2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
先日の走り納め房総ツーリングにおいて、
突然壊れ 無残な姿になって、ガムテープで応急処置し、
開閉不能な苦痛な3時間を走り続けたワケですが、
12月20日にヤマト運輸元払いで発送し、
21日にOGKカブトに到着
12月22日夜に修理返送されてきました。
こんなデカイ箱に入って
シールが貼られて
中は余裕スカスカで箱のみ
修理返品が早いのは嬉しいのですが、
アライやショウエイが実施しているクリーニングという代物でもなく、
外観を軽く拭いただけのようです。
シールドには保護シールが貼ってありました。
ちなみに納品(返品)書はありましたが、
外れた原因やコメント等は一切なし
アドレス記載しましたがメールも携帯への連絡もなし
せめて
「ご迷惑をお掛けしました」
のひと言が 付箋やメモ用紙に書いて入っていれば良かったのに・・・
と思いました。 (ワタシの感覚 おかしい?変かな?)
安価なヘルメットゆえ、アライやショウエイと同じような対応は
望んじゃいけないのかな。
商品について質問をしたアライからは丁寧なメール貰ったし、
ショウエイは培倶人祭りでクリーニングしてもらったね。
留めてるボルトが自然に緩んだということだと思いますが、
購入してまだ2ヶ月
週1回バイクに乗る程度の通常操作でボルトが緩み、
チンガードとシールドごと外れて迷惑掛けても。。。
ツーリング先に『ボルト締め』持参しろってことだよね。
なんか残念です。
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突然壊れ 無残な姿になって、ガムテープで応急処置し、
開閉不能な苦痛な3時間を走り続けたワケですが、
12月20日にヤマト運輸元払いで発送し、
21日にOGKカブトに到着
12月22日夜に修理返送されてきました。
こんなデカイ箱に入って
シールが貼られて
中は余裕スカスカで箱のみ
修理返品が早いのは嬉しいのですが、
アライやショウエイが実施しているクリーニングという代物でもなく、
外観を軽く拭いただけのようです。
シールドには保護シールが貼ってありました。
ちなみに納品(返品)書はありましたが、
外れた原因やコメント等は一切なし
アドレス記載しましたがメールも携帯への連絡もなし
せめて
「ご迷惑をお掛けしました」
のひと言が 付箋やメモ用紙に書いて入っていれば良かったのに・・・
と思いました。 (ワタシの感覚 おかしい?変かな?)
安価なヘルメットゆえ、アライやショウエイと同じような対応は
望んじゃいけないのかな。
商品について質問をしたアライからは丁寧なメール貰ったし、
ショウエイは培倶人祭りでクリーニングしてもらったね。
留めてるボルトが自然に緩んだということだと思いますが、
購入してまだ2ヶ月
週1回バイクに乗る程度の通常操作でボルトが緩み、
チンガードとシールドごと外れて迷惑掛けても。。。
ツーリング先に『ボルト締め』持参しろってことだよね。
なんか残念です。
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メーカー対応は。
一度良いサービスを受けると、ついそれが基準に
なってしまいますよね。(^_^;)
でも、今後また同じようなことが再発しないよう
メンテナンス方法を指導するなどの、注意喚起
した方が、全体のコストを考えてもいいと思う
けどなー。(~_~;)
なってしまいますよね。(^_^;)
でも、今後また同じようなことが再発しないよう
メンテナンス方法を指導するなどの、注意喚起
した方が、全体のコストを考えてもいいと思う
けどなー。(~_~;)
無題
悲しい対応です。OGKの様な第2、第3のメーカーはアフターフォローが重要な事に気がつかないとは情けないですね。ネームバリューで売れるメーカーとは違うのに・・・。OGK愛用者としては情けないです。
対応次弟でしたが・・・
>T2さん
当方からの送付状に、状況書いて修理又は交換御願いします、送ったんですがナニも連絡すらありませんでした。あまり個別クレームは書きたくないのですが、状況を皆さんに知って貰いたくて・・・
当方からの送付状に、状況書いて修理又は交換御願いします、送ったんですがナニも連絡すらありませんでした。あまり個別クレームは書きたくないのですが、状況を皆さんに知って貰いたくて・・・
対応が残念でした
>leomiさん
そうなんです。ツー先でメット被れない状況でしたから困った訳で、自宅で取説見て修理にトライしましたが、外れるべき部品が外れず送ったんですけどねぇ~ヤマト送付代金も掛かってますし、ひと言くらい・・・ですよね。
そうなんです。ツー先でメット被れない状況でしたから困った訳で、自宅で取説見て修理にトライしましたが、外れるべき部品が外れず送ったんですけどねぇ~ヤマト送付代金も掛かってますし、ひと言くらい・・・ですよね。
納得するようにしました
>あきまさん
2大メーカーは10年前に比べても、高過ぎだと思いますが、アフター代金や高い品質維持費も含まれているのかと思いますね。
今回の対応は・・・まぁ仕方がないと考えることにしました。
2大メーカーは10年前に比べても、高過ぎだと思いますが、アフター代金や高い品質維持費も含まれているのかと思いますね。
今回の対応は・・・まぁ仕方がないと考えることにしました。
う~~~ん!
確かに残念!というか会社としての姿勢はどうなのか?と感じちゃいますね。
アライやショーエイのような大手だから出来るとか中小だから出来ないとかでは無く、この辺の違いが「大手」「一流」として成長した会社と、一歩届かない伸び悩む会社の違いなのかも・・・
アライやショーエイのような大手だから出来るとか中小だから出来ないとかでは無く、この辺の違いが「大手」「一流」として成長した会社と、一歩届かない伸び悩む会社の違いなのかも・・・
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