2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
意味深なタイトルですいません。
ブログ友のピィさんも納車待ちですね
ピィさんのTMAX530 お店まで来てます!へリンク
お世話になってる☆さんもそろそろ納車されたでしょうか・・・遊びに行かねば
☆野さんに納車されたTMAX530のファーストインプレはこちらにリンク
興味深い動画を見つけたので・・・・UPします。
で、その前にサービスショットをどうぞ
おまけにもう1枚デス
動画はこちら
これも見ると欲しくなるよね・・・
我が家にもようやくTMAX530のカタログが到着しましたが、
奥方に 『まさか買い替え計画考えてないよね?』 って念押しされました。
わたし 「買い替え出来るような余裕はないの知ってるでしょう」 って言っておきました。
OBSCメンバーさんの中でも、
黄色の530が出るのを
じっーと 息を潜めて待ってる方もいらっしゃるとは思いますが
3台目の黄色TMAX待ちのア・ナ・タのことですよ。
ブログ友のピィさんも納車待ちですね
ピィさんのTMAX530 お店まで来てます!へリンク
お世話になってる☆さんもそろそろ納車されたでしょうか・・・遊びに行かねば
☆野さんに納車されたTMAX530のファーストインプレはこちらにリンク
興味深い動画を見つけたので・・・・UPします。
で、その前にサービスショットをどうぞ
おまけにもう1枚デス
動画はこちら
これも見ると欲しくなるよね・・・
我が家にもようやくTMAX530のカタログが到着しましたが、
奥方に 『まさか買い替え計画考えてないよね?』 って念押しされました。
わたし 「買い替え出来るような余裕はないの知ってるでしょう」 って言っておきました。
OBSCメンバーさんの中でも、
黄色の530が出るのを
じっーと 息を潜めて待ってる方もいらっしゃるとは思いますが
3台目の黄色TMAX待ちのア・ナ・タのことですよ。
PR
この記事にコメントする
530
TMAX530は引き取ってきてあります。
(3型に乗っているお客様の乗り出し価格より10万円位安かったか)
お店によっては納車にばらつきがあるようです。
逆車なので、梱包バラシ、組み付け、予備検査手続きなどとGWが重なり
お店に入ってきても5月の中旬になってしまう、お客様が多いです。
大阪や静岡の方も慣らし運転がてらGWに遊びに来る予定でしたが、
車両はお店に来ているのに来られなくなっています。
パスワードを何とか思い出しブログにUPしました。
ギクシャク感というか、エンブレのショックが強くて腰が痛いです。
3型もこんな風だったのか思い出せません。
(3型に乗っているお客様の乗り出し価格より10万円位安かったか)
お店によっては納車にばらつきがあるようです。
逆車なので、梱包バラシ、組み付け、予備検査手続きなどとGWが重なり
お店に入ってきても5月の中旬になってしまう、お客様が多いです。
大阪や静岡の方も慣らし運転がてらGWに遊びに来る予定でしたが、
車両はお店に来ているのに来られなくなっています。
パスワードを何とか思い出しブログにUPしました。
ギクシャク感というか、エンブレのショックが強くて腰が痛いです。
3型もこんな風だったのか思い出せません。
楽しみです
>しゃけさん
既に来てますか!(^^)!
見に行かねば
>ギクシャク感というか、
>エンブレのショックが強くて
3型乗り出しの頃は私も感じてましたが、4型もでしたか
改善余地ありで、早めにパーツ開発ですね
既に来てますか!(^^)!
見に行かねば
>ギクシャク感というか、
>エンブレのショックが強くて
3型乗り出しの頃は私も感じてましたが、4型もでしたか
改善余地ありで、早めにパーツ開発ですね
しばらくは3型で
>ソニーさん
石鯛釣りご苦労様です。
季節的にも楽しい時期に突入でしょうか・・・
お休みの日に魚平食堂行きましょうYO
>どう攻略するかですよね
攻略余地はなさそうです。殴られないように秘密裏に(冗談です。乗り換え計画まったく発動してませんので)
石鯛釣りご苦労様です。
季節的にも楽しい時期に突入でしょうか・・・
お休みの日に魚平食堂行きましょうYO
>どう攻略するかですよね
攻略余地はなさそうです。殴られないように秘密裏に(冗談です。乗り換え計画まったく発動してませんので)
GW期間中は
>バビさん
デザイン面はさすがヤマハさんと思ってます。
フロント周りの色使いは3型から色々ご意見ありましたからね~おんさんTMAXのように同色も一体感あるし!
バビさん GWはインテグラ試乗ですか?
デザイン面はさすがヤマハさんと思ってます。
フロント周りの色使いは3型から色々ご意見ありましたからね~おんさんTMAXのように同色も一体感あるし!
バビさん GWはインテグラ試乗ですか?
無題
インプレを読ませていただいて、納車がかなり楽しみになってきました。
ギクシャク感は初代以来TMAXの伝統ですね(笑)
とりあえず、排気量アップが実感できそうなのがうれしいです。
黄色が出たら、こっそり車両入れかえも可能になるかも?(^^)
ギクシャク感は初代以来TMAXの伝統ですね(笑)
とりあえず、排気量アップが実感できそうなのがうれしいです。
黄色が出たら、こっそり車両入れかえも可能になるかも?(^^)
無題
プレストが530の注文を始めてから小遣いもないので、ずっと迷ってましたが
カミさんがへそくりで購入してくれました。
ついでにPCXも購入してもらったので足の踏み場もなく職場の出入りにも困る
始末です。
ここ最近の感動は、1位は最近食べたにしんの干物、2位PCXの良さ、
3位に530でしょうか。
スカイウェイブ650はエンブレが効いて腰が痛くなると言われていますが、
それ以上のエンブレというかギクシャク感かと。
もしくは、ライダーの老化が進んでいるだけかもしれません。
内圧コントローラーで解決できるような気がします。
カミさんがへそくりで購入してくれました。
ついでにPCXも購入してもらったので足の踏み場もなく職場の出入りにも困る
始末です。
ここ最近の感動は、1位は最近食べたにしんの干物、2位PCXの良さ、
3位に530でしょうか。
スカイウェイブ650はエンブレが効いて腰が痛くなると言われていますが、
それ以上のエンブレというかギクシャク感かと。
もしくは、ライダーの老化が進んでいるだけかもしれません。
内圧コントローラーで解決できるような気がします。
こんなの見ると
欲しくなる(笑)
しゃけさんのブログも拝見したいですね〜。
エンブレがかなり効いて腰が痛いとのことなので、ヘルニア持ち私として辛そうです。
私の3型は☆野さんの手がいろいろと入って、エンブレも弱くなって乗りやすくなりました。
それにしても530気になる!
しゃけさんのブログも拝見したいですね〜。
エンブレがかなり効いて腰が痛いとのことなので、ヘルニア持ち私として辛そうです。
私の3型は☆野さんの手がいろいろと入って、エンブレも弱くなって乗りやすくなりました。
それにしても530気になる!
無題
>>OPMさん
ご無沙汰しています。
本日、20km程度走行してきました。
60kmまでの中低速でエンブレ、ギクシャクが強くて背中と腰が痛くなりました。
痛くなるのは2輪に乗っていて初めての事です。
仕事が出来なくなるので、しばらく乗らないようにします。(っうか、もう痛くて乗れません)
アクセルを戻すと2回ショックが来ます。
ノーマル車高なので足つきが悪くバックレストに腰を当てられない、ハンドルが低いことも
腰が痛くなるのを手伝っているようです。
逆車530ノーマルの状態でOPMさんが求めているようなセッティングが出ているのかも
しれません。
エンジンを回して走らせるではなくフラットな加速でトルクがあります。
マロッシ2000STDで22gオールを初めから装着しているようなイメージです。
ドゥカティ400と996の中間くらいの加速とトルクが出ているかと。
(分かりづらいですね・・・国産は20年くらい乗ってないので分からない)
試乗しに来てもらうと分かると思います。
ノーマルマフラーとノーマル駆動系で、ここまでの車両になっていることを考慮すると
凄いことです。
フルノーマルではスカイウェイブ650以外「こんなモンなのかぁ」と思っていた加速とは
違います。
国内530が販売されるときには、加速の谷が出来てそれなりになるのでしょう。
PCX125にも乗りました。
皆さんが絶賛するように素晴らしいです。
フルノーマルなので速くはないのですが、ライディング、車体バランス、巡航フィーリング
すべて今までのスクーターを超えています。
100km以内の巡航ならTMAXより全然快適です。
先々はPCX150を2台購入してツーリングをしようとカミさんに提案中。
ご無沙汰しています。
本日、20km程度走行してきました。
60kmまでの中低速でエンブレ、ギクシャクが強くて背中と腰が痛くなりました。
痛くなるのは2輪に乗っていて初めての事です。
仕事が出来なくなるので、しばらく乗らないようにします。(っうか、もう痛くて乗れません)
アクセルを戻すと2回ショックが来ます。
ノーマル車高なので足つきが悪くバックレストに腰を当てられない、ハンドルが低いことも
腰が痛くなるのを手伝っているようです。
逆車530ノーマルの状態でOPMさんが求めているようなセッティングが出ているのかも
しれません。
エンジンを回して走らせるではなくフラットな加速でトルクがあります。
マロッシ2000STDで22gオールを初めから装着しているようなイメージです。
ドゥカティ400と996の中間くらいの加速とトルクが出ているかと。
(分かりづらいですね・・・国産は20年くらい乗ってないので分からない)
試乗しに来てもらうと分かると思います。
ノーマルマフラーとノーマル駆動系で、ここまでの車両になっていることを考慮すると
凄いことです。
フルノーマルではスカイウェイブ650以外「こんなモンなのかぁ」と思っていた加速とは
違います。
国内530が販売されるときには、加速の谷が出来てそれなりになるのでしょう。
PCX125にも乗りました。
皆さんが絶賛するように素晴らしいです。
フルノーマルなので速くはないのですが、ライディング、車体バランス、巡航フィーリング
すべて今までのスクーターを超えています。
100km以内の巡航ならTMAXより全然快適です。
先々はPCX150を2台購入してツーリングをしようとカミさんに提案中。
ワクワク
>しゃけさん
>ここまでの車両になっている
>スカイウェイブ650以外「こんなモンなのかぁ」と思っていた加速とは違います。
この言葉を目にするだけで3型乗りには試乗欲求が強くなります。心が揺らぎそう(^^♪
>ここまでの車両になっている
>スカイウェイブ650以外「こんなモンなのかぁ」と思っていた加速とは違います。
この言葉を目にするだけで3型乗りには試乗欲求が強くなります。心が揺らぎそう(^^♪
無題
え!?もう発売されてるんですね^ ^;
しかも☆野さんが購入してて、納車されてて、記事アップまでしてて・・・
諸々知りませんでした orz
以前HIDの取り付けの時に、せんさんと会話しているのは覚えているのですが、本当に購入していたとは流石です!
今度用事作って見に行こうっと♪
あれれ?しゃけさんって・・?
しかも☆野さんが購入してて、納車されてて、記事アップまでしてて・・・
諸々知りませんでした orz
以前HIDの取り付けの時に、せんさんと会話しているのは覚えているのですが、本当に購入していたとは流石です!
今度用事作って見に行こうっと♪
あれれ?しゃけさんって・・?
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア