2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2025/01月
≪12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 02月≫
≪12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 02月≫
mixiや価格コム、更にネットサーフィンでスカイウェイブの
ヒアリング&リサーチを深く掘り下げる日々。
スロットルシフトの導入でタイプ-Mの価格が上昇傾向に。
旧タイプ-Mの価格は下落するが、色も選ぶことが出来なくなってくる。
(黒があちこちで売り切れし、黄色・青色・赤色が残る)
再びフォルツァも視野にいれMF10のオーディオPが出たこともあり、
オーディオPの付かないモデルの価格下落が顕著になってくる。
結局スカイウェイブはモデル末期であり、
基本設計が古いことは事実であることから、
MF08の後継車MF10の新しい設計思想を読む機会が増え、
自身の中でMF10の新車で進めることを決意。
ヒアリング&リサーチを深く掘り下げる日々。
スロットルシフトの導入でタイプ-Mの価格が上昇傾向に。
旧タイプ-Mの価格は下落するが、色も選ぶことが出来なくなってくる。
(黒があちこちで売り切れし、黄色・青色・赤色が残る)
再びフォルツァも視野にいれMF10のオーディオPが出たこともあり、
オーディオPの付かないモデルの価格下落が顕著になってくる。
結局スカイウェイブはモデル末期であり、
基本設計が古いことは事実であることから、
MF08の後継車MF10の新しい設計思想を読む機会が増え、
自身の中でMF10の新車で進めることを決意。
PR
暫く時間も経過して株価も落ち着きを
取り戻し始めたので、再び購入モードに。
自分の体(身長約180センチ)とのバランスや値段との
兼ね合いを考えた時にフォルツァにこだわる必要はないのではとの
気持ちが芽生え、スカイウェイブタイプ-Mを第一希望に
色々とリサーチを実施。
スカイウェイブ乗りの世界では有名なプライベートチューナーが
割と近場にいて、かつ少ないスカイウェイブ乗りのサークル?の
活動(OFF会や日帰りツーリング等)に興味を持つ日々。
価格的にも手頃感がありサイズも自分には十分かと、ほぼキメにはいる。
取り戻し始めたので、再び購入モードに。
自分の体(身長約180センチ)とのバランスや値段との
兼ね合いを考えた時にフォルツァにこだわる必要はないのではとの
気持ちが芽生え、スカイウェイブタイプ-Mを第一希望に
色々とリサーチを実施。
スカイウェイブ乗りの世界では有名なプライベートチューナーが
割と近場にいて、かつ少ないスカイウェイブ乗りのサークル?の
活動(OFF会や日帰りツーリング等)に興味を持つ日々。
価格的にも手頃感がありサイズも自分には十分かと、ほぼキメにはいる。
一度は諦めたバイクでしたが益々購入したいという気持ちだけは
強くなります。
バイク雑誌を購入する頻度も増え、我慢の限界が近づいてきます。
しかし購入意欲とは別に軍資金であった株資金が、
思った以上にサブプライムの影響で下がってしまい
損切りを余儀なくされました。
結果、この時の損切りは100万超えに。
しばらく様子見と資金の見直しをすることに。
強くなります。
バイク雑誌を購入する頻度も増え、我慢の限界が近づいてきます。
しかし購入意欲とは別に軍資金であった株資金が、
思った以上にサブプライムの影響で下がってしまい
損切りを余儀なくされました。
結果、この時の損切りは100万超えに。
しばらく様子見と資金の見直しをすることに。
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア