忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [203
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リアサス交換について記事を前回書きましたが、
非公開コメントでの質問が幾つか来ましたのでまとめて書きます。

おそらくリアサスの異音に悩まされている方が
多いことの裏づけなんでしょうね。

ブログ仲間のパイロンさんもみぐさんも記事を書いてましたから・・

ワタシも走行3千キロ超から酷くなってきました。

グァ・ギシ・ゴリとか表現し辛い音です。

その一方で昨日ご一緒にツーに行った
ブログ仲間のmonapaさんのフォルツァにも試乗し走行しましたが
異音は殆ど感じませんでした。
(monapaさんご自身も気にならないとのこと)


リアサスはECU交換と異なり
サービスキャンペーン(≠リコール)の対象とは
なっておりません

当方が交換したのは・・・
納車時から付いているMF10・2008年モデル標準リアサスを
MF10・2009年モデル標準リアサスに交換したという
事実のみです。

バネを変えたとかショックを変えた訳ではなく、
ホンダの純正の標準パーツを変えたに過ぎません。
(08年から09年標準に)

各々年式のリアサスの分かり易い写真は
monapaさんのブログ 佐原ツー記事にUPされてます。

※パイロンさんも交換され記事をUPされました。


交換に際して費用が掛かったのか?

当方は掛かっていません

リアサスはサービスキャンペーン対象ではありませんから、
無料で交換が全員に適用されるか否か当方では回答出来ません。

保証期間内か否か

購入店はどこなのか
(当方はホンダ本体の連結子会社たるホンダドリーム関東直営のドリーム店です。)

乗車される方の使い方や体重はどうか

店との付き合いはどうなのか

・・・なので答えや決め事としての回答は出来ません。
交換後も個人差はあるでしょうし・・


質問者の名前が当方になっている方や
メルアドもなく回答をよこせとか、
常識のない文章の方については個別コメント出来ません。

当忍者ブログはIPも把握出来ますし拒否設定も出来ますので、
以後同じように非常識コメントの場合は
勝手ながら対応を取りますのでご承知おき下さい。

楽しいブログと情報発信にご協力を御願いします。

ワタシはホンダ車好きですし悪口を書くつもりはありません。

事実は書きますし個人ブログですから個人的辛口コメントもするかもしれませんが、断定的な書き方やドリーム店からの要請事項は決して書きませんので・・・

リアルでお会いした方やメールなどでやり取りし手順を踏んで信頼できる方と判断出来ればブログに書けない情報提供はしてますが
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
私が今まで、鈍感で異音に気が付かないだけかと思っていたのですが、せんさんに確認してもらって安心しました。
製造ロットによる違いなんですかね??

とりあえず気になるまではこのまま‘08年式でいきます~。
monapa URL 2009/05/14(Thu)22:14:41 編集
感じないですねぇ~
>monapaさん こんばんは
乗らせて頂き加減速や路面の凸凹も走りましたが、異音等非常に少ないレベルで殆ど感じませんでした。
ドリーム保証もあるし何よりmonapaさん自身で不快感がなければこのままもありですね。
せん 2009/05/14(Thu)22:32:31 編集
無題
>ワタシも走行3千キロ超から酷くなってきました

そうなんですか・・・。ウチのフォルツァは2000キロになったばかりですがなんか心配だな~。

異音って気になると精神的にもよくないですし。
あと1ヶ月から2ヶ月くらいで3000キロに到達すると思われるので様子見ます。
あきまじゅん URL 2009/05/15(Fri)07:02:30 編集
必ずしも・・
>あきまじゅんさん
必ずしも発生する訳ではないからご安心を・・
個体差があるようです。
現状で少しも出ていないようなら大丈夫かも・・今度パイロンさん号も入れて乗り比べしましようか?
せん 2009/05/16(Sat)06:55:29 編集
無題
08年リアサスと09年リアサスの違いに驚きました(@_@;)
こんなにも違うのですね・・・
私は未だにリアサスの間に結束バンドをつけて凌いでいます。
次回オイル交換時にバイク屋さんと掛け合ってみます!!
みぐ URL 2009/05/18(Mon)20:05:50 編集
そうです!
>みぐさん
不具合を感じている方々には深刻な問題ですよね。
問題はリコールにはなっていないこと!
だから個別交渉しか手がないのが・・悩ましいです。
せん 2009/05/18(Mon)21:09:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]