2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
アマゾンで、ずっ~とウォッチして安価で購入した
SHOEI NEOTEC
ようやくGWのツーリングで、
高速や一般道で1日使用したので簡易レポを
◆重たさ・・・まぁ許容範囲でしょう。
OGKのシステムも使ってますので耐えられます(笑)
◆PINLOCK・・・曇らないですね~
でも冬じゃないんでよく分かりません
◆通気・・・頭頂部 風抜けます。
近年、頭頂部の毛がないのでそれも原因か
口元・・・まぁ感じますね。
シールド少し上げちゃうから体感は低いけど。
◆インナーバイザー・・・重宝してます。
メガネ族にはサングラスかけるより便利
◆メガネ用の切り込み・・・専用なのか不明ですが、
ようやくメガネを掛けたまま被ることが
できるようになりました。
※システムを上げて、少しサイドを広げて
被るのがコツかな。
◆バックル・・・ワンタッチは楽です。
Wリングの安心感に比べると不安はありますけどね。
※首に金具が触り少々違和感があります。
SHOEIはやっぱり私には、二重丸◎です。
重さも問題なし、
インナーシールド上下はワンタッチなので楽です。
ホワイト買いましたが、
ホントはデザインタイプが欲しかったなぁ~
でも高いんだよね。
SHOEI NEOTEC
ようやくGWのツーリングで、高速や一般道で1日使用したので簡易レポを
◆重たさ・・・まぁ許容範囲でしょう。
OGKのシステムも使ってますので耐えられます(笑)
◆PINLOCK・・・曇らないですね~
でも冬じゃないんでよく分かりません
◆通気・・・頭頂部 風抜けます。
近年、頭頂部の毛がないのでそれも原因か
口元・・・まぁ感じますね。
シールド少し上げちゃうから体感は低いけど。
◆インナーバイザー・・・重宝してます。
メガネ族にはサングラスかけるより便利
◆メガネ用の切り込み・・・専用なのか不明ですが、
ようやくメガネを掛けたまま被ることが
できるようになりました。
※システムを上げて、少しサイドを広げて
被るのがコツかな。
◆バックル・・・ワンタッチは楽です。
Wリングの安心感に比べると不安はありますけどね。
※首に金具が触り少々違和感があります。
SHOEIはやっぱり私には、二重丸◎です。
重さも問題なし、
インナーシールド上下はワンタッチなので楽です。
ホワイト買いましたが、
ホントはデザインタイプが欲しかったなぁ~
でも高いんだよね。
PR
SHOEIのヘルメットも
ずいぶん昔に買いました。
ここ数年はOGKばかりを愛用し、
一昨年
ヤマハのZENITHのシステムを
購入したものの、
いまいちな感じがして、数回使用で
お蔵入り・・。
昨年冬からアマゾンを
ずっ~とウォッチして、
最安値に3度目に達した日に買いました。
SHOEI NEOTEC
メガネを掛けたままでは脱着出来ないのが
唯一の欠点か・・・(OGKは出来たので)
バックル形式はSHOEIでは初めてなので、
慣れませんが。。。
アマゾンレビューでも書いてる方がいましたが、
ちょうど首の根元に当たる(接触)感じが
良くないかな。
SHOEIに別途費用払えば
ダブルDリングに変更は
出来るらしいですけどね。
曇り止めのPINLOCK
シールドは曇らないけどメガネは曇る・・・
まぁ当たり前ですが(笑)
ZENITHのシステムヘルメットよりは、
私の頭はやっぱりSHOEIです
ずいぶん昔に買いました。
ここ数年はOGKばかりを愛用し、
一昨年
ヤマハのZENITHのシステムを
購入したものの、
いまいちな感じがして、数回使用で
お蔵入り・・。
昨年冬からアマゾンを
ずっ~とウォッチして、
最安値に3度目に達した日に買いました。
SHOEI NEOTEC
メガネを掛けたままでは脱着出来ないのが
唯一の欠点か・・・(OGKは出来たので)
バックル形式はSHOEIでは初めてなので、
慣れませんが。。。
アマゾンレビューでも書いてる方がいましたが、
ちょうど首の根元に当たる(接触)感じが
良くないかな。
SHOEIに別途費用払えば
ダブルDリングに変更は
出来るらしいですけどね。
曇り止めのPINLOCK
シールドは曇らないけどメガネは曇る・・・
まぁ当たり前ですが(笑)
ZENITHのシステムヘルメットよりは、
私の頭はやっぱりSHOEIです
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア