忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[654] [653] [652] [651] [650] [649] [648] [647] [646] [645] [644
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久し振りに買いました。スクーターデイズ

Lwさんのブログ記事にもありました

TMAX530、インテグラ、BMWが掲載されてたので・・・・・

SD誌

でも・・・・・以前も感じましたが最近

コチラの記事や登場・紹介がとても多く感じます。

SD誌2

誌面を埋めるのは大変でしょうが、

特定車種に拘り過ぎると、

離れていく読者も多いのではないかと感じましたが・・・




スクーターのコミュニティやオーナーズクラブ紹介も記事ありますが、

自分が知っていたのは、

石井さん(フォーサイト→スカブ650→シンガポール赴任中)が、

所属されていたフォーサイトオーナーズクラブだけでした。

ブロガーも mixiも 多い

OSG TFW OBSC は紹介されないのね(笑)


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
いつかはOBSCも取り上げられる日が来ると
嬉しいのですけど...。
目指せ全国区!!
ななパパ 2012/02/25(Sat)12:11:24 編集
探して下さい
>ななパパさん
関東在住者の集まりなのですが全国展開は困難ですが、女性支部長が纏める関西支部もありますので!(^^)!

培倶人コミュのツチカにもOBSCが、
FBにも内緒でOBSC作ってあります。
(FB内ではワタシとLwさんだけですが・・爆)
せん 2012/02/25(Sat)12:41:58 編集
仕方ない
今年は大集合写真でも撮って
売り込みに行っちゃいますかw
tomzu 2012/02/25(Sat)13:25:12 編集
無題
ぽんも思いました。
SDはベスパがメインの雑誌?と思いたくなるほどですよね。
読者投稿でも誰かが指摘されてますね。
今後に期待です^^
今日はタンデムスタイル買ってきました!
ぽん 2012/02/25(Sat)13:57:16 編集
SD
今年も年間購読を継続しました~。

TMAX530出てましたね~。例の海外版も紹介してくれればよかったのですが。

あと、今後もベスパ絡みの記事ばっかだと、継続するの辞めようかな~(^_^;
OPM♪ URL 2012/02/25(Sat)14:22:19 編集
展開しましょう!
今年はブログのサークルを大々的に売り込みましょう!TFWもOBSCもMSCも!
せんさん、MSCを忘れたら、leomiさんに怒られちゃいますよ!f^_^;)
バビロニア 2012/02/25(Sat)17:17:10 編集
たしかに・・・
T2も久しぶりに・・・中を見ずに・・・徹底比較だけで買いましたが・・・
ベスパ風のスクーターは・・・もうひとつ好きになれない・・・汗
T2 (空波とともに) URL 2012/02/25(Sat)19:13:36 編集
車種はベスパ?
>tomzuさん
メンバーさんは既に取材・誌面登場と色々あるんですよ。
せっかくのクラブ紹介に、何処も出なかったのがちょっと悔しいかな
今の誌面構成だとベスパとかスタデラクラブなら出そうな勢いですが(^^♪
せん 2012/02/25(Sat)21:20:36 編集
編集者はもう少し
>ぽんさん
そうなんです。読者投稿にまさに偏り過ぎってありました。
ベスパがキライじゃなく、偏り過ぎが気になるってことですよね。
せん 2012/02/25(Sat)21:22:56 編集
TMAXばかりでも
>OPMさん
あれ年間購読ですか!それはある意味スゴイですよ!(^^)!
ココ数号?多いですよねスタデラとかの記事が!
TMAX特集記事ばかりだと同じように思うでしょうが(笑)
せん 2012/02/25(Sat)21:24:59 編集
夫妻で登場しますか
>バビさん
ありゃいけない・・・・今号も夫妻で出てる方が数名いましたから、バビさん夫妻+sukesanさん夫妻を推薦かな!(^^)!
せん 2012/02/25(Sat)21:26:43 編集
経営上はスポンサー優先
>T2さん
同じように感じましたか。
ベスパは味があって好きなんですが、どうも連続で掲載+ストア広告も多いのが気になりまして。

仕方がないんでしょうね広告掲載してくれるスポンサー優先の記事は。。
せん 2012/02/25(Sat)21:28:59 編集
無題
東京からこんばんわ(^-^)/

バイク雑誌って、もう15年くらい買ってないかも。
スクーター雑誌も書店でパラパラ立ち読みしますが、ドレスアップ系カスタムの記事がやたら目に付くので、手が出なかったんですよ。
やはり雑誌によって傾向はちがいますよね。
この雑誌はオススメですか?
ピィ 2012/02/25(Sat)21:55:56 編集
明日は・・・楽しんで
>ピィさん
おぉ~っ都心からですね!明日は天気が良さそうですから絶好のドライブ日和?ラーメン日和?

カスタムスクーター誌と違い、この雑誌は登場者の平均年齢が高いので安心して読めます。

季刊誌の発行タイミングかついつ出るのか分からないのが難点でしょうか(笑)
せん 2012/02/25(Sat)22:32:53 編集
無題
関西は支部長がヘタレで勧誘をしておらずただいま7名(^^ゞ
それでも関東と足したらすごい人数だと思うんですけど?(笑)
中間地点合同集会をしたら取材に来てくれるかしら?(^^ゞ
たらちゃん 2012/02/25(Sat)23:49:39 編集
無題
最近、この手の雑誌は買っていないな~。

雑誌造りもマンネリ化にならないように編集者が知恵を絞っていますがやはりOBSCを取り上げないと^^
パイロン URL 2012/02/26(Sun)06:55:05 編集
検討中?
>たらちゃんさん
支部長をお任せし極秘に勧誘・洗脳を御願いしているところであります。
たらちゃん撮影会の傾向が見られますが(笑)

mixi内にOBSC関西を作りますか?
それにはマメに開かないとね。
宿題は別途メールします。
せん 2012/02/26(Sun)07:12:41 編集
撮影会に
>パイロンさん
スクーターだけでは、誌面の作りこみが本当に編集者としては辛いと思います。

OBSC中間ツーの時に撮影敢行?
たらちゃん撮影会になっちゃう?
せん 2012/02/26(Sun)07:15:52 編集
まだ買っていない
興味がある記事が有る号だけ買っています。
でも普段は本屋さんに行く事はほとんどないので、誰かがブログ等で触れないと発売すら気が付きません。(汗)
今号はパスかなぁ?
ライぱち 2012/02/26(Sun)07:21:09 編集
自分も・・・
ほとんど買っていないっす(^_^;)
バビさんにOBSC宣伝部長やってもらいましょうよ~(笑)
ラーク 2012/02/26(Sun)09:01:24 編集
なくなると
困るので少々気に入らなくても買うようにしています。
そのうえで、投稿で希望を伝えると。
確かにこれが続くと、ちょっとなぁ~と言う気はしますね。
Lightwaver URL 2012/02/26(Sun)18:06:21 編集
全く似たような
>ライぱちさん
ワタシも同じです。基本は立ち読みになってます。
楽しそうな手元におきたい記事がないと、なかなか買わないですよね~。
今号もLwさんの記事があって知った次弟デス。
せん 2012/02/26(Sun)22:45:29 編集
担当任命?
>ラークさん
やっぱり広報部長はバビさん、宴会部長はラークさんでしょうか・・・えっ違う?
せん 2012/02/26(Sun)22:47:05 編集
商売柄
>Lwさん
編集者やその周りの方々の苦労が分かるLwさんはやっぱり売れ行きや発行数を気にされるんですよね。協力したいけど・・・続くとちょっとデス。
せん 2012/02/26(Sun)22:50:57 編集
おはようございます
最近はすっかり立ち読み専門です…
せんさんのご指摘のように以前ほど興味を引く内容とは思えないですね。
…っていうか「風まかせ」「レディスバイク」などクレタ系のバイク雑誌はイマイチになってきたような…。
一方で「RIDE」などは面白く時々購入するようになっています。
あきま 2012/02/27(Mon)06:50:22 編集
今度見ますね
>あきまさん
お疲れっす。
身体は大丈夫ですか?
ワタシなら今日は間違いなく自主的に休み取得になるかと(笑)

RIDEって表紙がイラストの雑誌でしょうか?
本屋さんで手に取って見たことはないので今度見てみます!
せん 2012/02/27(Mon)07:04:04 編集
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]