忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月に購入したキャノンのカメラ

実はコンデジでキャノンはお初だったりします。

たいして撮影もせず、

久々カメラを使う機会があって持参するも

度々電源が入らない症状が起きて

新宿三井ビルの

キャノンサービスセンターに持ち込んだのですが。。




修理もせず、症状を聞いただけで、

新品と交換と相成りました。

カメラもですが、フィルム保護シートも

交換前の状況に合わせて同梱でした。



1万そこらのカメラを修理して、預かって、

不便を掛けるよりも、

新品交換で顧客満足を取る方が

リピーターを増やす

キャノンファンを繋ぎとめる方策なんでしょうね。

 
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ



PR
ある日の朝

〇〇さんが企画されたツーに

いつものようにドタ参しようかと画策し

エンジンを・・・

あれ?

掛かりません。

何回かトライしましたがやっぱりダメ

最近弱っている感があったからなぁ~



素直に今回は諦めて

自宅でPCに向かい、アマゾンで

ポチります。



数日後の平日に到着~

で、12/12(土曜日)に早速交換・取り付けします。

バッテリーはフロント部分にあるので、

スクリーンやらミラーを外します。




前回も交換してるのですが、手順を

まったく覚えてないようです。

外したパーツ・ネジ・ピンを分かるように

順番に置いていきます。



前回は2012年12月に交換しているようです。



今回も20151212と記載します。

約3年 使用したワケですね。

 


前回と今回の古バッテリー2個が

転がることになりました。

今回はスクリーン取り付け時に

プラネジを1個ねじ切りまして、

芯の部分が穴から取れなくなりました。


 

古バッテリー処分ってどうしたらいいんですかね。

行政のゴミ焼却場は持ち込み不可なので

2輪館やライコランドは

無償引取りしてくれるのかな?

 
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ



放置プレイのブログをたまには更新してみます。



TMAXのタイヤ交換を8月におこないましたが、

TMAXのタイヤ交換へ



今回は4輪のタイヤ交換とバッテリー交換をおこないます。

ちなみに前回は・・・以下のタイミングで。

前回2010年の4輪タイヤ交換へ



前回もコレでしたが、今回もヨコハマのSドライブ!

交換は車が変わってもコレばっかりです(笑)




前回のSドライブはDNAモデルでしたが




普通のSドライブです。

91Yって?以前は87だったなぁ~(あとから分かります)




今まではクルマ購入店舗ではなく、

県内の異なるディーラー店舗の方が

安いので持ち込み交換してました。


何故か今回、各店舗に電話問い合わせしたところ、

持ち込みは一律値上げの、県内料金統一になっちゃいました。




バイクタイヤ交換でお世話になった店に電話したものの、

携帯に出ないので、NETで検索したら、

超ご近所に持ち込みOK店舗を発見!




早速NET(ヤフオク)でタイヤ購入!

愛知で購入、発送は石川?
(出所が分からないように迂回発送?)


軽自動車等へ乗換えも真剣に考えてましたが、

諸先輩方の助言もあってもう少し乗ります。



タイヤが2014年製造なのは折込済。

だって安いんだもん。

ディーラーは約〇〇万

大型量販店も約〇〇万

ヨコハマ系のタイヤガーデンはスゲー頑張ってくれて約〇万
(心揺れました)

でも今回は工賃・配送料・処分・バランス

バッテリー交換フル込みで約〇万デス。




若い社長が自ら作業デス。
(HPの写真は嵐の松潤かと思った・・言い過ぎか)


作業は好きなだけ見て良いですとのこと。



ビルシュタインの足を撮っておきましょう。




ついでに前回と同じACデルコに交換です。

S75D23Lデス。今回は、アマゾンで購入!

前回のACデルコは、ちゃんと5年間も機能維持してくれました。




今回購入したタイヤで初めて知ったこと!

(若い社長さんが教えてくれたことでもあります)

レインフォースド規格! ←コレ知らなかった。

通常よりも空気圧を高めにすること!




バッテリー交換の際もエンジン掛けたままエンジン切らずに、

交換するんですねぇ~

(ECUデータバックアップのため?)


まだまだ知らないことがあるなぁ~
 
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ



リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]