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2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2017/06月
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ある日の朝

〇〇さんが企画されたツーに

いつものようにドタ参しようかと画策し

エンジンを・・・

あれ?

掛かりません。

何回かトライしましたがやっぱりダメ

最近弱っている感があったからなぁ~



素直に今回は諦めて

自宅でPCに向かい、アマゾンで

ポチります。



数日後の平日に到着~

で、12/12(土曜日)に早速交換・取り付けします。

バッテリーはフロント部分にあるので、

スクリーンやらミラーを外します。




前回も交換してるのですが、手順を

まったく覚えてないようです。

外したパーツ・ネジ・ピンを分かるように

順番に置いていきます。



前回は2012年12月に交換しているようです。



今回も20151212と記載します。

約3年 使用したワケですね。

 


前回と今回の古バッテリー2個が

転がることになりました。

今回はスクリーン取り付け時に

プラネジを1個ねじ切りまして、

芯の部分が穴から取れなくなりました。


 

古バッテリー処分ってどうしたらいいんですかね。

行政のゴミ焼却場は持ち込み不可なので

2輪館やライコランドは

無償引取りしてくれるのかな?

 
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外れないボルトの助言を頂きました皆様

ありがとうございます。

まだリトライはしてませんが、

そのうち「ひとりで出来た!」

オイル交換の記事をあげたいと思います。



色々考えてみたのですが、

コチラのT型レンチ17mm



なめた、角が丸まった ボルトを回せるコチラも買ってみました。



出来るといいな(笑)





で、今回は・・・・・・

コチラのお店にお邪魔して

タイヤ交換

お任せしました!

ナイナーズ の HPへリンク



使用した工具がありますね~



Fタイヤのバランス中



店内の色々、タテに吊るしてあるボードや

ヨコになってるボードなど。



サーフボードが



リアタイヤ組み込み中



リア外された状態

 

サーフボードの下には

太い、デカイ タイヤ4本

22インチ位?



Rタイヤ装着完了





自宅に帰ってパチリ



BSバトラックスSC

 

グリップはノーマルSCよりも

劣るらしいのですが、

ライフの良い エコピアにしました。




2015年13週ですね



コッチは2015年25週かな



交換距離は26110キロ

前回は2012年4月16日に

ナップスで11,367キロで交換ですので、

交換まで3年4ヶ月余り

距離にして14,743キロ走行でした。

頑張ったなぁ~(笑)





ナイナーズの工賃は

1.F・Rタイヤ 持ち込み交換

2.廃タイヤ費用

3.エアーバルブ交換

1~3合計で7,000円です。


タイヤは、とある処で購入して、

持ち込み(直送)ですが、

BSバトラックスSCエコピア 

F・Rセットで 22,000円でしたので、

合計30,000円切ってます。

ラジアルな前後交換としては頑張ったでしょう?



お近くの方はナイナーズ

私見ですが、オススメします!


社長は同世代(?)ですが、見た目 若~い です。

仕事もテキパキと、見てて気持ち良いです。


バランス取りの裏事情もお聞かせ頂き、

ホンとマジメにキレイに仕事してました。


他で断られた仕事も喜んでやってくれるそうです。

2輪、4輪のイロイロや

工賃記載ありますのでHPご覧下さい。


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いつもYSP依頼でしたが、

自分でやろうと考えて、

アマゾンで缶をポチって



上を外して



廃オイル用の受けを用意して

 

こいつを回すために

 


メガネよりも




17mmソケット + ラチェで



回そうかと思ったのですが

 

回らないし、なんかナメ始めてるんで停止しちゃいました。

腕力が足りないのか、

回らないほど固いのは困ったもんです。

どーするオレ?



やっぱり素直にYSPに依頼すべきなんでしょうかね。

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