忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [398
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昭栄派のワタシが気になるヘルメットと言えば

マルチテック MULTITEC

フルフェイスでありながらジェットの気楽さも備えたモデル

実売で35870円(レッドサン5月10日現在)・・・高いなぁ

マルティテック

最近気になるヘルメットと言えば

OGK兜から出る新商品のコチラ(7月発売
(未発売ですので現物が見れてません)

チンオープン

MULTITEC(マルチテック)に近い?

それでいてバイザー付属は(夜間走行を考えると)
いいアイディアかと。

早く値段と実物見たいです。


バイク用ヘルメットと言えば

安全性の新井

続いて昭栄と言うのが定番で

OGK兜 は自転車用メットをはじめ、

いいもの作るが少々安全性で叩かれることが多かったことは事実

でもスネル規格はいつでも取れる(価格は上がるが)と

発言していたことも聞いてる。


そのOGK兜 がスネル規格を通し満を持して発売予定が

コチラのヘルメット(今週発売

スネル


ちなみに新井のコチラ

ARAI


フラッグシップモデルのRX-7RR5

実売で43790円(レッドサン5月10日現在)もちろん高いです

でもコレを36000円で売ってるところがあるんですよ。

特定の新井商品とサイズ・色しか

売ってないんですけどメチャクチャ安い・製造年月日も新しいし。


不安なので新井の客相室にメールで聞いちゃいました。

レプリカやB級品・規格外品の可能性を。

(新井側では市場にR品等が出ていることは

確認出来ていないそうです。)

ワタシも新井のプロファイルXL注文したのですが、
在庫切れとのことで全く音沙汰ありません。

この店?

ある方に紹介して貰ったのですが教えられませんのであしからず。



お好きなジャンルのバナーをポチっとすればお好きなブログに行けますよ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
僕もそろそろ新しいの欲しいですが眼鏡なのでオープンばかりチョイスしちゃうけどこれならいいですよね~。
でも重たくないのかな?
あきま 2010/05/10(Mon)21:59:09 編集
実際に
>あきまさん
ギミックなチンオープンがあるが故に若干重たくなるようですが、被ってしまえば気にならないとマルチテック愛用者の方は言っておりました。

あきまさんのメットコレクションに兜製品を1個追加ですか
せん 2010/05/10(Mon)22:06:53 編集
無題
私もメガネを外せない人なので、今のところ
ARAIがベストだと思っております。
(SHOEIのメットでは外しにくかった記憶が・・・)
バビロニア URL 2010/05/10(Mon)23:41:56 編集
形状に
>バビさん
ワタシも愛用者ですが、昭栄の方が外し易いんですよ。やっぱり眼鏡のつる形状ですかね~

アライもベクターはつる用のスリットがあったり、プロファイルは若干帽体が緩かったりするようです。
せん 2010/05/11(Tue)06:23:41 編集
OGKは
GPレースにも出てるし、20年前と違って安全性は問題ないでしょ。
要するに帽体がグラスファイバーかFRPかの違いで、FRPの方が安いって事みたいですよ。そして軽い。
ちなみにOGKのFF5は今一番空力に優れたヘルメットだそうで、財務状態が昭栄よりも良いので、開発力も昭栄よりあるかもしれませんよ(笑)
まぁ、OGKにしてもFF5とかはそこそこのお値段しますし、消耗品と割り切るならテレオス(チンオープンだし)あたりでもいいかも。
でもアライのマックス・ビジョンシールドはいいなぁ。
Lightwaver URL 2010/05/11(Tue)12:46:35 編集
無題
昔はアライのことを新井広武商店と言っていたような・・・ロゴも今の日野自動車みたいだったかな~?
ヘルメットも値段が結構高いので出来るだけ安く購入できればGOODですね^^
パイロン URL 2010/05/11(Tue)20:38:02 編集
無題
せんさん、ご無沙汰しております。OGKはテレオス、この夏用にアヴァントを購入し使用しておりますがコストパフォーマンスは良いと思います。バレルの実物は5月末位から店頭に並ぶ様です。価格は税込み¥19950です。バレルはテレオスの進化番の様ですがチンオープンの部分がスマートですね。私も狙っておりました。OGKは自宅のご近所で中小企業の町、東大阪です。OGKはネット購入が一番安く購入できると思います。アヴァントなんてスモークシールド付、送料込で半額ですもん。店頭では買えませんねぇ。OGKおすすめです。
しげやん 2010/05/11(Tue)21:31:40 編集
無題
ほ~、そんなに安いお店があるんですね~~

アライ常用の私としては、是非RX-7は欲しいところです。。。MZも気になるんですけどね!

プロファイルなら
2万円と送料くらいで購入出来たら最高ですね~!!
monapa URL 2010/05/11(Tue)22:19:31 編集
曇り止め
>Lwさん
フルフェイスは曇り止め機能は欲しいです。
新井も昭栄も各々付帯機能付けてますよね。
兜のテレオスは現物見たのですが締めた時?のフィットがダメだったんで
今後は兜の躍進が進むのかもしれませんね
せん 2010/05/12(Wed)05:44:08 編集
それは・・・
>パイロンさん
パイロンさんは新井派でしたよね?

>新井広武商店
先々代の社長名でしょうか?それは知らなかった?記憶がないです(笑)

安全の為にはそれなりのメットが必要ですがあまりに高いと買えないですよね~
せん 2010/05/12(Wed)05:47:40 編集
情報
>しげやんさん

>チンオープンの部分がスマート
ワタシもそこに注目してます。
従来型はイマイチなんですよね。

価格も含め貴重な情報をありがとうございます。買えそうな金額だなァ
さすが地元情報
せん 2010/05/12(Wed)05:51:34 編集
あそこは
>monapaさん
さすが新井派代表ですね
この間、瞬間的にMZも出てましたよ~
例の処デス

プロファイルは眼鏡掛けても納まるんですよね~
2万円まさに理想です。
せん 2010/05/12(Wed)05:55:27 編集
参考に
自分もヘルメット物色中です。

現在は「安くてそこそこで良い」で OGK アヴァントを使用していますが、これが大はずれ!

通販で購入したのですが、最初のは受取った時点でプラスチックパーツが破損していて即クレーム交換。
2度目のはしばらく使用していたら(1ヶ月くらい?)同じパーツが破損。
クレームも考えたのですが、構造的な問題そうなのであきらめて自分で両面テープ等で補習して使用しています。
職業がらプラスチック成型には多少知識があるので、こんな製品を販売しているOGKには???

しかし、バレル?これには興味があります。次はチンオープンタイプが良いかなと思っています。

「やはりアライかショウエイか」と思ったり、
そこそこで安価を選択するか迷うところです。

皆さんのご意見を参考に急がずに検討したいと思います。
ライぱち 2010/05/12(Wed)06:09:21 編集
無題
こんばんわ。昨日の訂正情報です。バレルは当初5月末に店頭陳列の予定で進めていたようですが量産の遅れで8月のお盆前後にずれ込む様です。初期ロット分は見送りかな?アヴァントでトラブルがあった方もおられる様ですが私はトラブルなく使用しております。工業製品ですからロットによる当たり外れがある事も事実ですね。訂正情報でした。
しげやん 2010/05/12(Wed)19:34:47 編集
悩ましい
>ライぱちさん
昭栄・新井も1個あっても良いとは思いますが、高いからバレルを待って見てみて考えましょうよ
ワタシも現物見て考えたいなぁ~と思ってます。
せん 2010/05/12(Wed)19:58:11 編集
理由は
>しげやんさん
某雑誌で発売記事を見た記憶があったのですが、HPに出てこないなぁ~と密かに思ってました。
構造上、精度や仕上げに発売延期理由があるのかもしれないですね。
夏まで待ってま~す
せん 2010/05/12(Wed)20:01:00 編集
テレオス
は、システムヘルメットとしては異常に安いですから(笑)
あの価格を国産でできるのが不思議。
次期商品のバレル? 期待ですねぇ。
Lightwaver URL 2010/05/13(Thu)12:00:03 編集
やはり
arai&SHOEIが多数を占めますね
私はどちらかというとSHOEI好きです、
風きり音がSHOEIのほうが静かな感じがして
以前はJ-フォース2、3と使ってました。

今回はオールペンであの色になったんで
arai Ram3に乗り換えましたが
J-フォース3で黄色があったらたぶんそっちにしてたと思います。
2には黄色の設定あったのになぁ・・・
arai、SHOEIでは黄色単色のヘルメットって、
限定以外はほぼ無いに等しいので
今のを大事に使うしかありませんね。
予備に同じの買っておこうかな(笑)
三丁目 URL 2010/05/13(Thu)14:29:06 編集
追加?
>Lwさん
ゼニスに加えて兜も考えますか?
SSに合う色があればベターですねぇ~
せん 2010/05/13(Thu)21:07:15 編集
何色に
>三丁目さん
なかなか黄色は見ないですね~
自身で塗るか?外注か?

大型=スカブ650=何色?
  =銀翼600=白・銀・黒
次、何色にしましょう(笑)
せん 2010/05/13(Thu)21:14:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]