2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
ブログ友&フォルツァMF10仲間のあきまじゅんさんの記事へを読んで、
非常に必要性を感じました。
色々ブログやweb検索して自分なりに研究した結果、
こちらの商品がいいとの結論を出して買ってきました。
<ホンダドリームカードでレッカー無制限移動OKや、
JBRの保険でパンク修理はカバー、
JAFでも2輪のレッカーOKですが・・>
ラフ&ロードやヤフオクでも色々出てましたが、
信頼性の低い国で製造されたもので、現実のトラブル時に万が一、
使用できないことが起きたら嫌なので、
少々高め(5000円超)でしたが、ライコで買いました。
悩ましかったのはエアーの問題で、
フットポンプもハンドポンプもWアクションで色々ありましたが、
携帯性と価格から見送り。
CO2ボンベで当座しのぎのエアーは入るらしいです。
でもこのCO2ボンベですが、我が家にはもう少し容量の大きいのが
転がってます。
アクアリウム(熱帯魚水槽)の水草光合成用CO2補給ボンベです。
ねじ山が異なるので現実には使えませんが、
web検索すると変換アダプター付けて使用している方はいるみたいですね。
100円ショップで以前買ったケース
(monapaさんの記事を見てETC機器を納めようと買ったもの)ですが・・・
上手く納まりました。
カッターとペンチを常時携帯してパンク修理キット完備かな
(識者の皆様、不足物があればお教え下さい・・・その前にパンク修理が実際の現場で自身出来るのか・CO2ボンベでエアーが足りるのか不安がありますケドね)
色々な楽しいブログがたくさんあります。
ポチッとクリックしてみて下さい
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ラフ&ロードやヤフオクでも色々出てましたが、
信頼性の低い国で製造されたもので、現実のトラブル時に万が一、
使用できないことが起きたら嫌なので、
少々高め(5000円超)でしたが、ライコで買いました。
悩ましかったのはエアーの問題で、
フットポンプもハンドポンプもWアクションで色々ありましたが、
携帯性と価格から見送り。
CO2ボンベで当座しのぎのエアーは入るらしいです。
でもこのCO2ボンベですが、我が家にはもう少し容量の大きいのが
転がってます。
アクアリウム(熱帯魚水槽)の水草光合成用CO2補給ボンベです。
ねじ山が異なるので現実には使えませんが、
web検索すると変換アダプター付けて使用している方はいるみたいですね。
100円ショップで以前買ったケース
(monapaさんの記事を見てETC機器を納めようと買ったもの)ですが・・・
上手く納まりました。
カッターとペンチを常時携帯してパンク修理キット完備かな
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いいですね
こんばんわ。これやはり積んでおくと安心ですね。いざというとき、完璧な修理はムリとしても、応急処置が出来るように対策しておくということは凄く大事だと思います。私はGSバイト経験があり、パンク修理の経験あります。しかし実際にはボンベ注入式のを積んでいます(笑)ボンベのは評判悪いですが、あくまで応急用なので気にしません:笑
無題
とりあえず走れる状態になることは重要ですよね。ロードサービスの利用も選択肢としてありますが、トラブル場所でツーリングが終わってしまうと心が折れますから・・・(笑)。
でもパンクは以前に比べると激減していると思いますが忘れた頃に見舞われるのですよね。
でもパンクは以前に比べると激減していると思いますが忘れた頃に見舞われるのですよね。
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