2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
ホンダがプレス発表しました。
プレス発表へ
大型2輪用 新デュアル クラッチ トランスミッション
2010年発売予定の新型VFRに搭載するみたいですね。
構造・機能的なことはプレス発表を見て頂きたいですが、
フォルツァのDモード・Sモード・マニュアルモードを
もっと改良して大型バイクに搭載するということかな?
バイクをATなんて邪道と言われてしまいますが、
将来はVFRがまた白バイに採用されて
隊員がAT操作する時代が来るかもしれませんよ(笑)
まぁヤマハのFJR1300ASみたいに
既にセミオートマもある時代ですから需要はあるのかも・・・
T-MAXにAT仕掛け(おもちゃ?)が付いたら
欲しくなりそう
お好きなジャンルのバナーをポチっとすればお好きなブログに行けますよ
プレス発表へ
大型2輪用 新デュアル クラッチ トランスミッション
2010年発売予定の新型VFRに搭載するみたいですね。
構造・機能的なことはプレス発表を見て頂きたいですが、
フォルツァのDモード・Sモード・マニュアルモードを
もっと改良して大型バイクに搭載するということかな?
バイクをATなんて邪道と言われてしまいますが、
将来はVFRがまた白バイに採用されて
隊員がAT操作する時代が来るかもしれませんよ(笑)
まぁヤマハのFJR1300ASみたいに
既にセミオートマもある時代ですから需要はあるのかも・・・
T-MAXにAT仕掛け(おもちゃ?)が付いたら
欲しくなりそう
お好きなジャンルのバナーをポチっとすればお好きなブログに行けますよ
PR
この記事にコメントする
無題
新型VFRはいろいろと憶測が飛び交っていますが新デュアルクラッチ?昔ホンダにはCB750アエラというオートマチックミッション搭載バイクがありましたが泣かず飛ばず・・・
ホンダは時代を変えられるでしょうか?
ホンダは時代を変えられるでしょうか?
先進的な
>パイロンさん
たぶんエアラですよね?アエラは朝日新聞発行?
たまーにオークションでも出てますね。旧車だから維持するのは大変だけど今でも乗ってる人がいるみたい・・・
ホンダの先進的取組は・・・見てみましょう(笑)
たぶんエアラですよね?アエラは朝日新聞発行?
たまーにオークションでも出てますね。旧車だから維持するのは大変だけど今でも乗ってる人がいるみたい・・・
ホンダの先進的取組は・・・見てみましょう(笑)
無題
アハハ、本当だ!!
EARAだったかな?私は朝日新聞の読者なもので・・・
DNー01もあまり売れてなさそうだしATミッションはスクーターだけにしておけばいいのでは?ホンダは結構意地っ張りだからな~^^
EARAだったかな?私は朝日新聞の読者なもので・・・
DNー01もあまり売れてなさそうだしATミッションはスクーターだけにしておけばいいのでは?ホンダは結構意地っ張りだからな~^^
CVTとは違うみたいですよ
プレス記事を見る限りにおいてどっちかというと四輪のATに近いみたいですよ。モードの切り替えはシフトタイミングの違う2種類のATと手動で切り替えるノークラタイプと考えていいと思います。
スクーターが既存の形状を踏襲する限り、スペース的に載りそうにないですね。
個人的には変速機としてはCVTの方が優れていると思います。ただしCVTは大排気量だとトルクに負けて滑るので、エネルギーロスがありますから、そっちの解消を先に解消すべきだと思いますけどね。
スクーターが既存の形状を踏襲する限り、スペース的に載りそうにないですね。
個人的には変速機としてはCVTの方が優れていると思います。ただしCVTは大排気量だとトルクに負けて滑るので、エネルギーロスがありますから、そっちの解消を先に解消すべきだと思いますけどね。
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア