忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   04月≫
[649] [648] [647] [646] [645] [644] [643] [642] [641] [640] [639
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイク記事じゃありませんが・・・


悲しいことに散財しちゃいました(>_<)



請求額はコチラ

パナ

約7万円の出費也・・・痛いです。



奥方は修理に来た業者に

異なる部分の交換見積りも依頼してくれちゃってます(滝汗)

奥方の希望する他の部分も交換すると+20万円コースらしいです。




なので・・・出費が減るように(出費しなくて済むように)

マスクしてビニール手袋して、

下記を使用して一生懸命 奉仕させて頂きました。

カビ

眼は痛くなるし、泡を被るし、マジ悪戦苦闘しちゃいました



で、もう一つのちょっと散財ネタを・・・



4輪もメンテ不足を痛感しており、

SUBARUお客様感謝DAY、ワタシが仕事で行けず、

奥方に代理訪問指示をして下記を実施して貰いました。

DAY

DAY2


ディーラー店長氏から、

『ひとりで来たの?』

『旦那にバイクばかり乗ってないでたまには顔出すように伝えて』

と言うメッセージがおまけについてました(汗)



仕事も繁忙期だし、

業務上の色々があって身動きがあまり取れません(>_<)

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
家のメンテ
結構かかりますね
特に水回りの修理費が高価なようです。
私もゴム手袋を渡され、せっせと働かされてます。
tomzu 2012/02/14(Tue)22:17:08 編集
無題
何かと掛かりますね~っと
私も人事ではなく来月初めの引越し(300m)は
レンターカー借りてのセルフです!笑
塩饅頭 2012/02/14(Tue)22:42:09 編集
ウチも
換気扇、雨樋、その他・・・。
暖かくなったらブツを買って来てDIYする予定・・・。
Lightwaver URL 2012/02/15(Wed)00:48:49 編集
女には・・・
経済的感覚が無いのか???なんて思う時・・・ありますw
T2も・・・先週末・・・カビと格闘(笑)
カビキラーは生命の危険にさらされるケースもあります・・・ので、「エタノール」・・・消毒用アルコールで・・・これはお勧めです。
T2 (空波とともに) URL 2012/02/15(Wed)05:27:58 編集
対価として
>tomzuさん
まさに!その水周りで!散財で!
何処も旦那は働かされてますねぇ(^^♪

労働対価としてポチってやるぞ(笑)
せん 2012/02/15(Wed)07:20:27 編集
2か4か
>塩饅頭さん
300Mなら業者じゃなくて、わナンバートラックと台車で30往復すれば終わるって我が家も言われそうです(笑)

レンタは4トンでしょうか(^^♪
せん 2012/02/15(Wed)07:23:31 編集
ホームセンターは
>Lwさん
皆さん同じような経過年数で色々メンテが必要だから自己防衛でDIYですね。
DIYの味方はジョイフルホンダやカインズ・ケーヨーD2あたりでしょうか(^_^)/~
せん 2012/02/15(Wed)07:29:52 編集
いいこと聞きました
>T2さん
外壁塗装は終わりそうでしょうか?
T2さんは手先が器用だからDIY得意!

無水エタノールが何故か自宅在庫がありました。
ググったら情報が出てきましたので早速使わせて頂きます!(^^)!あざーす。
せん 2012/02/15(Wed)07:34:07 編集
無題
水周りですか。
今のところ全て自分で直しておりますが
破損部分には粘土タイプの接着剤が
効果的です。
もみもみして貼り付けて
10分で硬化するやつです。
トイレのタンク内が壊れた時は
それで直りました。
ななパパ 2012/02/15(Wed)08:20:18 編集
無題
クルマ屋さんにマークされちゃってますね(笑)
ハイブリッド車を考えるとかほのめかしたら、焦ってサービスしてもらえたんじゃありません?(^^)
ピィ URL 2012/02/15(Wed)14:46:53 編集
無題
何の見積もりか?何故カビキラーなのか?わからなかったのですが、今日直接お聞きして理解出来ましたww
お金が出るときは不思議とまとまって出るんですよね~>_<

今日、初めてお会い出来ましたね~^ ^
もう少しお堅そうなイメージを持っていましたww
これからもお願いします♪


にく URL 2012/02/15(Wed)16:45:28 編集
技術が
>ななパパさん
電化製品も既に危険水域に入っている我が家ですが、FRP製品が割れるとは思いませんでした。
銀テープで誤魔化そうかと思ったのですが、遂に交換以外の手がなくなってしまいました(汗)
DIYで直せる技術が家もバイクも欲しいです。
せん 2012/02/15(Wed)18:07:29 編集
バリエーションがない?
>ピィさん
どうなんでしょうね。距離も走ってないので乗換えには至らないつもりではありますが、店長氏から何度か買ってますので販売促進リストには入っていることは間違いないですね(爆)
スバルに今どきのハイブリッドがないのが悩ましいかな(^^♪
せん 2012/02/15(Wed)18:10:52 編集
インプレも
>にくさん
今日はありがとうございました。
ようやくお会い出来て嬉しかったデス。

>お堅い・・・
マジメなオッサンですので誤解なきように(爆)

にくさんはもっと怖い方を想像してました(^^♪

また今度お会いしましょう~インプレお待ちしてます。
せん 2012/02/15(Wed)18:14:05 編集
無題
感謝DAYで、お馬鹿〇房は、デカ羽根を発注~契約しました・・・
そうとう 2012/02/16(Thu)07:30:20 編集
2割引購入?
>そうとうさん

>デカ羽根
まさかのSTI製羽根でしょうか!(^^)!
ダウンフォースを稼いで高速走行?
せん 2012/02/16(Thu)08:01:47 編集
無題
そうSTIのデカ羽根ですよ
一応、感謝DAYの割引?はしてもらったみたいです
やれやれ・・
そうとう 2012/02/16(Thu)12:44:08 編集
かかります。
自宅の修繕って以外とかかりますよね~。
我が家も雨漏りしてしまったので、来週末に業者が来ます。いくら掛かるのか、今から心配です。
σ(^_^;)
バビロニア 2012/02/16(Thu)17:29:28 編集
カッコイイですって。
>そうとうさん
STI目立ちますからねぇ~
ますます走り屋モード(笑)
せん 2012/02/16(Thu)22:54:43 編集
原因判明するには
>バビさん
雨漏りが一番原因(ルート)特定が判明し難いです。
横殴りの雨や台風時は止むを得ないし・・・

とは言ってもシミとか腐りがないように対応策は打ちたいとこですね。
せん 2012/02/16(Thu)22:57:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]