忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   04月≫
[270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mixi のコミュ主催のツーに行ってきました。
総勢20台を超える参加でお見送りを含めるとそれ以上です。

走った道は正直分かりません(汗)
だって舗装林道幅員4Mとか田んぼの中の抜け道とか・・・
今度ゆっくりじっくり探索するつもりです。

とりあえず写真だけUPになるかと・・・

集合ポイントその1・・・・ライコ柏沼南店

房総

次なる集合ポイントへ向かいます。

房総2

ご一緒するケツ持ちサポート隊

房総3

第2集合ポイントライコ千葉湾岸店・・・渋滞が酷く
ビギナー女性もご一緒のためすり抜け不可で。
集合時間より遅れて9時30分に到着

房総4

湾岸店ではとても嬉しいことが・・・
同じ銀フォル乗りのmonapaさんがお見送りにいらしてくれて、更に嬉しい差し入れまで
メチャクチャ嬉しかったデス。あのお茶は!
(途中までご一緒に走って頂き伴走はホンの5分足らず・・お話もあまり出来ずスイマセンでした。)
monapaさんの襲撃記事はこちら

写真を追加(8月10日)
monapaさんがワタシの後方にいます
2台のHIDが白く眩しいですなぁ~

走行1

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ


合流台数が増え、第3ポイントへ

房総5

きちんとバイクの車種や役割分担が出来き自然と隊列を組んでいる感じがします。

房総6

第3ポイントうぐいすラインのセブンイレブン
ココで初めて全員集まっての自己紹介があります。
主催者から注意点がアナウンスされます。

房総7

どこをどう走ったのかわかりませんが、林道や養老渓谷?肝試しスポット?のような場所をひた走り・・・

写真を追加(8月10日)
気持ちの良い走行シーン

走行3

バストーナメント中?の亀山湖へ

房総9

最近ブログで交流しているLightwaberさんと初めてお会いしてご一緒しました。

Lightwaverさんのmixiツー記事へ

房総8

その後また林道やら色々走り、

写真を追加(8月10日)
幅員4Mの林道 両脇から木々が茂りマジ狭いです。

走行4

道の駅へ

房総11

当初予定していたお店ではなく、
道の駅での有名なハンバーガーに・・・
でも何故かバンズ売り切れ?

房総10

原付組や巡航距離の稼げないマシンのためにスタンドに寄るもお休み・・・次なるスタンドを考えます。

房総13

その後、移動・・・・88号線?でフリー走行区間が設けられ、後方でサポートしてくれたビックマシン達が一斉に軽めの峠道を飛ばしていきます。
ワタシは女性ライダーさんとご一緒にゆっくりモードで進みます。

有名な卵やさん(産地直売)

房総14

写真を追加(8月10日)
行列してます。
走行2

お約束のソフトを参加者ほぼ全員で・・
美味しかったですよ。

房総15

その後 移動・・・・道分かりません。。

写真を追加(8月10日)
すごい数でしょ?

隊列暴走

最後の君津のローソンで解散式
各方向ごと纏まって帰る方も高速でバビューンと帰る方色々でした。

房総16

帰宅は8時、走行距離280キロ、
燃費はオール下道にも拘らずリッター30キロ超えでした。

房総17

房総って奥が深い

総勢20台以上の暴走房総ツーリングは迫力がありました、車種はバラバラでしたけど(笑)

今回はうさぎさんモードではなく亀さんモードでしたので楽しかったです。

ソロツーならもっとゆっくりじっくり房総のあちこちで写真や寄り道が出来るのでしょうが、このようなツーもありかな・・

ご一緒した原付から大型初心者の亀さんチームのドカまで・・・
隼よりも早い原付(改)がいるとは思いませんでした(笑)

写真は・・何点か参加者さんのmixiのアルバムからお借りしてます。

11日(火曜日)からまた房総行きます。
今度は4輪乗って家族で(御宿へ)

おまけ・・・monapaさんから差し入れでした。(ありがとうございます)
でも飲む暇もなかった(笑)
房総18

ポチッとクリックしてみて下さい

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
房総はゆっくりとめぐってみたい地域ですね。
埼玉からだと少し遠いけど・・・。

天気大丈夫だったようですね。よかったです。
あきまじゅん URL 2009/08/10(Mon)06:56:52 編集
同じ県内でも
>あきまじゅんさん
おはようございます。早いっすね(笑)
同じ県内にいるワタシも房総は足が向かずでしたが、今後は増えるかな・・と思ってます。
あきまさんのところからだと確かに距離が・・でもご一緒しましょう。
せん 2009/08/10(Mon)07:00:00 編集
次のツー
mixiツーも楽しそうですね
下道・燃費30km/Lは凄いですねマジェには無理かな~
次回、BFツーも宜しくです
コジコジ 2009/08/10(Mon)08:05:50 編集
無題
房総ツーお疲れ様でした。
眠気も起きないくらいに、楽しい道を進まれたようですね。
あの台数でツーですから、あのままご一緒したくなりましたよ。
房総の魅力たっぷりのツーになりましたね。
monapa URL 2009/08/10(Mon)19:00:54 編集
無題
自分はついていける自信がないのですが
こういうのもいいですね~(*^O^*)

1人は写真など撮りたい時に止まって自由ですけど
知らないところを走るというのがあまりないから
なんだか読んでてワクワクしました(^^)
たらちゃん 2009/08/10(Mon)19:22:05 編集
思ったよりも・・
>コジコジさん
今回は思いのほか楽しかったですよ。
もっとじっくり探索したいと思わせる走り重視のツーでしたけどね(笑)
せん 2009/08/10(Mon)20:20:07 編集
無題
mixiツー、お疲れ様でした。
たまには大勢で走るのも悪くないですね。でも先導車、ケツ持ちは同じクラスの排気量の方が気を使わなくて済みます。結構先導の方は疲れたのでは?
トレンドは千葉?また行きましょう^^
パイロン URL 2009/08/10(Mon)20:20:16 編集
かえって・・・
>monapaさん
かえってすいません、貴重な時間を伴走していただきまして・・・
是非次回の企画の際はご一緒に。
せん 2009/08/10(Mon)20:22:23 編集
そうなんですよ
>たらちゃん
ホンとに次から次へと細い道へ進むのでワクワク感と(大丈夫かなぁ~と)ハラハラ感が混在してましたよ。
ビギナーさんはキチンと配慮されたツーでした。
せん 2009/08/10(Mon)20:24:47 編集
先導の方
>パイロンさん
先導は大変ですよね。
今回の企画者=先導者ですが相当有名な方のようで道も精通してますが、どのマシンに乗っても早い方らしく、おまけにこのツーの前日も別マシンで500キロツーに行ったようです。
千葉・・・お越しやす。
せん 2009/08/10(Mon)20:27:29 編集
お疲れ様でした
足跡帳有難うございます
飛んできましたよ

つまらないマシーンですが皆様と同じ様に
楽しめさせて頂き感謝です
またご一緒したときは宜しくお願いいたします
まぁ 2009/08/10(Mon)22:21:51 編集
無題
あぁなんて楽しそうなツーリング。

私もツーリングいきてぇ~~~~
でもあめじゃ~~(TT)
JIRAF@プロさん URL 2009/08/11(Tue)00:12:27 編集
こちらこそ
>まぁさん
おいで頂きありがとうございます。
ライコまでありがとうございます。
楽しく走れたツーでした。
まぁさんのマシンには驚かされましたし(笑)
ナンバー取得のいきさつは面白かったです。
またご一緒お願い致します。
せん 2009/08/11(Tue)05:41:15 編集
雨が・・・
>プロさん
雨続きますねぇ~晴れが一番ですが、思い切ってツーですか(笑)
SD誌楽しみにしてますよ!
せん 2009/08/11(Tue)05:43:36 編集
お疲れさまでした
色々な車種が来ているんですねー。
20台ですか。信号ひっかかったら大変そうですがカメさんモードならOKでしょうか。
23日が楽しみになってきました。(mixiご招待ありがとうございました)
石井さん 2009/08/11(Tue)10:33:08 編集
統率
>石井さん
今回のツーはmixiのツーリングコミュ企画でした。
初参加でしたが、自然と役割り分担があり、信号切れの際もスムーズに路肩寄せや最後尾の自主的後方確認などワタシも勉強になりました。

23日 コジコジさん企画がワタシも楽しみですね。
せん 2009/08/12(Wed)20:28:55 編集
いいなぁ
いつも、のぞかせてもらっております。
いいですね。大勢でのツーリング。
今年からフォルツァに乗っておりますが、
ツーリングはすべてソロ。休んでも落ち着かないので、ツーリングはほとんど走りっぱなしです。
MIXIツー 札幌でもないかな?

しおパパ 2009/08/15(Sat)00:35:21 編集
涼しい
>しおパパさん
いらっしゃいませ~札幌ですか生まれ故郷だったりします

北の地で夏走るのはサイコーでしょうね。
ソロだと休憩するのはいつでも出来るからとワタシも走り続けてしまいます(笑)

mixi企画立ち上げて見たらいいいのかも探してみますしおパパを。
せん 2009/08/16(Sun)07:55:26 編集
短い夏
どもっ。同郷だったのですね。よろしくお願いいたします。
気持ちよく走れることが多い時期なのですが、今年はツーリングに出るたびに雨にやられてます。

機会がありましたら一緒にツーリングしたいですね。


しおパパ 2009/08/21(Fri)01:30:23 編集
探したのです
>しおパパさん
mixiでお探ししましたが、何人か同名がいてわかりませんでした(違うのかな?)

>雨にやられてます
関東も不順天気ですからやむを得ないですよね

せん 2009/08/21(Fri)06:14:55 編集
ごめんなさい
ニックネームを「しおパパ」でなく、「しいパパ」になっておりました。ごめんなさい。
ニックネームを「しおパパ」に変更しましたので、よろしかったら探していただけませんでしょうか。現住所「北海道」にしていただければ、わかると思います。
 今日の札幌は、暑いくらいの快晴でした。これが、休日ならどんなに良いか(泣)
しおパパ 2009/08/21(Fri)21:56:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]