忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[540] [539] [538] [537] [536] [535] [534] [533] [532] [531] [530
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ピーカン照りの予報の出た21日(日曜日)

富士山方面へツーリングに行ってきました。

C観光&グルメ社主宰

TFWOBSC の共同開催でのツーリングになります。

(福島 滝桜以来の合同ツーでしょうか)

では簡単にコース説明を
mixiからコピーし貼り付けておきます。

1.富士浅間神社で入山のお参り
      ↓
2.新屋山神社でお参り
      ↓
3.金運神社(新屋山神社の奥宮)でお参り
      ↓
4.たかちゃんうどん
      ↓   一次解散
5.(忍野)おしの製麺
      ↓
6.道志みち
      ↓
  道の駅『どうし』で休憩
      ↓
         二次解散
7.温泉他

(今回も写真多め・文字少な目です

河口湖IC近くの富士山が見えるコチラの

運

セブンイレブン

運2

主催者サイファさんによる

ご挨拶・注意点などがアナウンスされます。

運3

じゃあ早速出掛けましょうか

運4

神社の駐車場に11台ものスクーターが

運5

神社の鳥居には 富士山 と記載が

運6

参道や門などを・・・

運7

運8

運9

次なる目的地の駐車場で集合写真を
(約半分の5台が大型になりました)

運10

各々 参拝し

運11

もみじ煎餅・富士山羊羹を頂き

運12

次なる目的地 富士山二合目付近で 

ずらりと並ぶスクーター軍団

運14

富士山が目の前に

運13

sukesanさん・leomiさんご夫婦と奇跡の出会いがあって

スリーショットを

運15

次なる場所へ移動中

にゃんこ先生の黄色TMAX ライぱちさんの銀翼600GT

運16

普段はGSX-Rにも乗る びりけんさんのスカブ

運17

バビロニアさんの銀翼600GT コジコジさんのマジェ

監督さんのスカブ

運18

お昼ごはん会場は

運19

プレハブ建てのコチラ

運20

トイレも現場用仮設トイレです

運21

たかちゃんうどん(ん?どこかで聞いたネーミング

運22

壁にはメニューが貼ってあります。お値段も良心的デス

運23

セルフサービスですので、机ごとに記入して持って行きま~す。

運24

(馬)肉うどんの大です。味噌仕立てかな

運25

たかちゃんうどんで 

じんさん・bluestepさん・びりけんさんが離脱です。

忍野へ移動して富士山をパチリ

運26

おしの製麺所の試食カウンターに座っていきます.

運27

おばちゃんには少しでいいからと言ったにもかかわらず、

普通にお蕎麦と饂飩が どんどん出てきます。

お昼に饂飩を食べてから

30分も経過してないのですが

運28

饂飩もそばも1キロずつ箱に入ってお土産として売られています。

運29

おしの製麺で監督さんが離脱

忍野をあとにして 道の駅どうし

運30

ライダーがたくさんいますね~

運31

ソフトクリームや雑談をし

道の駅どうしで離脱する4名
(ライぱちさん・にゃんこ先生・コジコジさん・ワタシ)は

帰りは渋滞の酷い中央道を避け、
厚木から東名高速に乗ります。

海老名SAで最終解散会をおこない
コジコジさんとワタシは住まいが同じ方向ですので

いつものように鬼のすり抜けで帰宅です。(疲れます・・笑)

走行距離は380キロでした。
やっぱり千葉から山梨・中央道、神奈川・東名方面は遠いですね。

首都高は中国首相・韓国大統領の来日もあって各所で渋滞発生し、
行き(中央)も帰り(東名)も 同じく大渋滞でした

運32

みやげ物は おそばと饂飩

運33

お約束のメロンパン4個と

運34

サイファさんの差し入れのコチラでした

運39

参加の皆様・企画のサイファさん
お疲れ様でした&ありがとうございました。


また奇跡の出会いを果たした
sukesan・leomiさん ありがとうございました。


今回ツーをご一緒した皆様のブログ記事はコチラです。
mixi日記のメンバーさんもいらっしゃいますので探してみて下さい。

バビロニアさんの記事へ

今回のツー主催者サイファさんの記事へ

Bluestepさんの記事へ


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
早っ!
お疲れさまでした!
渋滞、キツかったみたいっすね^^;

それにしても、バビさんがUP早いと思っていたら、せんさんも早っ(笑)
次回は是非、ご一緒させてください(^^)/
ラーク 2011/05/24(Tue)01:05:26 編集
無題
金運神社ツー、お疲れ様でした^^
またメガスクが随分と増えましたね。そのうちほとんどがメガスクになったりして?

いつものことながら中央道の渋滞はヒドイもので辟易してしまいますね。次回はご一緒に^^アッ、でもメガスク軍団の中でフォルツァはちょっとキビシイ?
パイロン URL 2011/05/24(Tue)06:15:31 編集
お疲れ様でした
いやぁー 当日朝までせんさんが参加されることを知らなかったので、久しぶりの再会とお初の”T魔”を拝見できてうれしかったです。
天気も良く楽しい仲間たちとのツーリングは楽しかったですよね!
「もう少し渋滞が少なければなぁー」ですよね(苦笑)
ライぱち 2011/05/24(Tue)06:56:56 編集
次回は
>ラークさん
今回は参加出来ず残念でしたね。
でも毎週行ってばかりだと暇人集まりの活動に奥様からお叱りがありますので、ツーに行かない時にしっかり家族マイレージ貯めて下さいね。
せん 2011/05/24(Tue)07:39:25 編集
興味シンシンです
>パイロンさん
いやぁ~今回は失礼しました。お誘いすれば・・・(ちなみにワタシも参加決定は前日でしたが)

でパイロンさんはナニを狙っているのでしょうか
せん 2011/05/24(Tue)07:43:04 編集
渋滞だけは・・・閉口
>ライぱちさん
乗り換えた銀翼にもお会いできたしワタシも嬉しかったですよ。
帰りはすり抜けでお先にスイマセンでした。
渋滞のない高速巡航でご一緒したいですね。
せん 2011/05/24(Tue)07:47:09 編集
お疲れ様でした。
いつもながらのドタ参に、期待的中で嬉しかったっす。千葉からだと400km近くなってしまいますよねー。最近、ツーリングといったら400kmが普通だと感じている自分が怖いっす。(^^;;
バビロニア 2011/05/24(Tue)08:13:43 編集
いいツーでしたね
行程やスポットや走行距離等はさておき...
いいツーでしたね。

ツーで大事なのは出会いと思い出かと...

皆さんと出かけたツーは全ていいツーです。

これからもまたガンガン絡みますんでよろしく~(笑)
サイファ URL 2011/05/24(Tue)09:03:45 編集
お疲れさまでした
千葉からは富士山方面って遠いんですよねぇ。
いい場所なんで行きたいんですが、高速代も馬鹿になりませんし。。。
私が行ったときは天気がアレだったので、好天に恵まれて良かったです。
Lightwaver URL 2011/05/24(Tue)10:43:47 編集
楽しそうですね!
機会が良ければ是非参加させてくださ〜い(^_^)
黄色いTMAXがまた増えてしまいますが(笑)
OPM♪ URL 2011/05/24(Tue)16:19:33 編集
無題
富士山ツーリングですか。
いいですね〜。
400kmはかなりの距離ですが、なかなか充実していたみたいですしね。
コチラからだと日帰りは無理っぽいですし、うらやましいですよ(^^)
ピィ URL 2011/05/24(Tue)16:44:57 編集
お疲れ様でした
前回もそうでしたが、こっち方面は走りのスポットが沢山ありますね。
ただ、渋滞がもう少しどうにかなると良いのですが・・・
行きも帰りもご一緒して頂き、楽しい走りができました。
次回もまた、ぜひ・・・
コジコジ 2011/05/24(Tue)18:03:47 編集
富士山羊羹
を参拝客全員に配れるんですから儲かってるんでしょうね(笑)
たかちゃんうどんは絶対また行きます(スゴく気に入りました)!
それにしても、メガスク率が上がってきましたね〜♪
penguin774 URL 2011/05/24(Tue)20:43:50 編集
遠路・・・
大変お疲れ様でしたー

地元なのにこんな有名スポットがあるなんて知りませんでした(笑

また、途中離脱で半分しかお付き合いできずすんません!

これに懲りず次回またお願いしまーす。
じん 2011/05/24(Tue)20:51:34 編集
せんさんちから
富士山はやはり遠いですね~
ウチから道志みちで山中湖までは片道85km位です^^
なのですぐ富士山に会いに行きたくなっちゃうのです。
帰りは東名でしたか~それは意外でした^^
東名と中央が繋がればもっと便利になりますよね。

この奇跡の出会いにはサイファさんにも感謝申し上げます。
せんさんはドタ参だったのですね?そこがまた不思議です。
お会いできて本当に嬉しかった♪
またお会いできる日を楽しみにしていますね!
こちらこそありがとうございました。
leomi URL 2011/05/24(Tue)22:08:33 編集
無題
レポ見ると行けば良かったかな〜なんて思っちゃいますね
しかし黄色TMAXが多いですね こんど分科会作りましょう♪
おん 2011/05/24(Tue)22:27:18 編集
ロングと言えば
>バビさん
お疲れっす~

>いつもながらのドタ参に

今回は前日に一応参加可否のお伺いをたてまして(汗)

>千葉からだと400km近く

距離はまぁいいのですがやっぱり渋滞は嫌ですよね。
ETC割引中止の影響も大です。

>400kmが普通だと感じて

銀翼ならやっぱり1000キロ走ってナンボでしょう(見習わないとPさんを!)
せん 2011/05/25(Wed)05:44:40 編集
毎度感謝
>サイファさん
毎度感謝しております。
台数増えると引率も大変+どこかの奴がドタ参常習だし(

サイファさんのゲストもたくさんのオヤジ集団に驚かれたのでは

今後とも楽しいツーを御願いします
せん 2011/05/25(Wed)05:49:32 編集
足元から攻めます?
>Lwさん
殆ど行かないですよね~あちら方面は。

でも県内ですらまだまだ未踏破の場所が多いからまずは足元からですね
せん 2011/05/25(Wed)05:51:31 編集
黄色は
>OPMさん

>機会が良ければ是非参加

オヤジばかりの集団ですがmixi等で良ければ探してみて下さ~い。

既に4台黄MAXが所属してますので、5台目になりますよ~
せん 2011/05/25(Wed)05:54:42 編集
こうして
>ピィさん

幸いにして色々な都県から参加されてます。ご縁ですが40過ぎて趣味を同とする友人が増えるのは嬉しいものです。

女性名誉支部長がOBSC関西(兵庫)支部でも活動していますので是非参加してみて下さい。

せん 2011/05/25(Wed)05:59:47 編集
いつもながら
>コジコジさん
いつもながら多謝しております。
朝~帰宅まで安心して行けるのはコジコジさんのお陰です。

>渋滞がもう少しどうにかなると
帰路は覚悟してますが、行きから渋滞は残念ですよね。
せん 2011/05/25(Wed)06:02:17 編集
まだ増えそうな
>penguinさん

参拝者も多いしこの日も会社経営者家族が祈願を受けてました。
神社仏閣巡りはツーの基本でしょうか

羊羹はまだ飾ってありま~す。

>メガスク率
デカブ・銀翼・TMAXとありますが今年後半から新機種も増えそうだし
せん 2011/05/25(Wed)06:08:53 編集
こちらこそ宜しく御願いします。
>じんさん
あれ~じんさん?コチラではお初?

今度は午後の部もご一緒して走りましょう~こちらこそ宜しく御願いします。

でもワタシはSSではヘタレですから最後尾走りますけど
せん 2011/05/25(Wed)06:13:09 編集
ご一緒出来ますように・・・
>leomiさん
富士山が近いsukesanさん・leomiさんが羨ましいです。

どうし道もあきやま道も走りたいし、富士山もきちんと辿ってみたいですね。

>ドタ参・・
常習犯だったりするので其処は内緒で(笑)
せん 2011/05/25(Wed)06:17:58 編集
黄色は風水的に!(^^)!
>おんさん
いらしてくれれば良かったのに~
にゃんこ先生のTMAXにはパワービームが装着されてましたよ。
せん 2011/05/25(Wed)06:20:02 編集
はじめまして
はじめまして、スクーターだけのツーリング
楽しそうで、羨ましいです。
T-MAX乗り 2011/05/25(Wed)07:02:25 編集
お初です
>TMAX乗りさん

お初で~す。

>スクーターだけのツーリング楽しそうで、羨ましいです。

はい、オッサンばかりのツーですが、走りあり、食あり、土産ありetc・・・是非絡んで下さ~い。
せん 2011/05/25(Wed)07:32:02 編集
黄〜MAX5台目に
是非とも宜しくお願いたします。
オヤジばかり、、、大丈夫です!
すでに40過ぎのオヤジですので、参加要件はクリアしているかと思います(^_^;
OPM♪ URL 2011/05/25(Wed)14:12:16 編集
是非♪
図々しく、すんません、こちらも40中のオッサンです。
機会がありましたら、よろしくお願いします。
T-MAX乗り 2011/05/25(Wed)19:44:46 編集
方法・・・
>OPMさん
>TMAX乗りさん

お二人とも同類オヤジ仲間のようですね(笑)

ブロガーにはたくさんOBSCメンバーさんもいますのでそこからアプローチしてもらうか、
確実なのはmixiから遊びに来て頂けるとアプローチし易いかな~
又はメルアドを教えて貰うか・・・
せん 2011/05/25(Wed)20:00:38 編集
OBSC
最後にログインしたのがいつだか覚えていないくらい久々にmixiにログインしてきました。
OBSCコミュを見つけましたので、申請してきました。
よろしくお願いしますm(_ _)m
OPM♪ URL 2011/05/25(Wed)23:47:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]