2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
今日ホンダからプレス発表されてましたが、コレは新型なのかな?
MF12はMF10の後継?それともコレはマイナーチェンジ?
ホンと燃費いいなぁ~
プレス発表内容は・・・
Hondaは、スリムでスタイリッシュな新設計ボディーに、力強い出力特性と優れた燃費性能を両立した新開発エンジン搭載の軽二輪スクーター「フォルツァ Si」を7月19日(金)に発売します。
フォルツァ Siは、“ジャスト フィット! ダイナミック オールマイティー コミューター”を開発のキーワードに定め、実用性と快適性の融合を徹底的に追求しています。
スタイリングは、歴代の「フォルツァ」のDNAを継承しながらも、引き締まったスポーティーなデザインとしています。取り回しやすい車体サイズと、使い勝手に優れた大容量53L※1のラゲージボックスをシート下に確保するために、シンプルでコンパクトな構成の新設計フレームを採用しています。
エンジンは、新開発の軽量・コンパクトな設計で、低フリクション技術を多岐にわたって採用したことなどで、41.0km/L(60km/h定地走行テスト値)という優れた燃費性能としています。また、低・中回転域から高回転域まで力強くスムーズな出力特性を実現しています。
前・後ホイールには、軽快感と剛性感を兼ね備えた新デザインのアルミキャストホイールを採用。フロントが14インチ、リアは13インチの大径サイズとしながら、シート高を715mm※1に低く抑えることで、余裕のある走りと取り回しやすさを両立させています。
MF12はMF10の後継?それともコレはマイナーチェンジ?
ホンと燃費いいなぁ~
プレス発表内容は・・・
Hondaは、スリムでスタイリッシュな新設計ボディーに、力強い出力特性と優れた燃費性能を両立した新開発エンジン搭載の軽二輪スクーター「フォルツァ Si」を7月19日(金)に発売します。
フォルツァ Siは、“ジャスト フィット! ダイナミック オールマイティー コミューター”を開発のキーワードに定め、実用性と快適性の融合を徹底的に追求しています。
スタイリングは、歴代の「フォルツァ」のDNAを継承しながらも、引き締まったスポーティーなデザインとしています。取り回しやすい車体サイズと、使い勝手に優れた大容量53L※1のラゲージボックスをシート下に確保するために、シンプルでコンパクトな構成の新設計フレームを採用しています。
エンジンは、新開発の軽量・コンパクトな設計で、低フリクション技術を多岐にわたって採用したことなどで、41.0km/L(60km/h定地走行テスト値)という優れた燃費性能としています。また、低・中回転域から高回転域まで力強くスムーズな出力特性を実現しています。
前・後ホイールには、軽快感と剛性感を兼ね備えた新デザインのアルミキャストホイールを採用。フロントが14インチ、リアは13インチの大径サイズとしながら、シート高を715mm※1に低く抑えることで、余裕のある走りと取り回しやすさを両立させています。
PR
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア