忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[430] [429] [428] [427] [426] [425] [424] [423] [422] [421] [420
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予約しておいたドリーム店での点検に行ってきました。

代車は今回もリード

代車A

前回代車と色は違いますが
リードは市街地を相変わらずキビキビ快適走行可能です。
車体もコンパクトで市内走行用に1台欲しくなる~


代車B

2年点検総額は約38000円弱でした。

2年点検

自賠責2年分+ドリームカード更新
+2年点検+プラグ交換+オイル交換 等々です。


2年点検の2

整備手帳 控えも掲載しておきます。

整備手帳

バッテリー電圧もOKですが、
フロントタイヤは倒し込みに注意するように喚起されました。

次回はF+Rともタイヤ交換して下さいって。
ブレーキバッドも残り半分位なので次回交換です。


整備手帳2

週末の早朝・富士山ツーリングの準備もこれで万端です


ドリーム店の店長氏 退職してしまったそうです
どうやらレース道に専念するためらしく・・・

頑張って下さいね 元店長氏

お好きなジャンルのバナーをポチっとすればお好きなブログに行けますよ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ドリームカード
そういえばドリームカードの更新時期ですね。
こちらのカードには以前お世話になってますので、今年もも更新しときますか。
自賠責は2年? ということは・・・近々

monapa 2010/07/28(Wed)00:15:25 編集
プロの点検整備
自分もドリーム店での購入なので参考になりました。

2年点検で整備代17,000円弱ですかね?

んー プロの点検整備ですから、妥当な金額でしょうね?

これで安心して乗れますからね!



ライぱち 2010/07/28(Wed)06:03:28 編集
多少は・・・
>monapaさん
ドリームカード・JBR・任意保険・JAFと色々レッカー選択がありますから悩ましいですが一応継続と(^^♪

自賠責2年は多少将来を考えてますが、そのまま乗り続けている可能性も十分ある?(笑)
せん 2010/07/28(Wed)06:10:44 編集
安心料?
>ライぱちさん
2年基本料金は12600円でしたよ。
安く上げる方法は色々あるのでしょうけど、店との付き合いも考えてお世話になってます。
ライぱちさんも真夏の走行に向けて点検?
せん 2010/07/28(Wed)06:15:57 編集
無題
やはり購入店での点検もさまざまなメリットがありますね^^

原2もいいでしょ?荷物はある程度積めるし、いざとなれば2人乗りもOKだし街乗りには最高ですね^^この際セカンドバイクとしてリードはいかが?
パイロン URL 2010/07/28(Wed)07:28:57 編集
原2
>パイロンさん
そうなんですよね~
今回は娘の送り迎えで代車を使い倒しましたが、
走るし積めるし狭い道も行けるし・・・
通勤快足のアドレス?が欲しくなる(^^♪
せん 2010/07/28(Wed)07:40:34 編集
無題
2年で走行距離はどれくらいでした?
15kくらい? だとしたらパッドもタイヤも持ちがいいですね。
Lightwaver URL 2010/07/28(Wed)13:12:15 編集
これで万全・・・
これで今週の富士山ツーは完璧ですね!
楽しいツーリングにしましょう。

五合目まではバイクで上りましょうか?
コジコジ 2010/07/28(Wed)17:35:26 編集
交換は
>Lwさん
約13000Kです。
8000Kでリアタイヤ交換済ですから、あと2~3000KでF・Rタイヤ交換+パッド確認でしょうか(^^♪
せん 2010/07/28(Wed)18:03:44 編集
準備は
>コジコジさん
はいコレでOKかと思います。
起きれるように頑張ります・・・

ドリームのメカさんは先週富士山トレーニングで(自分の足で!)走って来たそうですが、16度越える位なので下界と上とで温度対策するようにアドバイス貰いましたよ。
せん 2010/07/28(Wed)18:07:12 編集
無題
プロに依頼することが最も安心と思います。
自分でやれないことはないと思いますがやはりプロならではの技量がありますよね~

富士山行かれるのですね?お気をつけて~
ツーレポも楽しみにしてます
あきま 2010/07/28(Wed)22:18:37 編集
お任せで
>あきまさん
ワタシのような者はお任せで安心を買うしかないので(笑)
ドリーム店も異動やらで人が変わったのでコンタクトしておきたかったし(^^♪

富士山ツーはコジコジさんのお世話になってるショップツーに同行させて頂きま~す。
せん 2010/07/28(Wed)22:36:52 編集
安心!
安心は大事ですね。
購入したバイク屋さんで、以前ハニーの
オイル交換を依頼したところ、オイルが漏れ
てくる事件があり、かもさんからは、バイク屋
とは思えない程、がさつと指摘があり、信頼
できるバイク屋さんを模索中です
バビロニア 2010/07/29(Thu)08:05:40 編集
こうなったら
>バビさん
ご近所にあれば・・・
ディーラー系のスズキワールドなら安心じゃないですか?

やっぱりTFW自主ルールで自己メンテですか!(^^)!
せん 2010/07/29(Thu)23:26:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]