忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[481] [480] [479] [478] [477] [476] [475] [474] [473] [472] [471
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(続き)
ドリームの対応もモチベーションダウンでしたが、
購入時にお世話になった店長氏が退職してしまったこと。
工場長も異動したこと。
サービス氏しか知ってる方がいないことなども
些細なことですが、疎遠にさせる要因です。

今回査定してくれた方も若いけど一生懸命やってくれました。

でも夏前の銀翼400乗り換え計画発動時に、

(退職した)店長氏がフォルツァを見ないで
出した下取り価格よりも3万強 安いのも気になりました。

※店長氏は、6ヶ月点検を含めマメにドリームで整備している状況を
把握しているので実車を見ずに夏前に出した数字でした。
(当時は 店長氏よりTELがあって、プラスα は
実車を見てつけますとフォローがありました。)

ココで一気にホンダ(ドリーム)への見切りをつけて、
ヤマハ・・・出来ればYSPでの購入を考えます。
(SOXや赤男爵も見に行きましたが

フォルツァ購入時ドリームの時もそうでしたが、

YSP にメールを送り、見積りを貰い、
ただし下取り(それもホンダ車)のあることを伝え、
店舗訪問アポを取ります。

YSP

TMAX試乗して、査定を受け、
(査定額もホンダドリームを上回った

TMAXにOPをつけて価格交渉し、

自分の懐 許容範囲内に収まったので、
事前に用意済だった印鑑を押して住民票を渡して、
その日に買ったというのが経緯です。

ちなみに・・・

納車され、車庫に納めた時点で
初めて奥方を呼び、

「新しいバイクです」と言ったあとで、

『試乗車?』

『(お友達でもある)ごっちんさんのバイク?』

『あれ?フォルツァは?』

『まさかお金払って来たの?』

『えぇ~っ

   



これが購入経緯です。

おしまい

(奥方には総額幾らか、
どこから現金を払ったのか未だ言ってません

応援ポチっと御願いしま~す
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ バイクへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
決断が
早いですね〜。
それがデキル人の最低条件らしいので、
いろいろ悩むのが好きな私はいつ迄たっても。。。

それにしてもメーカー系列チェーン店というのは難しいですね。
ネットワークや技術レベルへの安心感はありますが、人との付き合いがねぇ。。。

奥方には趣味につかったお金は絶対に理解されないでしょうから、
墓場迄持って行くのが吉かと(笑)
Lightwaver URL 2010/11/11(Thu)15:16:22 編集
他人事ですが
奥さまとのやり取り、他人事としては思わず笑ってしまいました。(失礼)
奥様にはお会いしたことはありませんが、その時の光景が目に浮かびました。(笑)
我が家では、奥に断りもなく使えるお金どころか少ない小遣い以外では一切自由になりません。(泣)
何とか都合をつけた せんさんは凄い。

ところで、フォルの下取りはどのくらいだったのでしょうか?さしつかえなかったらドリームとYSPの条件を直メッセででも教えていただければ参考になります。よろしくお願いします。
ライぱち 2010/11/11(Thu)17:45:27 編集
家もそうなんですが・・・
奥方という財務大臣がおりまして
許可が出ないと何も購入できません。

特に、趣味の物は金額を正直に話すと
議題にもしてくれないので、時として事後承諾という強攻策に出る場合が多いです・・・。

せんさんの日頃の頑張りで、きっと奥方の
お許しも出ると思いますが、購入金額は
素直に言い出しにくいですよね?

自分なんか、マジェ4D9買った時、原チャリ程度の金額だからで押し切りましたら・・・(笑)

ソニークロケット URL 2010/11/11(Thu)19:26:12 編集
無題
ここのYSPはたしか、昔、自動波の油少年が有った所ですね。近くには、中古ゲーム屋があり、常時渋滞する道路に面している。。

むかし、直ぐ近くに一人暮らししてました(笑)

お、奥様に内緒で!!T魔を購入なんて!!
資金の捻出方法を是非伝授願いたい・・・



monapa URL 2010/11/11(Thu)19:42:56 編集
無題
奥さまに黙って買っちゃったなんて!
うちでは絶対にありえない~~~

私も前に一度ドリームを離れたことがあります~。
女性に対して「わかってないよね」的な上から目線の臭いを感じたもので。
いいものを売っているプライドもあるのでしょうけど・・・(>_<)
たらちゃん 2010/11/11(Thu)21:01:37 編集
単純に
>Lwさん
早いと言うか良く考えずに行動に移したといいましょうか(笑)

ドリームは営業の観点からは物足りなさは正直言えば感じてました。
メーカー直系の強みと反比例なんですかね~
せん 2010/11/11(Thu)23:15:43 編集
きっと後から
>ライぱちさん
ホンとこのままのやりとりでした。
行動あるのみで後から叱られる?って感じでしょうか

直メ・・・後日送りま~す。
せん 2010/11/11(Thu)23:17:34 編集
黙秘
>ソニーさん
うちもストレートに金額言ったら行動出来ません

原チャリ程度とは言い過ぎ(笑)かと思いますが、ワタシも黙秘あるのみです。
せん 2010/11/11(Thu)23:19:53 編集
こちらこそ教えて~
>monapaさん
そうでしたか、自動波の油少年の跡地でしたか。知らなかった。隣はコンビニだし・・
前面道路はホンといつも渋滞で帰る時に苦労してま~す。

>資金の捻出方法
monapaさんだって、かもしか号 買ったじゃん!しかも増車だし(^^♪
せん 2010/11/11(Thu)23:23:19 編集
優しさは
>たらちゃん
えっ?たらちゃんの行動はご主人に事後承諾かと思ってましたけど(笑)

女性ライダーに対するバイク店の対応って優しさが絶対不可欠と思うのですが、気遣いが足りなかったのでしょうね~その担当者
せん 2010/11/11(Thu)23:26:26 編集
わかるな~~~
その気持ちよくわかります!
っていうか正にそこへ向かおうとしております。

ウチのハニーも、今に大型買うのではと警戒感を強めており、週末ぶらっと出かけようとすると、「バイク屋さんに行くんでしょう・・・」とドキッとする発言をします。

この話、大変良い教訓になりました(笑)
バビロニア URL 2010/11/12(Fri)07:15:40 編集
一気に
>バビさん

>警戒感を強めており
さすがハニーさん 感づくのが早い

毎週、見積書を机上に置いたり、カタログを見せれば納得してくれるかも。
応援しますよ!
せん 2010/11/12(Fri)07:50:25 編集
あ~あ
事後報告ですか~
まずいな~
財務大臣からは事前に許可をもらわないと・・・困りますな
でっ出所は・・・えっ銀行強盗
コジコジ 2010/11/13(Sat)00:35:05 編集
ナイですって
>コジコジさん
いやいやさすがに銀行・・はないですよ。ん千万なら分からないけど←ナイナイ

話違いますが、フェラーリディノ(黄色)のフルオリジナル買う方いませんか?
コレマジ話です。(現車確認可)
せん 2010/11/13(Sat)08:04:11 編集
わかります!
そのお気持ち よ~くわかります!

私なんて「(事故したら)次は確実に死んでね」と本気で言われました
toshichy98 2010/11/14(Sun)02:12:50 編集
奥方には
>toshichy98 さん
奥方には、何処でも・いつでも頭が上がらない?それこそ円満の秘訣ですよ。
せん 2010/11/14(Sun)06:38:19 編集
うらやましい
うらやましいですね。

我が家はしばらくは車検のあるバイクは買えそうにありません。
半年は乗れない環境で、2年に1回の車検。。。相方が首を縦に振ることは。。。

いいなぁ。
しおパパ 2010/11/14(Sun)13:19:24 編集
エリアで
>しおパパさん
雪が降る処は致し方ないですよ。
でも昔より暖冬で雪の期間が短いのでは?
雪の間はその分、スキーにスケートと楽しめるカナ?
せん 2010/11/14(Sun)22:45:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]