忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏場は暑いからタンデムはほとんどしておりませんが、
奥方と長男はバイクに乗るのを楽しみにしております。
(フォルツァでタンデムするとパワー不足を感じるので大型が欲しくなるんですけどね

これから季節的にはタンデムにも良いシーズンなので
乗る機会が増えますよね

皆さん タンデマーとの会話はどうしてますか?

やっぱり大声で話す?
会話はしない?
タンデマーが背中に文字を書く?


我が家ではタンデマーとの会話に困ることも多かったので、
色々と目ぼしいものを比較しておりましたが、
コストパフォーマンスとネットでの評判を見た上でコチラを買いました。

ヤマハ・ワイズギア『道楽フォンⅡ』
道楽

ワタシのSHOEIには・・・
道楽2

タンデマーのZENITHには・・・
道楽3

70キロ前後までは問題なく使えます。(高速走行には無理ですね。)

金銭制限がなければ、ブルートゥースや無線式のタイプもありますが、
ワタシ的には1万円前後のコレで充分です。

お好きなジャンルのバナーをポチっとすればお好きなブログに行けますよ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
イイですね
これ、イイですね。タンデム時の会話はいつも大声です(笑)又は停まってからですね。
上を見ればキリないのでよろしいのではないでしょうか。MP3とか携帯電話の通話にも使えるんですか?
石井さん 2009/08/31(Mon)21:19:55 編集
なかなか
せんさん、こんばんは。なかなか良い感じの商品ですね。私はもっぱら大声です。(笑)フルフェイスにも使えますか?
しげやん 2009/08/31(Mon)21:46:01 編集
無題
今はブルートゥースのコムが流行っているみたいですが値段が高いですね~。

これでタンデムも楽しくなりますね^^
パイロン URL 2009/08/31(Mon)22:18:28 編集
無題
タンデムもです、友達とプチツーに行くときなんかに
あったらいいな~とは思うのですが、高いですものね。
有線だとこのくらいのお値段で手に入るのですね♪
まぁ、私がタンデムは・・・ないので(^^ゞ
たらちゃん 2009/08/31(Mon)22:57:38 編集
無題
ツーリング中に仲間と話せたら楽しいでしょうね。インカム欲しいところですが、やはり高すぎる・・・。
前回の培倶人読者ミーティング内でのじゃんけん大会の商品のひとつにもありましたので今度こそゲットしてやる~(じゃんけん弱いですけど・・・)
あきまじゅん URL 2009/09/01(Tue)06:47:23 編集
無題
タンデムはたまにしかしないのですが、私もタンデムのときはコレ使っています。
普段は一人なので、BluetoothのB+COM使ってますが。タンデムで下道ならこれで十分なんですよねぇ~。

懐に余裕が出来ればB+COMもう一個買うんだけど、なかなか手が出ません。
JIRAF URL 2009/09/01(Tue)09:00:48 編集
いちおう
>石井さん
いちおう携帯も携帯プレーヤーも繋げます。
でもスピーカー部分は片耳だけですからモノラルでの音楽鑑賞ですね
せん 2009/09/01(Tue)21:18:52 編集
大丈夫のようです
>しげやんさん
フルフェイスでもOKと説明書には書いてあります。ただマイク部分がJET型と違い走行音がもろにマイクに当たるような気がするので使用時は騒音となるような感じがしますよ。
せん 2009/09/01(Tue)21:21:58 編集
悩んだんです
>パイロンさん
色々悩みました。声帯伝導型マイクの商品もありましたし・・・
ブルートゥースは海外商品で安いのがあったんですが、防風・防滴・電波と少々心配で。
パイロンさんはアマチュア無線ですよね?
せん 2009/09/01(Tue)21:24:26 編集
有線なら
>たらちゃん
有線なら1万円前後でタンデム用は入手出来ます。でも本当は無線タイプが欲しいです(笑)
だって乗り降りする時、有線より無線の方が便利でしょ?
せん 2009/09/01(Tue)21:26:24 編集
イベント
>あきまじゅんさん
えっ?じゃんけん大会の景品ですかよし気合入れて勝つぞ
ツー仲間と会話しながら・・出来たらいいですよね
せん 2009/09/01(Tue)21:28:14 編集
おっー
>JIRAF@プロさん
おっー B+COMお使いですかぁ~羨ましい。
B+COM2個あるのがベストですよね。
でも高くて手が出ません。
せん 2009/09/01(Tue)21:31:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]