忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

超久しぶりに・・・・お邪魔して来ました。

1年以上行ってない?

(BMWに乗り換えちゃった にくさんのHID交換の際に顔出して以来かなぁ~)

さて今回は 何をしているのでしょう?



そうです。
アレを交換していただく為に。。



手際の良さは いつ見てもホレボレします。

☆野さん 今回もemojiありがとうございました。




その後は何故かコチラに・・・・

ホンダ ドリーム(以前はこの店舗でお世話になってました)



☆野さん →→ ドリーム ご一緒したのは

カワサキ乗りの(倉庫の)お隣さんなんです。

ホンダ 某2スト(N・・・)のレストアをされてますので

パーツを注文しに・・。

やっぱりメーカー欠品も多いようです。



外の試乗車3台



トリコカラーの400



トリコカラーの250



レプ カラーは趣味ではないと思いますが、

乗ってた あの方に ご紹介しておきます。

(既に興味がVFRにいってるか・・誰のこと?)



☆野さんちで交換したアレ 

走行距離は19451キロ 交換 備忘録です。

 


あぁ~超久しぶりにバイク関連の記事書いたemoji



にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
PR
YSPからお手紙がemoji



車体歴は車検を通してますので36ヶ月以上経過してますが、

購入(2010年)してからは36ヶ月ですね。

最近はツー記事も枯渇してますがemoji



駆動系のメンテを☆野さんに連絡して伺わないといけないし、

YSP点検もお願いしたいし、

休みの日にやることも多いのでなかなか進みませんデス。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
MSCツーリングで先月25日に那須に行きましたが、

いわゆるツーリングに行ったのは約10ヶ月ぶりでした。

まぁ色々な事情があったので なかなか行けなかったというワケなんですが。。


那須に行った道中、少々気になることがあり、

解散後の佐野ETCスマートインター出て、

下道走行中には少々から確実に!
気になることがありました。


で、今日その気になる事象を再度検証するために(北)茨城方面に約100キロ走り、

確信に変わり、

そのままYSPに電話して茨城から千葉に戻り入庫です。



リフト&センスタ&ウマを噛ましてフロントを



ゴム手袋して人差し指で?中指で? グリグリと・・・   部品も外されてます。



リフト上にあるのは・・・注射器デス



注射器を使って挿入ちゅう



入庫前にも試乗して頂きましたが、グリグリ・挿入後も再試乗して検証して頂きました。



内容は・・・・



気になっていたのは・・・・・ 

『40~60キロ走行時にナニか異音が!』  

40キロ以下、 60キロ以上 では気にならないのです!

駆動系も考えたのですが、どうもフロント周りからの音でした。

スクリーンやカウル類も確認し風切り音でないことは確証を持ってましたが。。


自分が考えていたのは、

再々 燃料ポンプ交換による 燃料移動(稼動)音増大?

メーターセンサーの不調?グリス切れ?

どちらも違いましたけど・・・。


皆様もタイヤ交換時や定期点検時に注意してみてくださいね~ 



帰宅後に確認するとグリスが随分と・・・

このままでいいのかな?ふき取った方が良い?

 賢人の助言をプリーズ!  




にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]