・
ハロゲン球交換もありだけど、
HIDやLEDもありかなって・・・研究し、
タイミングよくYSPから点検のご案内が来たので相談デス。
530等 のLEDバルブ交換は××とのこと。
アッセンブリ(ユニット)丸ごと交換しか対応しないとのことで、
旧モデルの我がTMAXへは移植不可、対応不可とのこと。
社外品のバルブ相談もするが、
ライトユニット内の反射板がハロゲン用なので
光軸も出ないし光量が足りずお勧めできない・・・。
困った。。。
困った時の☆野さんも考えたけど、
駆動系じゃないしライト周りなので申し訳なく、
やっぱりYSPに再相談!
光量の出る&日本向けセッティングされてるサインハウスか
スフィアライトならOKとのことで落ち着き、
H7 扱いのあるスフィアライトの新型RIZINGをお願いしました。
~~スフィアライトRIZING 紹介HPへ~~
土曜日に早速入庫!
あれ マロMAX??
今回は代車を借りて翌日(日曜)の引き取りでお願いしました。
代車はいつものスクーターのハズでしたが、
シグナスも可
マジェも可
そしてMTシリーズも可
さらにコチラもOKとの大盤振る舞いです。
レンタルバイクが一式揃っており、
どれでもOKとのことでした。
YSPからは530もどうぞ・・とおススメされます。
「その手には乗らないゾ」(笑)
で私が選んだのはマニアックな1台でコチラです。
LEDヘッドライト採用の、
町中では走っているのをあまり見ない1台です。
そうです。NMAXです。
快適な走りのNMAXイイですよー
翌日(日曜)に引き取りまで乗るぞ~~
PCXとNMAXの比較をしてるサイトを貼ります。
すごく分かり易いので◎です。
~~PCXとNMAXの比較デス~~
ところが土曜日の夜にYSPから電話が・・・
〇〇〇〇が××で、在庫がないため△△△になります。
工賃は〇〇〇〇で割引が◇◇◇◇で・・・続く。
定期点検入庫が、初入院になりました。
どうなる我がTMAX (;´д`)トホホ
我が愛車 黄色@TMAX
周りが皆さん乗り換え・増車な状況が増えた中で、
私は距離3万キロに未だ達せず、
最近ではテニスコートへの往復のみという状態です。
前回YSPに入庫してオイル交換してから
3000キロ未満の体たらく
大型と言わず125又は原付で所用は十分な状態で、
維持が悩ましいです。
そんな中、初のヘッドライト球切れ・・・
ハロゲン球交換もありだけど、
HIDやLEDもありかなって・・・研究し、
タイミングよくYSPから点検のご案内が来たので相談デス。
530等 のLEDバルブ交換は××とのこと。
アッセンブリ(ユニット)丸ごと交換しか対応しないとのことで、
旧モデルの我がTMAXへは移植不可、対応不可とのこと。
社外品のバルブ相談もするが、
ライトユニット内の反射板がハロゲン用なので
光軸も出ないし光量が足りずお勧めできない・・・。
困った。。。
困った時の☆野さんも考えたけど、
駆動系じゃないしライト周りなので申し訳なく、
やっぱりYSPに再相談!
光量の出る&日本向けセッティングされてるサインハウスか
スフィアライトならOKとのことで落ち着き、
H7 扱いのあるスフィアライトの新型RIZINGをお願いしました。
~~スフィアライトRIZING 紹介HPへ~~
土曜日に早速入庫!
あれ マロMAX??
今回は代車を借りて翌日(日曜)の引き取りでお願いしました。
代車はいつものスクーターのハズでしたが、
シグナスも可
マジェも可
そしてMTシリーズも可
さらにコチラもOKとの大盤振る舞いです。
レンタルバイクが一式揃っており、
どれでもOKとのことでした。
YSPからは530もどうぞ・・とおススメされます。
「その手には乗らないゾ」(笑)
で私が選んだのはマニアックな1台でコチラです。
LEDヘッドライト採用の、
町中では走っているのをあまり見ない1台です。
そうです。NMAXです。
快適な走りのNMAXイイですよー
翌日(日曜)に引き取りまで乗るぞ~~
PCXとNMAXの比較をしてるサイトを貼ります。
すごく分かり易いので◎です。
~~PCXとNMAXの比較デス~~
ところが土曜日の夜にYSPから電話が・・・
〇〇〇〇が××で、在庫がないため△△△になります。
工賃は〇〇〇〇で割引が◇◇◇◇で・・・続く。
定期点検入庫が、初入院になりました。
どうなる我がTMAX (;´д`)トホホ
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無題
NMAXって、カタログデータでは同じ125なのに、シグナスとパワーが全然違うんですよね。
あ〜試してみたい。
速いのに、それでいて燃費もすごくいいらしいし。
TMAXの維持は悩ましいかもしれませんが、こういうパターンで一旦手放すと再度手に入れるのはすごくエネルギーがいると言いますよね。
手放すのに迷いがなくなるまでは、なんとなく持っておくのがいいのではないでしょうか。
あ〜試してみたい。
速いのに、それでいて燃費もすごくいいらしいし。
TMAXの維持は悩ましいかもしれませんが、こういうパターンで一旦手放すと再度手に入れるのはすごくエネルギーがいると言いますよね。
手放すのに迷いがなくなるまでは、なんとなく持っておくのがいいのではないでしょうか。
自問自答
>ピィさん
先日はありがとうございました!
NMAX・・・ストレスフルな走りです!
今まで乗った125の中でも上位ランク
おまけにマフラーからの音も純正でも◎
メーター周りはショボイけど、
デジタルメーターの見易さは◎
シート下メット(XL)は工夫してようやく入るレベルなので×
仰る通り、そう一度手放すと・・・ですよね。
TMAXは自問自答の日々です。(NMAXも良かっただけに下取りを聞いてしまいそう。)
先日はありがとうございました!
NMAX・・・ストレスフルな走りです!
今まで乗った125の中でも上位ランク
おまけにマフラーからの音も純正でも◎
メーター周りはショボイけど、
デジタルメーターの見易さは◎
シート下メット(XL)は工夫してようやく入るレベルなので×
仰る通り、そう一度手放すと・・・ですよね。
TMAXは自問自答の日々です。(NMAXも良かっただけに下取りを聞いてしまいそう。)
無題
悩ましいところですよね。
3万㎞じゃーまだ買い換えには早いし、かと言ってこれからはメンテのコストも掛かりだしますからね。
TMAXは人気車だからいつでも売れるし、いつでも値がつくから、いざとなれば色々判断つくからね。。。
3万㎞じゃーまだ買い換えには早いし、かと言ってこれからはメンテのコストも掛かりだしますからね。
TMAXは人気車だからいつでも売れるし、いつでも値がつくから、いざとなれば色々判断つくからね。。。
無題
理由は違いますけど、一度大型をてばなして
PCXにした経験から言いますと、もう大型は乗らない
って決めるまでは持っていたほうが良いかと思います。
今は色々あったとは言え、VFRを手放したことは
後悔してますから。
ここまでくれば大きく値段は変わりませんから
維持してみてはいかがでしょうか。
PCXにした経験から言いますと、もう大型は乗らない
って決めるまでは持っていたほうが良いかと思います。
今は色々あったとは言え、VFRを手放したことは
後悔してますから。
ここまでくれば大きく値段は変わりませんから
維持してみてはいかがでしょうか。
どうしたもんですかね
>バビさん
先日はあざーす。
色々自主メンテ出来れば違うんでしょうが、
点検毎 諭吉が複数飛ぶのはキツイよね~
ましてやバビさん乗り換え、
torioさん増車・・・etc・・・な方々が。
先日はあざーす。
色々自主メンテ出来れば違うんでしょうが、
点検毎 諭吉が複数飛ぶのはキツイよね~
ましてやバビさん乗り換え、
torioさん増車・・・etc・・・な方々が。
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