2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
あきまさんやOBSCの記事もあって今回のSD誌は大反響でしたが、
ブログ繋がり、かつ、リアルツーリングでご一緒した
chibiokaさん・Lightwaverさん・プロJIRAFさん・石井さんも
過去にはお顔を含めて掲載されております。
今回のSD誌に初登場されたコチラの方も非常に興味があります。
<122~123ページに記事掲載>
楽書家ライダー岐葉さんのHPへ
ハーレーのお仕事をされたということもですが、
何故か心引かれた記事でして・・・
展示会?発表会?に行って見ようかと思ってます。
お好きなジャンルのバナーをポチっとすればお好きなブログに行けますよ
ブログ繋がり、かつ、リアルツーリングでご一緒した
chibiokaさん・Lightwaverさん・プロJIRAFさん・石井さんも
過去にはお顔を含めて掲載されております。
今回のSD誌に初登場されたコチラの方も非常に興味があります。
<122~123ページに記事掲載>
楽書家ライダー岐葉さんのHPへ
ハーレーのお仕事をされたということもですが、
何故か心引かれた記事でして・・・
展示会?発表会?に行って見ようかと思ってます。
お好きなジャンルのバナーをポチっとすればお好きなブログに行けますよ
PR
再びのマイナーチェンジ発表
-------プレス発表 転載---------
Hondaは、シャープなデザインや電子制御式オートマチックトランスミッション“Honda Sマチック Evo”の搭載によるスポーティーな走行性能などで好評を得ている軽二輪スクーター「フォルツァ Z」「フォルツァ Z ABS※1」をモデルチェンジし1月28日(木)に発売する。
●エレガントでスタイリッシュなデザイン 新たにフロントカウルと一体化されたスクリーンガーニッシュは、躍動感あふれるデザインを実現。フロントフェイスに設けられたV字形状のラインにより流麗なイメージを高めている。ヘッドライトリフレクター上部にブルーのオーナメントを採用することでエレガントな雰囲気を引き立てている。加えて、「フォルツァ Z ABS」ではヘッドライトとテールランプにメッキリフレクターを採用することで、より高級感を演出している。
●進化したオートマチックトランスミッション 「フォルツァ Z」と「フォルツァ Z ABS」に搭載のオートマチック機構“Honda Sマチック Evo”には、従来からの無段変速のDモード・Sモード、オートシフトモードのAモード、マニュアルモードの4つのモードに加え、新たに5番目のモードとして、S7モードを搭載。S7モードは、同じオートシフトモードのAモードに比べ、エンジンを高回転に保持しながら、最適な駆動力を得られるギアポジションに自動変速を行う。これにより上り坂の多いワインディング路などでも力強い走行フィーリングを得られ、マニュアルトランスミッション感覚のスポーティーな走りを実現している。
フェイズに搭載のS-7モードを搭載しましたが、
ワタシ的にはAシフト・Dモード・Sモードで充分だと思うので
ギミックな装備はこれ以上要らないような気がしますね~
Dシルバー色が復活したのが嬉しいです
monapaさん ブラック化 計画止めますか?(笑)
monapaさんの記事へ
お好きなジャンルのバナーをポチっとすればお好きなブログに行けますよ
-------プレス発表 転載---------
Hondaは、シャープなデザインや電子制御式オートマチックトランスミッション“Honda Sマチック Evo”の搭載によるスポーティーな走行性能などで好評を得ている軽二輪スクーター「フォルツァ Z」「フォルツァ Z ABS※1」をモデルチェンジし1月28日(木)に発売する。
●エレガントでスタイリッシュなデザイン 新たにフロントカウルと一体化されたスクリーンガーニッシュは、躍動感あふれるデザインを実現。フロントフェイスに設けられたV字形状のラインにより流麗なイメージを高めている。ヘッドライトリフレクター上部にブルーのオーナメントを採用することでエレガントな雰囲気を引き立てている。加えて、「フォルツァ Z ABS」ではヘッドライトとテールランプにメッキリフレクターを採用することで、より高級感を演出している。
●進化したオートマチックトランスミッション 「フォルツァ Z」と「フォルツァ Z ABS」に搭載のオートマチック機構“Honda Sマチック Evo”には、従来からの無段変速のDモード・Sモード、オートシフトモードのAモード、マニュアルモードの4つのモードに加え、新たに5番目のモードとして、S7モードを搭載。S7モードは、同じオートシフトモードのAモードに比べ、エンジンを高回転に保持しながら、最適な駆動力を得られるギアポジションに自動変速を行う。これにより上り坂の多いワインディング路などでも力強い走行フィーリングを得られ、マニュアルトランスミッション感覚のスポーティーな走りを実現している。
フェイズに搭載のS-7モードを搭載しましたが、
ワタシ的にはAシフト・Dモード・Sモードで充分だと思うので
ギミックな装備はこれ以上要らないような気がしますね~
Dシルバー色が復活したのが嬉しいです
monapaさん ブラック化 計画止めますか?(笑)
monapaさんの記事へ
お好きなジャンルのバナーをポチっとすればお好きなブログに行けますよ
季刊のスクーターデイズが本日発売です
今回もお知り合い(誰でしょう?)が掲載されてます。
お知り合いの記事へ
OBSCのコトやTFWのコト(chibiokaさん)もあります。
房総ツーの写真等イロイロありました。
読み応えありますよ~
ブロガー(マジェ09サン他)も読者紹介としてバイクと掲載されてます。
(あきまさん記事同様に)・・・
スクーター乗りなら是非一冊お買い求め下さい。
お好きなジャンルのバナーをポチっとすればお好きなブログに行けますよ
今回もお知り合い(誰でしょう?)が掲載されてます。
お知り合いの記事へ
OBSCのコトやTFWのコト(chibiokaさん)もあります。
房総ツーの写真等イロイロありました。
読み応えありますよ~
ブロガー(マジェ09サン他)も読者紹介としてバイクと掲載されてます。
(あきまさん記事同様に)・・・
スクーター乗りなら是非一冊お買い求め下さい。
お好きなジャンルのバナーをポチっとすればお好きなブログに行けますよ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア