忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   04月≫
[252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [241
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は海の日
茨城の海でも行こうかと思ったものの
日焼け真っ赤かオヤジは宜しくないし、
日焼け吸収体の奥方も反対するので・・・

宇都宮方面へ

最初の休憩ポイントは、前回の集合場所
友部SA

朝9時とほぼ同じ時間でしたがバイク軍団は少なめかな
この日ランボやフェラーリ軍団はオフミを友部SAで開催中でした。

友部JCT~北関東自動車道~JCT~東北道 宇都宮ICの
ルートを使います。

目的地は・・
石

栃木の有名な建築建材の一種
石2

大谷石の採石場です。
石3

資料館になっており過去には
当時の皇太子殿下・美智子妃も来所されてます。

今回の見たかった所は東京ドームが納まるほどの大きさの採石洞窟

ココから入ります。
地下

今日の温度は・・
地下3

説明文
地下2

暗くてコンデジでは光量が足りませんが
地下4

昔は人の手だけで掘削したというこの場所
一見の価値があります(秋吉台の鍾乳洞以来の感動でした)
見学だけで30分は洞窟内をあちこち見ます。
地下5

続いてコチラへ
大谷

大谷観音
大谷2

大谷石の真下にあります。
観音様は石に彫ってありますが写真は撮影禁止です。
大谷3

奥は途中で見掛けた廃墟?
右手前は大谷石で出来た一般住宅です。
大谷4

11時45分過ぎですがランチ場所へ
2回目になりますがココです。

餃子の街 宇都宮で、
『みんみん』と人気を二分する『正嗣』
餃子

直営店?の正嗣にはないらしいですが、
ココ駒生店はライスがあります。

カウンターだけのお店ですから横に並んで頂きます。
餃子2


餃子2人前とライスで520円の餃子ライス
スープ代わりにもなる水餃子も追加注文して・・
餃子3

お持ち帰りの冷凍餃子を10人前買って
帰路は午後の早い時間に
鹿沼ICから東北道~北関東~常磐道で自宅まで

走行距離は359キロでした。
距離

あっ、このツーもといドライブは
家族とともにBP5でのお出掛けでしたのであしからず・・

フォルツァで再度じっくり行きたいと充分に思わせる場所でした。


色々な楽しいブログがたくさんあります。
ポチッとクリックしてみて下さい

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
な、なんとBP5でのツーでしたか!!(笑)
しかし、11度の採石洞窟はかなり涼しそうですね~
これまた、フォルでのツー候補になります。。
monapa URL 2009/07/20(Mon)22:45:32 編集
無題
餃子ドライブ、お疲れ様でした。
この大谷石採掘跡は行ったことがありますが中は幻想的な雰囲気でしたね。微妙なライトアップがまたいい感じです。
餃子も美味しそう^^
パイロン URL 2009/07/21(Tue)06:21:14 編集
無題
ここはパイロンさんと行ったことあります(笑)。
今の時期は涼しくていいけど地上に戻ったときの暑さがたまんないですね~。
眼鏡が曇って「何も見えない~」状態になります(汗)。

宇都宮餃子はその場で食すのが一番ですよね。
自宅で食べるとお店の味とは随分と異なるんだよな~。
あきまじゅん URL 2009/07/21(Tue)06:36:01 編集
涼しそう
採石場涼しそうですね。
ギョウザもおいしそうやしいいですね~
大阪はずっと雨模様でバイクに乗れません。。。

話しは変わるのですが、
HIDの購入を検討しているのですが、
せんさんが買ったHIDのオークション情報(出品者のID等)を教えていただけませんか?
YASS 2009/07/21(Tue)18:28:47 編集
無題
11度だと寒いんですね!採石場って見たことない!
北の方って行ったことないのですが、色んなところが
あるんですか~O(≧▽≦)Oいいな~!
ブログで色んなところを見せてもらえて幸せです♪
たらちゃん 2009/07/21(Tue)20:31:39 編集
無題
宇都宮ツーリングお疲れ様でした。餃子が美味しそうですね。

今週は雨が多そうでフォルツァは連休ですね。天気が回復したら、またどこかに行きたいな。
バード 2009/07/21(Tue)21:15:09 編集
良かったです
>monapaさん
洞窟や涼しい処が好きな方にはお勧めです。monapaさんはワタシ同様、寒い処がお好きですね。
フォルでも行けない距離ではありませんので、ご一緒に餃子&大谷石採石場ツーに・・
せん 2009/07/21(Tue)21:22:32 編集
既に
>パイロンさん
さすがに早いですね、既に行ってましたか!
さほど期待しておりませんでしたが、ココは良かったです。
餃子もこの店の近くにもう1店舗お勧めがあります。(日曜日は休みの店ですが・・・)
せん 2009/07/21(Tue)21:24:54 編集
大型で
>あきまじゅんさん
既に行っていたとは残念・・・ビクスク東北道ツーに予定しようかと思っていたので(笑)

はい、ワタシも思い切りメガネが曇りました。。
せん 2009/07/21(Tue)21:27:56 編集
梅雨明け
>YASSさん
あれ?関西はまだ梅雨明けしてない?
乗りたいですよ~ね。

HIDはmixiにてやり取りしましょうね。
メッセ済みです。
せん 2009/07/21(Tue)21:29:38 編集
この日は
>たらちゃん
この日は外気30度でしたから、地底に段々進むにつれ、半そでから長袖着用にする必要があります。
ゆっくり見ると30分は掛かりますから体が冷え、地上に出ると・・・暑いのです。
せん 2009/07/21(Tue)21:31:58 編集
今度・・
>バードさん
今回は車でしたが、ビクスク餃子ツーの際は声を掛けますね。
明日晴れたらフルーツラインまったりツーでも行こうと思ってましたが雨ですね
せん 2009/07/21(Tue)21:34:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 在伊HOMEオヤジ仕様 >>
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]