2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
昨日の続きです・・・・
まずは今回の参加者の勇姿をご覧下さい。
えっ?見たくない?
強制的に・・・
モザイク掛けてますが問題あれば即削除しますのでお申し付け下さい。
コース説明や集合タイムスケジュールも公開
帰路は異なる道と言う事で
渋川伊香保IC又は前橋ICか
相談中の絵
:石井さん撮影
下道で50号線に向かい埼玉方面を抜けるか
相談しながら会場を後にして県道4号線という山道を下ります。
快調に走っていたところ、
マジェのAKOさんが手で合図をしてペースダウン
山道で停車もままならず、取りあえず3人はそのまま下り、
道幅の広い蕎麦・うどんの店舗前で合流を待ちますが・・・
AKOさんが来ません
コジコジさんが様子を見に再度山道を戻ります。
ワタシと石井さんは暫くお喋りや写真を撮ります。
しかしコジコジさんも戻って来ません。
携帯で連絡をしたところ
AKOさんのマジェはエンジンストップで再始動出来ないとのこと。
ワタシと石井さんも山道を戻ります。
山道の割と暗めの場所で路肩に停めて足元ステップ周りをばらし
ヒューズ確認します。
ちなみに停車した場所の真横がココです。
原生林のような場所です。
コジコジさん・石井さん交互に確認していきます。
ハザード・ウインカー点滅OK
ライトOK
ブレーキランプOK
ヒューズ外して確認しますがOK
ココでコジコジさんは会場を再度目指し(戻り)、
今回の主催者ショップの伴走サポート&引き上げを要請します。
石井さんが最近ソロツーのアクシデントで
サイドスタンドが下りた状態となり車載していたウエスやワイヤーで縛って
再発進した記事を石井さんブログ記事へ見ていたので、
道路段差や振動で同じ症状が現れた可能性を疑います。
そうこうしているうちにコジコジさんから、(諸般の事情で)
ショップのサポートが望めない旨、携帯で報告があります。
自分達で解決するしかありません
akoさんは赤男爵(レッドバロン)で購入してますので
最寄と思われる前橋店に電話しますが繋がりません。
携帯電波が悪いのか電話番号が変わったのか?
高崎店に電話して相談しますが、
赤男爵のコール(サポート)センターに電話しろとの
指示後、電波状態が悪く?切れます。(まさか切られた?)
akoさんの手持ちの赤男爵ネットワーク冊子には番号の記載がなく、
再三電話してようやく前橋店に繋がります。
当たり前ですが症状の確認と対応策を指示され、
赤男爵のパスポートに加入しているか否か・・・・ごちゃごちゃと
引き上げを御願いしますが、山道を下りて来いとの指示が・・
ココから山道をエンジン掛からずに下りる?
akoさんは覚悟を決め明るくお先に出発します
撮影:石井さん
結局、この道の平坦な場所に当たる赤い鳥居のある場所まで
akoさんは下りてしまいます。
ワタシの調べでは
アクシデント場所から鳥居まで約10キロあります。
エンジン掛からずココまで下りて来たなんて
でも、コレで終わりません
電話をすると赤男爵はこの鳥居から更に下りて来いと
マジかよ?
コジコジさん・石井さん・ワタシの3人は顔を見合わせます。
でもAKOさんは明るく気にせずまたもお先にって・・・
結局、AKOさんは平坦な道はマジェを押しながら
走ったり、足で漕いだりしながら更に進んで行き・・・
ホンとにようやく赤男爵が来ました
路上で電圧チェック
セル確認等行ないますが原因不明
サイドスタンド部分を重点的に確認しましたが・・
結局、店舗に持ち込むことになり・・
日曜日で当日中の返却は難しいとのことで翌日以降の引き取りに・・
AKOさんは再度 前橋に来ることになります。
AKOさんはコジコジさんのタンデムシートに乗り
帰路を急ぎます。
関越は20キロを超える渋滞があり、
ようやく抜けても更に断続的に渋滞が出てきます。
鬼のすり抜けで、コジコジさんは大変だったと思います。
最後の休憩を上りの三芳PAで取り、
各自家族のためにお土産を購入します。
石井さんは外環で途中下りるとのことでココで一旦お別れします。
ワタシも奥方の実家から着信履歴が残っていたので、
ワタシも高速出口から直行です。(土産を買っておいて良かった)
奥方の実家到着時点で19時過ぎ
380キロでした。
奥方の父(限定解除の元バイク乗り)にツーの報告?をして、
奥方の母に土産を渡し、食事をしてNHK天地人を観て
自宅に帰って来ました。(9時過ぎ)
9時半過ぎには意識がなく
眠りについていたことは言うまでもありません。
コジコジさん
AKOさん
石井さん 皆様お疲れサマでした。
AKOさん アクシデントをネタにしてすいません。
長文お読み頂いたブログ読者の皆様お疲れサマでした。
お好きなバナーをポチっと
・・・おまけ・・・見たくない?失礼しました。
まずは今回の参加者の勇姿をご覧下さい。
えっ?見たくない?
強制的に・・・
モザイク掛けてますが問題あれば即削除しますのでお申し付け下さい。
コース説明や集合タイムスケジュールも公開
帰路は異なる道と言う事で
渋川伊香保IC又は前橋ICか
相談中の絵
:石井さん撮影
下道で50号線に向かい埼玉方面を抜けるか
相談しながら会場を後にして県道4号線という山道を下ります。
快調に走っていたところ、
マジェのAKOさんが手で合図をしてペースダウン
山道で停車もままならず、取りあえず3人はそのまま下り、
道幅の広い蕎麦・うどんの店舗前で合流を待ちますが・・・
AKOさんが来ません
コジコジさんが様子を見に再度山道を戻ります。
ワタシと石井さんは暫くお喋りや写真を撮ります。
しかしコジコジさんも戻って来ません。
携帯で連絡をしたところ
AKOさんのマジェはエンジンストップで再始動出来ないとのこと。
ワタシと石井さんも山道を戻ります。
山道の割と暗めの場所で路肩に停めて足元ステップ周りをばらし
ヒューズ確認します。
ちなみに停車した場所の真横がココです。
原生林のような場所です。
コジコジさん・石井さん交互に確認していきます。
ハザード・ウインカー点滅OK
ライトOK
ブレーキランプOK
ヒューズ外して確認しますがOK
ココでコジコジさんは会場を再度目指し(戻り)、
今回の主催者ショップの伴走サポート&引き上げを要請します。
石井さんが最近ソロツーのアクシデントで
サイドスタンドが下りた状態となり車載していたウエスやワイヤーで縛って
再発進した記事を石井さんブログ記事へ見ていたので、
道路段差や振動で同じ症状が現れた可能性を疑います。
そうこうしているうちにコジコジさんから、(諸般の事情で)
ショップのサポートが望めない旨、携帯で報告があります。
自分達で解決するしかありません
akoさんは赤男爵(レッドバロン)で購入してますので
最寄と思われる前橋店に電話しますが繋がりません。
携帯電波が悪いのか電話番号が変わったのか?
高崎店に電話して相談しますが、
赤男爵のコール(サポート)センターに電話しろとの
指示後、電波状態が悪く?切れます。(まさか切られた?)
akoさんの手持ちの赤男爵ネットワーク冊子には番号の記載がなく、
再三電話してようやく前橋店に繋がります。
当たり前ですが症状の確認と対応策を指示され、
赤男爵のパスポートに加入しているか否か・・・・ごちゃごちゃと
引き上げを御願いしますが、山道を下りて来いとの指示が・・
ココから山道をエンジン掛からずに下りる?
akoさんは覚悟を決め明るくお先に出発します
撮影:石井さん
結局、この道の平坦な場所に当たる赤い鳥居のある場所まで
akoさんは下りてしまいます。
ワタシの調べでは
アクシデント場所から鳥居まで約10キロあります。
エンジン掛からずココまで下りて来たなんて
でも、コレで終わりません
電話をすると赤男爵はこの鳥居から更に下りて来いと
マジかよ?
コジコジさん・石井さん・ワタシの3人は顔を見合わせます。
でもAKOさんは明るく気にせずまたもお先にって・・・
結局、AKOさんは平坦な道はマジェを押しながら
走ったり、足で漕いだりしながら更に進んで行き・・・
ホンとにようやく赤男爵が来ました
路上で電圧チェック
セル確認等行ないますが原因不明
サイドスタンド部分を重点的に確認しましたが・・
結局、店舗に持ち込むことになり・・
日曜日で当日中の返却は難しいとのことで翌日以降の引き取りに・・
AKOさんは再度 前橋に来ることになります。
AKOさんはコジコジさんのタンデムシートに乗り
帰路を急ぎます。
関越は20キロを超える渋滞があり、
ようやく抜けても更に断続的に渋滞が出てきます。
鬼のすり抜けで、コジコジさんは大変だったと思います。
最後の休憩を上りの三芳PAで取り、
各自家族のためにお土産を購入します。
石井さんは外環で途中下りるとのことでココで一旦お別れします。
ワタシも奥方の実家から着信履歴が残っていたので、
ワタシも高速出口から直行です。(土産を買っておいて良かった)
奥方の実家到着時点で19時過ぎ
380キロでした。
奥方の父(限定解除の元バイク乗り)にツーの報告?をして、
奥方の母に土産を渡し、食事をしてNHK天地人を観て
自宅に帰って来ました。(9時過ぎ)
9時半過ぎには意識がなく
眠りについていたことは言うまでもありません。
コジコジさん
AKOさん
石井さん 皆様お疲れサマでした。
AKOさん アクシデントをネタにしてすいません。
長文お読み頂いたブログ読者の皆様お疲れサマでした。
お好きなバナーをポチっと
・・・おまけ・・・見たくない?失礼しました。
PR
この記事にコメントする
うわ~
うわ~、大変だったんですね~、色々…
でも、ま、皆さん無事でなにより(笑)
…にしても、赤男爵は、赤男爵らしい対応(悪評判?!)でしたね(笑)
今度、赤城、榛名、妙義あたりチャレンジする時には地元民 chibioka がお付き合いしますよ(笑)
でも、ま、皆さん無事でなにより(笑)
…にしても、赤男爵は、赤男爵らしい対応(悪評判?!)でしたね(笑)
今度、赤城、榛名、妙義あたりチャレンジする時には地元民 chibioka がお付き合いしますよ(笑)
お疲れさまでした
楽しいツーでした。赤男爵・・・良い評判はあまり聞かないですね。ああいうロードサービスがあるだけまだいいんでしょうけど。
それにしても私たちの想像をはるかに超えるAKOさんの爆走にはぶっ飛びました。わざと遅れてついて行ったのですが、見えないくらい先に行かれて驚きました。全然追いつかないんですから(汗)エンジン停止の惰性状態であそこまで走れるとは恐るべしです。初めて見た光景でとっても勉強になりました。
またよろしくお願いしますm(__)m
それにしても私たちの想像をはるかに超えるAKOさんの爆走にはぶっ飛びました。わざと遅れてついて行ったのですが、見えないくらい先に行かれて驚きました。全然追いつかないんですから(汗)エンジン停止の惰性状態であそこまで走れるとは恐るべしです。初めて見た光景でとっても勉強になりました。
またよろしくお願いしますm(__)m
無題
うきゃ~!すごい!エンジンかからなくて押したりして
移動だなんて!私には絶対に無理です、この状況になったら
きっと道端で泣いてるでしょう(^^ゞ
一番思うこと。日本全国どこでも携帯電波届いて欲しい!
緊急の時の連絡先をちゃんと控えておかないと!ですね。
移動だなんて!私には絶対に無理です、この状況になったら
きっと道端で泣いてるでしょう(^^ゞ
一番思うこと。日本全国どこでも携帯電波届いて欲しい!
緊急の時の連絡先をちゃんと控えておかないと!ですね。
無題
やはりロードサービス専門の業者が来るのと、店舗から来るのとでは対応がかなり違うようですね。
下りだからといっても走れないバイクを動かして来いとは、ちょっと・・・。
私も念のため、ドリームのロードサービス更新しました。前回お世話になってますからね。
下りだからといっても走れないバイクを動かして来いとは、ちょっと・・・。
私も念のため、ドリームのロードサービス更新しました。前回お世話になってますからね。
はじめ聞いた時は
>monapaさん
>動かして来いとは・・
ワタシも信じられませんでした。
でもやるしかない(下りて行くしか)と言うのも事実ですから。
>ドリームのロードサービス更新
ワタシも更新済みです。レッカー牽引の内容は一番良かったですし・・
>動かして来いとは・・
ワタシも信じられませんでした。
でもやるしかない(下りて行くしか)と言うのも事実ですから。
>ドリームのロードサービス更新
ワタシも更新済みです。レッカー牽引の内容は一番良かったですし・・
山道など
>AKOさん
引き取りご苦労様でした。
ヒューズ切れの原因は分からずですか・・・少々今後が心配ですね。
ヒューズの各スペアはヒューズBOXの裏蓋等に付いてませんか?(フォルには各ヒューズスペアあります)
山道やひと気のない所はソロで走る時は注意が必要ですね。(ワタシも勉強になりました。)
引き取りご苦労様でした。
ヒューズ切れの原因は分からずですか・・・少々今後が心配ですね。
ヒューズの各スペアはヒューズBOXの裏蓋等に付いてませんか?(フォルには各ヒューズスペアあります)
山道やひと気のない所はソロで走る時は注意が必要ですね。(ワタシも勉強になりました。)
店舗による?
>パイロンさん
>独自のロードサービス・・
赤男爵も店舗によるみたいですし、評判も2極化しているように感じます。
今回の件やあきまさんのパンク記事・石井さんのサイドスタンドトラブルを聞いて装備(携行)品がまた増えました(笑)
>独自のロードサービス・・
赤男爵も店舗によるみたいですし、評判も2極化しているように感じます。
今回の件やあきまさんのパンク記事・石井さんのサイドスタンドトラブルを聞いて装備(携行)品がまた増えました(笑)
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア