2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
朝10時30分 予約してあった4輪の車検へ
現在の車は初車検です。
作業前に再見積りと言うことで待合所にいると
暫くして『ロックナットの解除はありませんか?』
とメカニック氏がやって来ます。
「あれ?工具類の処にありませんか?」
探して貰いましたが見つからないとのこと。
無理すれば外れなくはないけどホイールも傷つくし・・・
今回の車検は世話になってるディーラーではなく
量販店で実施なのですが、ロック解除出来ないので仕方なく
購入ディーラー担当氏に連絡し事情説明。
ディーラーにあるロックナット在庫約30種類で
ダメもとでトライすることになり、ディーラーへ向かう。
担当氏に
『他で車検通さないで下さいよ~』って言われちゃった。
ディーラー担当氏+メカ氏で在庫ロックナットをトライ始める。
すると なんと 奇跡が
3個目のロックナットでナント合致してナットが取れた~
お花模様のマックガードですよ
こんな簡単に在庫品で解除出来ていいのだろうか(笑)
量販店に午後から戻って約1時間程で
車検代 約7万5千円をお支払いして終了デス。
早いし安いしディーラーより約5万も安いのでは仕方ないでしょう?
ディーラーの良さは十分理解するけど
価格差と所要時間は考えてくれないと、車検は出せないよ。
ちなみにこの日・・・・
車検のメカ氏からはタイヤ約3分山との指摘が。
ロックナット作業で行ったディーラー営業氏からは
交換を薦められました。
ディーラーでは工賃・廃タイヤ込みで
7万5千円とのセールス貰ったけどね。
前車の時はネットで九州からタイヤを買って、
違うディーラーで持ち込み交換して貰ったんだよね。
今回もそのパターンになりそうだ
純正 ブリジストン ポテンザRE050 215/45/17 タイヤ
ナンで13000キロでタイヤ交換時期なの?
初車検で
幾らなんでも減り早すぎるだろう。
サーキット走行しているワケでもなく、
奥方しか乗ってない筈なのに。
前車同様 交換はまたもヨコハマのS-DRIVEかな
BSは高くて買えません
現在の車は初車検です。
作業前に再見積りと言うことで待合所にいると
暫くして『ロックナットの解除はありませんか?』
とメカニック氏がやって来ます。
「あれ?工具類の処にありませんか?」
探して貰いましたが見つからないとのこと。
無理すれば外れなくはないけどホイールも傷つくし・・・
今回の車検は世話になってるディーラーではなく
量販店で実施なのですが、ロック解除出来ないので仕方なく
購入ディーラー担当氏に連絡し事情説明。
ディーラーにあるロックナット在庫約30種類で
ダメもとでトライすることになり、ディーラーへ向かう。
担当氏に
『他で車検通さないで下さいよ~』って言われちゃった。
ディーラー担当氏+メカ氏で在庫ロックナットをトライ始める。
すると なんと 奇跡が
3個目のロックナットでナント合致してナットが取れた~
お花模様のマックガードですよ
こんな簡単に在庫品で解除出来ていいのだろうか(笑)
量販店に午後から戻って約1時間程で
車検代 約7万5千円をお支払いして終了デス。
早いし安いしディーラーより約5万も安いのでは仕方ないでしょう?
ディーラーの良さは十分理解するけど
価格差と所要時間は考えてくれないと、車検は出せないよ。
ちなみにこの日・・・・
車検のメカ氏からはタイヤ約3分山との指摘が。
ロックナット作業で行ったディーラー営業氏からは
交換を薦められました。
ディーラーでは工賃・廃タイヤ込みで
7万5千円とのセールス貰ったけどね。
前車の時はネットで九州からタイヤを買って、
違うディーラーで持ち込み交換して貰ったんだよね。
今回もそのパターンになりそうだ
純正 ブリジストン ポテンザRE050 215/45/17 タイヤ
ナンで13000キロでタイヤ交換時期なの?
初車検で
幾らなんでも減り早すぎるだろう。
サーキット走行しているワケでもなく、
奥方しか乗ってない筈なのに。
前車同様 交換はまたもヨコハマのS-DRIVEかな
BSは高くて買えません
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