忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   04月≫
[681] [679] [680] [678] [677] [676] [675] [674] [673] [672] [671
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PCの調子が悪いので・・・

暫くコメントもお邪魔も出来ません・・・・かも。

自動的にシャットダウンします(>_<)

立ち上げてもF1ボタンから始めてますが突然落ちます。。。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
PCのトラブルはいやですね。
重要なデータとかは大丈夫でしょうか。
大事なく復旧すればいいのですが。
ピィ URL 2012/04/20(Fri)11:12:41 編集
PCは。
今や一度壊れると、生活に支障をきたすような代物ですよね。私も前回逝った時に、DELLのデスクトップと、ASUSのノートを買いました。
こまめにバックアップして、今は結構気を使ってます。(#^.^#)
バビロニア 2012/04/20(Fri)16:05:29 編集
無題
私も昨年デスクトップからノートに換えました。
データ関連は常に外部ハードに移してます。
お早い回復お待ちしております。
塩饅頭 2012/04/20(Fri)23:49:41 編集
無題
メモリが怪しいかと。
2枚差しなら、どちらか1枚を抜いて立ち上げてみてどちらが悪いか判別。
ソケットの接触もあるかと。
しゃけ 2012/04/21(Sat)03:10:01 編集
無題
PCの不具合・・・何時も使っているPCが使えなくなると不便極まりないですよ~。

この際、NEWマシンを?
パイロン URL 2012/04/21(Sat)06:25:19 編集
無題
信用できないPCはストレスの元。
購入しちゃいましょう(>_<)
たらちゃん 2012/04/21(Sat)08:22:29 編集
うーん…
バイク関連よりも、こっちの方が詳しいんですが、現物見ないとなんとも言えないんですよね。σ(^_^;)

突然、電源が切れる。
いろいろ原因がありますが、パッと思いつくのは、マザーボードの電池、メモリ不良、メモリソケットの故障、コンデンサ不良、ハードディスクのSMARTエラー、稀にあるCPUの故障位かな〜。
saishu3 URL 2012/04/21(Sat)08:26:14 編集
あっ・・・
上記のコメントの

×:マザーボードの電池
○:マザーボードの電源

と読み替えてください。(^^;)
saishu3 URL 2012/04/21(Sat)08:49:30 編集
まずは報告を
>ピィさん
ご心配お掛けしております(*^_^*)
復旧には程遠いのですがNEWマシン?で取り急ぎ・・

>バビさん
バックアップやってたようでやってないですね。
今回実感しました。今後は・・・

>塩饅頭さん
痛感しました。外部記憶装置ってUSBメモリーしかなかったので手当しないと・・・

>しゃけさん
NEWで復帰したのでOLDマシンの修理・データ拾いはこれからやります・・・

>パイロンさん
NEWマシンと言いますか得意のヤフオクマシンですがスペック上は向上で・・・

>たらちゃん
またも懲りもせずに・・XPのOSですがサクサクと・・・

>saishu3さん
こっち関係の仕事なんですかぁ~ヒントを頂いたので腰を落ち着けて少しづつやってみます・・・

みなさん纏めレスご容赦下さい(*^^)v
せん 2012/04/23(Mon)00:02:05 編集
無題
それって結構あぶない兆候ですよね。
我が家のも昨年末から、ネットが勝ってに落ちたり、立ち上がりでエラーがでたり・・・
データをバックアップしておいて・・・先月新品に更新しました。
サクサク動いてとっても気持いいです~!
コジコジ 2012/04/24(Tue)12:36:19 編集
再び購入先は
>コジコジさん
あれ既に買い替えされてましたか
私も懲りもせずに再びオクで買ってしまいました。スペックは少しだけ向上かな
せん 2012/04/24(Tue)18:54:21 編集
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]