忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/11月
≪10月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   12月≫
[779] [778] [777] [776] [775] [774] [773] [772] [771] [770] [769
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日ホンダからプレス発表されてましたが、コレは新型なのかな?



MF12はMF10の後継?それともコレはマイナーチェンジ?



ホンと燃費いいなぁ~


プレス発表内容は・・・

Hondaは、スリムでスタイリッシュな新設計ボディーに、力強い出力特性と優れた燃費性能を両立した新開発エンジン搭載の軽二輪スクーター「フォルツァ Si」を7月19日(金)に発売します。

フォルツァ Siは、“ジャスト フィット! ダイナミック オールマイティー コミューター”を開発のキーワードに定め、実用性と快適性の融合を徹底的に追求しています。

スタイリングは、歴代の「フォルツァ」のDNAを継承しながらも、引き締まったスポーティーなデザインとしています。取り回しやすい車体サイズと、使い勝手に優れた大容量53L※1のラゲージボックスをシート下に確保するために、シンプルでコンパクトな構成の新設計フレームを採用しています。

エンジンは、新開発の軽量・コンパクトな設計で、低フリクション技術を多岐にわたって採用したことなどで、41.0km/L(60km/h定地走行テスト値)という優れた燃費性能としています。また、低・中回転域から高回転域まで力強くスムーズな出力特性を実現しています。

前・後ホイールには、軽快感と剛性感を兼ね備えた新デザインのアルミキャストホイールを採用。フロントが14インチ、リアは13インチの大径サイズとしながら、シート高を715mm※1に低く抑えることで、余裕のある走りと取り回しやすさを両立させています。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
全体的にコンパクトになりましたかね?

定価も大幅に下げてフェイズより安い
設定の様ですが実売価格が気になります。
ソニークロケット URL 2013/06/28(Fri)05:55:37 編集
仰るとおりですよね~
>ソニーさん
ホンダも全般に価格見直ししているようですがどうなんでしょうね?

250は価格設定次第で売れ行きが変わりますもんね。
せん 2013/06/28(Fri)06:51:53 編集
きたなー
PCXで弾みをつけて、フォルツァも低燃費エンジン採用ですか!
見た目が華奢な印象を受けますが、きっと実物は違うんだろうなー。
銀翼GT卒業して軽いバイクに戻るなら、フォルツァかな~σ(^_^;)
バビロニア 2013/06/28(Fri)07:18:59 編集
無題
前のフォルッアよりもお目々が
お洒落になってますね〜。
私はこっちの方が好きですね。
でも燃費もよくて売れそうですねコレは。
ななパパ 2013/06/28(Fri)08:05:50 編集
無題
足にほすい・・・

のんびりならツーもいける?
問題は振動が何処まで押さえられているかかな?
バランサーだけでいけるかな~?
mercury77 2013/06/28(Fri)20:29:56 編集
乗換え前に
>バビさん

低燃費スゴイですよね~NC以上の数値のように見えるし。。

>銀翼GT卒業して
違うでしょう~
次はSSに乗ってからじゃないと、軽いバイクに乗り換えてはいけませんよ(^^♪
せん 2013/06/28(Fri)22:13:01 編集
フトコロに優しい燃費
>ななパパさん
基本はキープコンセプトかと思いますが、元気なホンダの250なので売れて欲しいですよね。
せん 2013/06/28(Fri)22:14:40 編集
足のオススメは
>mercury77さん
足車にはコレじゃなく・・・
是非オフ車でお願いします。PCX150でもいいですよ。下取り引受予約しておきます!(^^)!
せん 2013/06/28(Fri)22:16:35 編集
無題
燃費がよくて、荷物が積める
スクーターの魅力満載ですね。

パッと見、マジェに似てると思ったのは私だけかな?
tomzu 2013/06/28(Fri)22:58:37 編集
万能車かな
>tomzuさん
似てますよね~他でも同じ意見が出てました。
4台目の増車の際は是非お買い求め下さいませ
せん 2013/06/28(Fri)23:15:43 編集
無題
ビッグスクーターはどんどん未来的デザインになっていきますね。
オートマだから、同じ排気量ではMTよりパワーが低く燃費が悪いというのは過去の話にななのか。
リアの流れ方が少しリードっぽいですね。
ピィ URL 2013/06/29(Sat)05:24:40 編集
併用販売?
HP見るとMF10も販売していますよね。
在庫の限り売っていずれ新型に1本化するってことなんでしょうか?
あきま 2013/06/29(Sat)06:13:15 編集
無題
ほ~なるほど!
でも次はエレクトリックバイクかな
まだ高いか
sukesan 2013/06/29(Sat)08:27:15 編集
地球に優しく
>ピィさん
TMAXの燃費に慣れた我々には驚愕の数値ですよね。ココまでとは言いませんがやっぱりエコな時代ですから・・・

>リアの流れ方が
ホンダのデザインチームの流れなんでしょうね~
せん 2013/06/29(Sat)22:44:23 編集
最近は?
>あきまさん
TMAXも530と500を並行販売してましたから最近の流れなのかもデス

これってやっぱり新型でいいんですよね?
MF10の出来がいいだけに、12になって変化を乗り比べてたくなりませんか?
せん 2013/06/29(Sat)22:47:42 編集
10年後?20年後?
>sukesanさん
我々が乗っている時代に電気仕掛けのバイクが何処まで一般化するのでしょうね。
4輪は普通に走ってますが2輪は電池を納めるスペースが問題ですね!
せん 2013/06/29(Sat)22:50:37 編集
無題
フォルツァSi・・・コレはモーターショーに出ていたヤツですね^^

燃費が更に良くなりまさにシティコミューターにピッタリ!!また欲しくなってきた^^
パイロン URL 2013/06/30(Sun)06:30:32 編集
いくなら
大型ももちろんいいのですが250クラスも街乗り+軽めのツーには重宝しますからね~
パイロンさん増車したらまた3台持ちになっちゃいますから やっぱりオフでイっておきましょうよ。
せん 2013/06/30(Sun)07:55:54 編集
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]