2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
今日の日経新聞見ましたか?
ホンダ 電動二輪投入!
以前にホンダ社長が開発を宣言してましたが、ニュースとして遂に出ましたね。
まずはカブからということらしいですが、いよいよエンジン音や振動の少ないバイクが
市場に出てくるワケですね。
ある意味バイク乗りには物足りない気もしますが、そこはホンダだから対応してくるでしょう。
以下日経ネットから転載
ホンダが電動二輪車、2011年にも投入 環境車の市場開拓
***********************
ポチっ!と押して頂けるとうれしいです。
バイクの他にも色んなジャンルのブログが見れます。
***********************
ホンダ 電動二輪投入!
以前にホンダ社長が開発を宣言してましたが、ニュースとして遂に出ましたね。
まずはカブからということらしいですが、いよいよエンジン音や振動の少ないバイクが
市場に出てくるワケですね。
ある意味バイク乗りには物足りない気もしますが、そこはホンダだから対応してくるでしょう。
以下日経ネットから転載
ホンダが電動二輪車、2011年にも投入 環境車の市場開拓
ホンダは電気のみで走る電動二輪車を開発し、2011年にも発売する。排ガスを全く出さず、同じエネルギー費用であればガソリン車の7倍以上の距離を走行できる。日本郵政グループなどへの納入を目指すほか、一般ユーザー向けも開発し、将来は海外販売も検討する。ヤマハ発動機も10年以降に投入する計画。ガソリン高や環境規制の強化で環境対応車の需要が拡大するなか、大手2社は世界に先駆けて高性能の電動二輪車を商品化し、国内外の新市場を開拓する。
ホンダとヤマハ発は排気量50ccの原付き二輪車と同等の走行性能を持つ電動車を商品化する。小型軽量の高性能リチウムイオン電池を採用し、家庭用電源での1回の充電で30―100キロメートル強を走れるようにする。
***********************
ポチっ!と押して頂けるとうれしいです。
バイクの他にも色んなジャンルのブログが見れます。
***********************
PR
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア