忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   04月≫
[179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

印旛村にある名高き『吉高の大桜』を見に奥方と行ってきました。

樹種 ヤマザクラ  樹齢 300年以上

<印旛村HP内の吉高の大桜に飛びます!>


交通規制中ですが2輪は4輪よりも現地に
少々ですが近くまで行けます。
とは言え例年よりも規制の開始地点が現地から遠い場所らしいです。
桜道

こんな林道のような処に停めるように指示が・・
4輪の駐車場所はもっと遠い(離れています)です。
吉高13

吉高12

歩きます。
奥方の後姿が写っています(笑)
吉高1

ひたすら歩きます
吉高2

地元の方々の出店が色々・・
吉高3

ようやく見えて・・
吉高4

林の中の小道を歩き
吉高5

吉高8

吉高7

吉高6


普通の桜に比べて1~2週間遅れで咲くというこの桜

来週でもいいかもしれませんが・・

吉高9

吉高11

吉高10

地元ネタですが、
JRA小林牧場も寄ってきましたが凄い人人・・でした。
<桜の名所「小林牧場」紹介サイトへ>

帰りは鰻も考えましたが・・
結局地元でお気軽タイ料理店へ
<ぐるなび・ガッチキ紹介サイトへ>

チキンライス(カオマンガイ)
泰1

日替わりランチ(鶏肉とカシューナッツのチリ味噌炒めごはん)
泰2

天気も良くてバイク乗りには楽しい陽気でした。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
大きな桜の木ですね~。
このようなところはなかなか駐車場がないですね(^_^;)
大勢の方で賑わう場所ではバイクがダントツですね♪
みぐ URL 2009/04/08(Wed)20:24:53 編集
大桜
でかいね!
あ、ガッチキも行かれたんですね。
ニアミス?!

ブログのリンクの変更もよろしくでーす。
たびたびですみませーん。
にゃんこ URL 2009/04/08(Wed)21:13:20 編集
無題
タンデムツー。お疲れ様でした。また奥様が後姿だけですが初登場かな?

山桜の大桜・・・枝垂れ桜と違った趣がありますね。
パイロン URL 2009/04/08(Wed)21:25:04 編集
かなり
>みぐさん

>大きな桜の木ですね~。
写真では上手く伝わらないのではないかと思いますが現地に行くと相当立派です。
せん 2009/04/09(Thu)07:52:49 編集
任務
>にゃんこさん

>ブログのリンクの変更もよろしくでーす。
リンク変更終了デス。任務完了!

大桜是非行ってね~
せん 2009/04/09(Thu)07:54:33 編集
ですかね?
>パイロンさん

>奥様が後姿だけですが初登場かな?
そうかも知れません。
クレバーのレディースジャケット着てますので肩がパッド効果テキメンです(笑)
せん 2009/04/09(Thu)07:56:33 編集
こんにちわ!
ご夫婦でお花見ツーなんて!うらやましいです!
オレも結婚しようかなぁ~。な~んてね(^_^;)
こりゃー立派な大木ですね!
私もそちらのほうに一度ぐらい行ってみたいです。
White Shadow URL 2009/04/09(Thu)18:17:46 編集
発言!
>White Shadowさん

>オレも結婚しようかなぁ~
あれ~爆弾発言かな・・
この文章お相手の方に送ってしまうぞ~
千葉TDL(ディズニーランド)にハネムーンなんて如何?
せん 2009/04/09(Thu)20:44:10 編集
無題
桜もきれいですが、奥さまめっちゃんこスタイルいい!ステキ!
駐輪場って車よりも現地に近くでタダだったりして
得すること多いですよね♪でも、ここって駐輪場ぽくな~い(笑)
たらちゃん 2009/04/10(Fri)00:28:32 編集
タンデムツーはうらやましい
タンデム「ツー」は羨ましいです。奥様もスラっとされてスタイル抜群ですねー。せんさんも長身の方と思いますから、お似合いなのでしょうねー(ウチは凸凹:笑)
石井さん 2009/04/10(Fri)00:55:45 編集
ありがとう・・
>たらちゃん

>ここって駐輪場ぽくな~い
はい、まんま林道です。車でも走れない狭い・足元の悪い場所でした(笑)センタースタンドで駐車ですから・・

奥方には伝えておきま~す♪
せん 2009/04/10(Fri)08:06:18 編集
写真では
>石井さん

>奥様もスラっとされて・・・
後姿の写真映えです(笑)引きの写真はご覧の通りですが、近くでは・・・ノーコメントで。
せん 2009/04/10(Fri)08:08:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]