忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/11月
≪10月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   12月≫
[811] [812] [810] [809] [807] [806] [805] [804] [803] [802] [801
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(調子にのってご紹介しま~す。)


ホンダの飛行機



システムは私には良く分かりませんが、

エンジンの位置とか面白いですね~

GEとの共同開発のようです。

これがあれば日本全国バビューンと出掛けられます。

Mさん おひとつ如何でしょうか?


<GE記事を転載>

HF120の特徴のひとつは「推力」。

エンジンのファンの直径はなんと約45cmという超小型でありながら、1基あたりの推力は2,095ポンドを発揮します。

Hondaは1986年にジェットエンジン開発に着手しGEとの提携以前にすでに小型エンジンを開発していましたが、Honda独自の設計思想と航空業界での長年の経験をもつGEのノウハウとを融合して、HF120の共同開発を行ってきました。

HF120はすでに米国連邦航空局による試験を終え、「型式認定」と呼ばれる最後の証明も年末までに取得できる見通しです。

エンジンを主翼上面に配置した、世界でも注目されるユニークなデザイン。

Hondaならではの設計思想で機内は広々。

まさに、夢とイノベーションが詰まったHondaJetが空を飛び交う日はもうすぐ・・・新しい時代の到来を感じますね!

HondaJetの開発責任者であるホンダ・エアクラフト・カンパニーの藤野道格社長は英航空業界誌『フライト・インターナショナル』で次のように話しています。「コストを削減するためには機体のサイズを抑えなければいけませんが、それでは快適さが犠牲になります。

私は機体を小型化するというこだわりと同時に、客室空間をできる限り広くすることにもこだわりました」ホンダは小型軽量で低燃費ながら、十分な推力を発揮するエンジンを必要としていました。新型エンジンHF120は推力2,095ポンド、ファンの直径18インチ(約45センチ)を実現した驚異の小型エンジンです。

他方、GE最大のジェットエンジンGE9Xの設計は、ファンの直径が約132インチ(約335センチ)、推力は10万ポンド以上です。

-------------------------------------------------------------------------

<話を変えて>

こんな限定車をお部屋で保管すればプレミアつくかも?

sukesanさん グロ吉ではなく、

ゴリラで モンキー 如何でしょうか?

 

失礼しました~


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
飛行機と車・・・ドチラも造っているメーカー、更に両方手がけていたメーカーも多いことから共通項も多いのでしょうね^^

モンキー・・・このようなバイクも何時まで造っていられるか・・・今が買い時?
パイロン URL 2013/12/14(Sat)08:37:40 編集
無題
飛行機よりもモンキーかな。
あれ?ゴリラ?
Lightwaver URL 2013/12/14(Sat)18:38:04 編集
無題
プライベートジェットはちょとね!
モンキーなら・・・え~もう買えませ~ん。
昔、6Vのモンキー乗ってた。
sukesan 2013/12/14(Sat)21:50:50 編集
無題
すげ~
プライベートジェットを買えるMさんて誰なんだろう~(笑)
私はゴリラが限界・・・・

でもこの手ならモンキーRのが好きです(^^)

あ、昔R&Pなら乗ってましたよ~。

んジェット?
ホンダの本社で模型なら見ました(笑)
mercury77 2013/12/14(Sat)22:14:47 編集
お買い求め?
>パイロンさん
中島飛行機(スバル)の例もありますね~
でも記事見る限るではホンダの独自性が光りますよね。

パイロンさん!ポケットマネーで是非1台!
せん 2013/12/14(Sat)23:21:36 編集
ん?
>Lwさん
ホンとだ。
そうですね~モンキーだぁ~
せん 2013/12/14(Sat)23:23:21 編集
なんと言ってもリミテッドですよ
>sukesanさん
モンキー1台お買い上げで~
グロ吉との2台体制で!
せん 2013/12/14(Sat)23:26:02 編集
因みにお幾らなんでしょうね
>Mさん
あれ~奇遇ですね~
イニシャルが同じMさんだ\(^o^)/

福岡から帰京するのにオススメですよ。

その前に免許?
あっ操縦士も雇ってしまいますか
せん 2013/12/14(Sat)23:29:24 編集
無題
良いですね自家用ジェット機
お金に余裕があれば…宝クジが当たれば
こういうの一機欲しいですね。
あ、免許も取らなきゃいけないのか…
ななパパ 2013/12/15(Sun)00:08:58 編集
幾らなんでしょうね
>ななパパさん
飛行機って幾らするんでしょうね?
数千万?億単位?全く想像がつきません・・。
本体に免許に駐機場も用意しないといけないから宝くじ1等じゃ足りないかも(笑)
せん 2013/12/15(Sun)07:29:41 編集
無題
推力の単位って、ポンドというんですね。
重さ、英国の貨幣単位の頭があって、何か違和感。

モンキーは趣味性が高くていいと思うのですが、私やせんさんが乗ったら、サーカスの熊状態になっちゃいそうですよね(笑)
ピィ URL 2013/12/15(Sun)13:47:58 編集
どちらかと言えば
>ピィさん
なかなか馴染みがない単位ですからね~
開発国の由来があって使っているのかも?

どちらかと言えばコンパクトバイクはお腹のお肉が邪魔で運転できないかも(私だけ?)

せん 2013/12/16(Mon)07:06:26 編集
ムムっ!
これは是非、mさんかcさんに用意してもらって乗りたいぞ~\(^o^)/
ラーク 2013/12/16(Mon)19:17:32 編集
お願いするなら
>ラークさん
やっぱりお二人に・・ですよね!
せん 2013/12/17(Tue)07:49:46 編集
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]