2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
どうでもいい記事ですが、ネーミングに笑ったので
(紹介)書いてみます。
ヤフオクで出ているMF10フォルツァ用
『おりこうスイッチ君』
出品ページへ
ワタシは出品者さんとは何も関係はありませんし、
商品も見たことも触れたこともありませんので、
誤解のないように。
--------以下原文まま----------
・ ライトのON・OFFが簡単にできます。
MF10 FORZAの前期型及び後期型でも対応します。
・ 最近アイドリングストップが騒がれていますが、
信号待ちでエンジンを停止するとバッテリー上がりが
心配ではないですか。
交差点でアイドリングストップと同時にライトも
消灯できるようにすると、心配の種が少なくなります。
また、当製品はリレーを使用していないので、
本装置自体の消費電力も僅かです。
・ 当ライトスイッチ君は、最近のバイクのように
ライトスイッチが付いていない車種に、スイッチを
増設しなくても、内部の配線に簡単な細工をするだけで、
任意にライトのオン・オフが可能となります。
・ ライトを点灯するときは、パッシングスイッチを押すと点灯します。
また、ライトを消灯するときは、
エンジンスタート(セルボタン)を押しながら
パッシングスイッチを押します。
(セルはブレーキレバーを握らない限り回りません。)
・ 取り付けには、フロントスクリーンとフロントパネル等を外し、
カプラの近くでUエレメントコネクタを使用しプライヤーで
配線を挟んで取り付けます。
ハンダこてをお持ちの方は、直接配線を接続した方が
見た目綺麗に仕上がります。作業時間は1時間程度です。
落札して どなたか取り付けしてみて下さい。
バリューと言うか使い道は・・・ノーコメントで(笑)
お好きなジャンルのバナーをポチっとすればお好きなブログに行けますよ
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誤解のないように。
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・ 最近アイドリングストップが騒がれていますが、
信号待ちでエンジンを停止するとバッテリー上がりが
心配ではないですか。
交差点でアイドリングストップと同時にライトも
消灯できるようにすると、心配の種が少なくなります。
また、当製品はリレーを使用していないので、
本装置自体の消費電力も僅かです。
・ 当ライトスイッチ君は、最近のバイクのように
ライトスイッチが付いていない車種に、スイッチを
増設しなくても、内部の配線に簡単な細工をするだけで、
任意にライトのオン・オフが可能となります。
・ ライトを点灯するときは、パッシングスイッチを押すと点灯します。
また、ライトを消灯するときは、
エンジンスタート(セルボタン)を押しながら
パッシングスイッチを押します。
(セルはブレーキレバーを握らない限り回りません。)
・ 取り付けには、フロントスクリーンとフロントパネル等を外し、
カプラの近くでUエレメントコネクタを使用しプライヤーで
配線を挟んで取り付けます。
ハンダこてをお持ちの方は、直接配線を接続した方が
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落札して どなたか取り付けしてみて下さい。
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