忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   04月≫
[140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はお休み取れたので奥方とタンデム外出
「鰻」にするか「とんかつ」にするか悩んで行ったのは、
茨城県守谷市の『野庵』
ワタシの地元にある有名店『塩梅』の姉妹店とのこと

店構えは普通の民家
とんかつ

看板はありますが本当に分かりにくい場所です
フォルツァなので苦になりませんが
車だと前面道路も狭く住宅街のためUターンも容易ではありません
とんかつ2

店舗入り口前の看板
とんかつ3

入り口は引き戸
入り口

入ってすぐ靴を脱ぎます。
まさに民家にお邪魔する感覚
小上がりがあります
店内

店内は古民家風の作り
店内2

フォルツァで走り寒いので、早々に店内のトイレへ
奥ドアがトイレ個室ですが、ご覧の通り床は飛び石風
トイレ

トイレの手洗い場はこんな感じです
トイレ2

メニュー
昼のランチメニューはこれではありません
メニュー

キャベツとサービスのもやし炒め
もやし

3品の漬物でしょうか
付け出し

ご飯と赤だし
ご飯・赤だし

ワタシが注文したロース定食 お肉はピンク色ですよ
ロース

奥方の花盛り定食(ひれ・かきフライ・エビ・てごね)
4点

食前・食後でおしぼりが変わり、お茶も食後は、食前とは異なるシソのお茶が出ます。

食後にコーヒーかアイスもつきます

味は言うことなしの大満足で、ランチはお手頃価格千円少々
穴場的なお店でしたのでまた行きたいです。

食べログ・野庵記事へ

野庵や塩梅など、かつ吉、菩提樹グループから独立したお店は
長野・前橋・都内・静岡・千葉白子町などにあります
かつ吉、菩提樹のHPへ


色々な楽しいブログがたくさんあります。
ポチッとクリックしてみて下さい

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
タンデムツー!
な、なんとこの時期に奥様とタンデムツーですか!

思った以上にタンデム安定するでしょ~
やはりバックレストのトップボックスあると
さらに奥様が楽ですよ。

けど、奥様寒くは無かったですか、
あ~、せんさんの愛の暖かさがで十分か~~(ウフフ)
monapa URL 2009/01/14(Wed)21:08:55 編集
無題
うわっ、ランチが1000円?安~い。またおいしそう・・・
これはお値打ちものですね。行ってみたいリストにメモメモ。。。

守谷といえば守谷SAの納豆ドッグ。およびでない・・・
パイロン URL 2009/01/14(Wed)22:09:30 編集
寒いなか
>monapaさん
はい、頑張ってフォルツァでタンデムです(笑)
川にかかる橋を通過するときは強風で倒れるかと・・

>愛の暖かさがで十分か~~
懐は寒~いデス
家内がご馳走してくれるかと思ったら、しっかりご馳走させられましたから

せん 2009/01/15(Thu)22:18:28 編集
納豆??
>パイロンさん
守谷SAの納豆ドックですか??
知らないなぁ~今度必ず探してきます(笑)
せん 2009/01/15(Thu)22:20:15 編集
まつがえた~。
スミマセン、守谷SAではなく友部SAでした。

ただパンにフランクフルトと納豆が乗っているものですがB級グルメここにあり・・と言う感じです。

失礼しました。
パイロン URL 2009/01/15(Thu)22:42:30 編集
こんな
お洒落なとんかつ屋さんがあるんですか~。
近くならぜひとも行ってみたいです。^^
古民家を改装した感じが良いですね。
天井の梁の太いとこなんか子供の頃住んでいた
貸家がこんな感じでした。^^
ぶらう URL 2009/01/15(Thu)22:55:10 編集
無題
いいなぁ~タンデムツー(*^O^*)うらやましいです~♪
なんと!古民家を改造?「営業中」も小さくて知る人ぞ知る♪って感じで
いいですね~~~!キャベツ以外にもやしもあるなんて(*^^)b

横レスですけど、納豆ドック!!!!関西では絶対に聞かない
品名でございます(@_@;)こちらもぜひレポ所望です^^
たらちゃん 2009/01/15(Thu)23:21:01 編集
無題
タンデムお疲れ様です。
美味しそ~なとんかつですね。
お店の雰囲気もレトロでいい感じですね。

是非、ボックスを付けてください!
手放せませんよ^^
みぐ URL 2009/01/15(Thu)23:29:46 編集
無題
とんかつ、うまそうですね~!
奥様とのタンデム、うらやましいです。
いい感じのお店ですね!HP見ましたが、静岡市にもあるようなので行ってみたいです!
片道90キロぐらいかな・・。やっぱ車で行こうっと(^_^;)
REVO URL 2009/01/16(Fri)01:22:02 編集
羨ましい
奥様がタンデムでツーに行ってくれるなんて、羨ましいです。ウチなんて買い物があるときだけ、しかも近場だけです(しかも、自分の都合の良い場合だけです)
このランチ、このボリュームで1,000円強とはかなり安いですね
石井さん 2009/01/16(Fri)02:12:54 編集
無題
トンカツめっちゃ美味そうですね(^o^)
お値段もそんなに高くないし
お店も和のテイストで落ち着きますょね
いいなぁ~こんな良いお店でランチ出来て(*^^*)
じゅんくん URL 2009/01/16(Fri)09:15:51 編集
無題
とんかつ旨そう…(笑)
chibioka URL 2009/01/16(Fri)10:26:40 編集
ラジャー
>パイロンさん
納豆でしたので水戸周辺かなぁ~と思ってました。
友部ですね!
せん 2009/01/16(Fri)22:36:03 編集
姉妹店
>ぶらうさん
非常に分かりにくい場所ですが評判はかなり良いようです。
ぶらうさんの実家からですと姉妹店が近いかもしれませんよ。
せん 2009/01/16(Fri)22:37:52 編集
マイナー
>たらちゃん
店主も商売っ気があるのかないのか??な感じの方でしたよ(笑)
でも隠れ家的なお店で味は◎でした。

納豆は関西では・・・マイナーですよね?
せん 2009/01/16(Fri)22:39:57 編集
もう・・・
>みぐさん
もう~みぐさんまでBOX購入を煽るんだから(笑)
悩んでいるんですよ!
買いたいものがあり過ぎて・・
せん 2009/01/16(Fri)22:41:46 編集
OKです
>REVOさん
はい!静岡の店はもちろんREVOさん向けです。
是非うみさんとカッコいい黒の車で行って下さい!
90キロでしたらバイクじゃなくていいですよ。
せん 2009/01/16(Fri)22:43:59 編集
お越しの節は
>石井さん
石井さんのおうちからだと気軽にという点からは少々遠いかな~でも美味しいお店ですのでソロツーでしたら(ご案内)合流しますのでお声を掛けて下さいね~
せん 2009/01/16(Fri)22:46:22 編集
ご近所で
>じゅんくん
行ってみて正直良かったと感じるお見せでした!
和風のお店って落ち着けていいですよね。
おまけにココは手頃価格でした。
じゅんくんも是非ご近所の店を紹介して下さい♪
せん 2009/01/16(Fri)22:48:43 編集
旨い店は
>chibiokaさん
旨い店は最高ですね!
H設計さん立ち寄りの節にココにも寄り道してみますか?
せん 2009/01/16(Fri)22:51:25 編集
今度行ってみようっと!
近くにこんなお店があったんですね!?
我が家は、大利根有料橋の手前になりますので非常に近いです。
近いうちに食べに行こうと思います。
「とんかつ」大好きです。
コジコジ 2009/01/17(Sat)08:20:25 編集
ところで
>コジコジさん
あの橋渡る時、お幾ら払います?
窓口のおじ様にこのバイク何CCって聞かれるんで?正規の料金払っていますが、125CCって言っても通用するのか?
せん 2009/01/18(Sun)07:08:59 編集
無題
こちらでははじめまして^^
野庵さんの肉やわらかくてびっくりしますよね。
冬になったらカキフライを食べに行きたいと思っているのですが なかなか都合があわなくていけません・・・
そういえばコチラでトイレに入ったことがありませんでした。
風情があって素敵ですねー
今度入ってみます^^v
あきちっぷ URL 2009/01/18(Sun)18:16:35 編集
料金
250CCですから、当然¥200です。
私も係員に「このバイク、何CC」と聞かれたことはありますよ。
でも125では無理があるでしょう。
ナンバー見られたらアウト!ですから・・・
でも一度チャレンジしてください!?
コジコジ 2009/01/19(Mon)00:01:13 編集
こんばんは
>あきちっぷさん
こちらまでおいで下さり感謝です。
あちらは・・・休止です。

牡蠣は半端じゃない大きさでした!
守谷方面にお越しの節は是非にまた行って下さいね♪
せん 2009/01/20(Tue)21:37:59 編集
やっぱり・・ですよね
>コジコジさん
そうですよねやっぱり200円ですよね。
あの橋を走らなければいいんですが、自動車と同額というのがどうも納得出来なくて(笑)
すいませんわざわざコメント頂きまして・・・
せん 2009/01/20(Tue)21:40:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]