忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2017/09月
≪08月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   10月≫
[281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の続きです・・・・

まずは今回の参加者の勇姿をご覧下さい。
えっ?見たくない?

強制的に・・・

BF集合2

モザイク掛けてますが問題あれば即削除しますのでお申し付け下さい。

BF集合

コース説明や集合タイムスケジュールも公開

BF工程

BF工程2

帰路は異なる道と言う事で
渋川伊香保IC又は前橋ICか

相談中の絵

相談 :石井さん撮影

下道で50号線に向かい埼玉方面を抜けるか
相談しながら会場を後にして県道4号線という山道を下ります。


快調に走っていたところ、
マジェのAKOさんが手で合図をしてペースダウン

山道で停車もままならず、取りあえず3人はそのまま下り、
道幅の広い蕎麦・うどんの店舗前で合流を待ちますが・・・

AKOさんが来ません

コジコジさんが様子を見に再度山道を戻ります。

ワタシと石井さんは暫くお喋りや写真を撮ります。

しかしコジコジさんも戻って来ません。
携帯で連絡をしたところ
AKOさんのマジェはエンジンストップで再始動出来ないとのこと。

ワタシと石井さんも山道を戻ります。

山道の割と暗めの場所で路肩に停めて足元ステップ周りをばらし
ヒューズ確認します。

ちなみに停車した場所の真横がココです。


帰路

原生林のような場所です。
帰路2

コジコジさん・石井さん交互に確認していきます。
ハザード・ウインカー点滅OK
ライトOK
ブレーキランプOK
ヒューズ外して確認しますがOK

ココでコジコジさんは会場を再度目指し(戻り)、
今回の主催者ショップの伴走サポート&引き上げを要請します。

石井さんが最近ソロツーのアクシデントで
サイドスタンドが下りた状態となり車載していたウエスやワイヤーで縛って
再発進した記事を石井さんブログ記事へ見ていたので、
道路段差や振動で同じ症状が現れた可能性を疑います。

そうこうしているうちにコジコジさんから、(諸般の事情で)
ショップのサポートが望めない旨、携帯で報告があります。

自分達で解決するしかありません


akoさんは赤男爵(レッドバロン)で購入してますので
最寄と思われる前橋店に電話しますが繋がりません。

携帯電波が悪いのか電話番号が変わったのか?

高崎店に電話して相談しますが、
赤男爵のコール(サポート)センターに電話しろとの
指示後、電波状態が悪く?切れます。(まさか切られた?)
akoさんの手持ちの赤男爵ネットワーク冊子には番号の記載がなく、
再三電話してようやく前橋店に繋がります。

当たり前ですが症状の確認と対応策を指示され、
赤男爵のパスポートに加入しているか否か・・・・ごちゃごちゃと


引き上げを御願いしますが、山道を下りて来いとの指示が・・

ココから山道をエンジン掛からずに下りる?
akoさんは覚悟を決め明るくお先に出発します


帰路9撮影:石井さん

結局、この道の平坦な場所に当たる赤い鳥居のある場所まで
akoさんは下りてしまいます。

ワタシの調べでは
アクシデント場所から鳥居まで約10キロあります。
エンジン掛からずココまで下りて来たなんて


でも、コレで終わりません

電話をすると赤男爵はこの鳥居から更に下りて来いと

マジかよ?

コジコジさん・石井さん・ワタシの3人は顔を見合わせます。

でもAKOさんは明るく気にせずまたもお先にって・・・

結局、AKOさんは平坦な道はマジェを押しながら
走ったり、足で漕いだりしながら更に進んで行き・・・

ホンとにようやく赤男爵が来ました

帰路3

路上で電圧チェック
セル確認等行ないますが原因不明
サイドスタンド部分を重点的に確認しましたが・・

帰路10

結局、店舗に持ち込むことになり・・
日曜日で当日中の返却は難しいとのことで翌日以降の引き取りに・・
AKOさんは再度 前橋に来ることになります。

帰路5

AKOさんはコジコジさんのタンデムシートに乗り
帰路6

帰路を急ぎます。
帰路7

関越は20キロを超える渋滞があり、
ようやく抜けても更に断続的に渋滞が出てきます。

鬼のすり抜けで、コジコジさんは大変だったと思います。

最後の休憩を上りの三芳PAで取り、
各自家族のためにお土産を購入します。

石井さんは外環で途中下りるとのことでココで一旦お別れします。

ワタシも奥方の実家から着信履歴が残っていたので、
ワタシも高速出口から直行です。(土産を買っておいて良かった

奥方の実家到着時点で19時過ぎ
380キロでした。
帰路8

奥方の父(限定解除の元バイク乗り)にツーの報告?をして、
奥方の母に土産を渡し、食事をしてNHK天地人を観て
自宅に帰って来ました。(9時過ぎ)

9時半過ぎには意識がなく
眠りについていたことは言うまでもありません。

コジコジさん
AKOさん
石井さん 皆様お疲れサマでした。

AKOさん アクシデントをネタにしてすいません。

長文お読み頂いたブログ読者の皆様お疲れサマでした。

お好きなバナーをポチっと

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

・・・おまけ・・・見たくない?失礼しました。
自画
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
お疲れ様でした
お疲れ様でした。

赤男爵の対応にはもう少しの配慮がほしいところですが、無事に帰還したよかったと思います。
しおパパ 2009/08/25(Tue)23:22:32 編集
無事帰還
なにはともあれ・・・無事帰還できて良かったです。
皆様のご協力に感謝致します
また楽しいハプニングとして後世に語り継がれ・・・そんな訳ないな(爆)

そんなこんなで次の企画を期待してま~す

コジコジ 2009/08/26(Wed)08:18:57 編集
うわ~
うわ~、大変だったんですね~、色々…

でも、ま、皆さん無事でなにより(笑)

…にしても、赤男爵は、赤男爵らしい対応(悪評判?!)でしたね(笑)

今度、赤城、榛名、妙義あたりチャレンジする時には地元民 chibioka がお付き合いしますよ(笑)
chibioka URL 2009/08/26(Wed)10:13:31 編集
お疲れさまでした
楽しいツーでした。赤男爵・・・良い評判はあまり聞かないですね。ああいうロードサービスがあるだけまだいいんでしょうけど。
それにしても私たちの想像をはるかに超えるAKOさんの爆走にはぶっ飛びました。わざと遅れてついて行ったのですが、見えないくらい先に行かれて驚きました。全然追いつかないんですから(汗)エンジン停止の惰性状態であそこまで走れるとは恐るべしです。初めて見た光景でとっても勉強になりました。
またよろしくお願いしますm(__)m
石井さん 2009/08/26(Wed)13:33:18 編集
無題
うきゃ~!すごい!エンジンかからなくて押したりして
移動だなんて!私には絶対に無理です、この状況になったら
きっと道端で泣いてるでしょう(^^ゞ
一番思うこと。日本全国どこでも携帯電波届いて欲しい!
緊急の時の連絡先をちゃんと控えておかないと!ですね。
たらちゃん 2009/08/26(Wed)18:08:30 編集
無題
やはりロードサービス専門の業者が来るのと、店舗から来るのとでは対応がかなり違うようですね。
下りだからといっても走れないバイクを動かして来いとは、ちょっと・・・。

私も念のため、ドリームのロードサービス更新しました。前回お世話になってますからね。
monapa URL 2009/08/26(Wed)19:21:56 編集
そうなんです!
>しおパパさん

>もう少しの配慮・・
仰る通りです。何せコチラは救いの手を求めている訳でして、冷たい応対は将来のリピーターを減らします。

でも無事帰還が出来れば全てOKです。
せん 2009/08/26(Wed)20:16:15 編集
怒られますよ(笑)
>コジコジさん

>後世に語り継がれ・・・
AKOさんに怒られますよ(笑)
でも思い出?記憶には留まりますよね。
せん 2009/08/26(Wed)20:18:01 編集
ビンゴ
>chibiokaさん

>赤男爵らしい対応(悪評判?!)
噂通りの素晴らしい対応でした(爆)

>チャレンジする時・・・
はい是非先導御願いします。
でもお昼ご飯は少な目で・・(笑)
せん 2009/08/26(Wed)20:20:28 編集
同感
>石井さん

>爆走には・・
激しく同感です。
エンジン掛からないどころか、エンジンがないマシンで(軽いから)走ったら無敵ですよ。

ホンとに見えませんでしたよね
せん 2009/08/26(Wed)20:27:05 編集
再確認
>たらちゃん

>緊急の時・・
ワタシも自宅で書類を改めて確認しました。

仲間がいればサポートがありますが、ソロツーの時はナニが出来るか!考えました。
せん 2009/08/26(Wed)20:29:50 編集
はじめ聞いた時は
>monapaさん

>動かして来いとは・・
ワタシも信じられませんでした。
でもやるしかない(下りて行くしか)と言うのも事実ですから。

>ドリームのロードサービス更新
ワタシも更新済みです。レッカー牽引の内容は一番良かったですし・・
せん 2009/08/26(Wed)20:33:33 編集
無題
これはまたやっかいなトラブルが発生しましたね。
赤男爵は独自のロードサービスが売りなのにこれでは・・・

でも無事でなによりでした^^
パイロン URL 2009/08/26(Wed)21:34:29 編集
無事 引き取り
笑ってください。場所ヒューズ(7,5A)原因、わからず 対策(1)ヒューズを持って行く(2)赤男爵の保険に入る (3)2台で走る。 やあ~まいりました。 
AKO 2009/08/26(Wed)21:39:27 編集
山道など
>AKOさん
引き取りご苦労様でした。

ヒューズ切れの原因は分からずですか・・・少々今後が心配ですね。
ヒューズの各スペアはヒューズBOXの裏蓋等に付いてませんか?(フォルには各ヒューズスペアあります)

山道やひと気のない所はソロで走る時は注意が必要ですね。(ワタシも勉強になりました。)
せん 2009/08/26(Wed)21:54:43 編集
店舗による?
>パイロンさん

>独自のロードサービス・・
赤男爵も店舗によるみたいですし、評判も2極化しているように感じます。

今回の件やあきまさんのパンク記事・石井さんのサイドスタンドトラブルを聞いて装備(携行)品がまた増えました(笑)
せん 2009/08/26(Wed)21:58:28 編集
赤男爵・・・
店舗によって対応異なるんですかね?

僕の場合は購入先の埼玉北店へ店長指名で連絡を取りましてトラブル場所から最も近い鴻巣店が引き取りに来てくれました。

トラブル場所が市街地ということもありますがロードサービスカー到着までの時間はかかりませんでしたし、対応も悪くはなかったですよ。

その後店長さんのところへきちんとお礼へも行きました(手ぶらで)。
あきまじゅん URL 2009/08/26(Wed)22:43:12 編集
今回は・・・
>あきまじゅんさん
今回は山道ですからUターンや作業効率を考えると市街地まで下りてきて欲しいのが心情でしょうね。
当事者ならびにサポーターとしては、ハラハラの惰性坂道下りでしたよ(笑)

購入時期とかあきまさんのような店長指名というアプローチにもよるのでしょうね。

ワタシ自身はレッカー・保証・自主点検等々色々勉強になりました
せん 2009/08/27(Thu)06:39:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]